宿番号:311787
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2025/10/28
毎年家族で利用させて頂いてます。
お部屋からの眺めがとても良く、素晴らしい日の出を見るために頑張って早起きします。
朝食のバイキングが大好きです!
夕食は下田の駅周辺で食べていましたが、お店が少なく閉店時間も早いので、前回から夕食もホテルでお願いするようになりましたが、これがとっても美味しくて量もちょうど良く最高でした!男性にはちょっと物足りない感じがするかもですが。見た目も味もとても良かったです!
お風呂もちょうど良い温度で、最高!
特に朝が眺めもよく気持ち良いです。
ホテルの方もとても良く、2年前にお邪魔した時のことを覚えていてくださり、話しが盛り上がりました!
また来年お邪魔しますーありがとうございました!
投稿日:2025/10/27
大浴場…継ぎのない一枚ガラスでできた窓からのぞむ太平洋は伊豆の島々まで見わたせました。自分的にはこのお風呂があれば露天風呂がなくてもじゅうぶん満足でした。
お部屋…ベッドの下までお掃除がゆき届いていて、たいへん快適でした。隣室の気配もせずゆっくり過ごせました。
お食事…二泊目の夕食は前菜やメインの体裁に変化があり、連泊でもじゅうぶん楽しめました。朝食は豊富な種類でさすが名ホテルの朝食といった感じです。料理自体もとてもおいしかったです。
投稿日:2025/10/13
オフシーズンに泊まりました。チェックイン前に海に入って、外の洗い場(水)も温水シャワーも更衣室(ロッカーは有料)も使えるのはとても助かります。フロントの40歳位の茶色い瞳の男性スタッフ(お名前を聞き損ねました)の方が本当に感じが良くて「ここ帝国ホテルだったっけ?」と思うくらい。
残念なのはロビーのトイレ。壁下のカバーが取れかかっていたのと、そこに蜘蛛の巣が…。古いのは仕方ないけどホテルの顔のロビーのトイレの掃除はして欲しい。男女ともトイレが残念な状態。
せっかくフロントの方に感激していたのに、もったいないと思います。
部屋は広くて申し分なく、眺めも最高!
大浴場からの眺めは更に素晴らしく、綺麗な絵画の様で癒されました。
大浴場の窓は女風呂はいつも綺麗であまり曇りもありませんでした。男風呂の方は曇っていたと家族が話していたので、大浴場の年配女性スタッフに伝えた所、次の日には綺麗になっていたそうで感謝です。
大浴場のガラス窓に近づくと海辺からも丸見えなんですが、そんな事がどうでも良くなる位の綺麗な眺めでした。
コインランドリーは売店の奥のスタッフの方が出入りする辺りにあって、分かりにくい場所ですが脱水だけなら無料で出来るようでした。
一つ氣になるのは、ロビーと同じ階の大浴場に行く通路の柵が低過ぎて、もしふらついて乗り越えたら、下に落ちてとても危ないです。貼り紙で注意喚起はしてありますが、あの部分だけ網を張るとか、柵を作るとか出来れば良いのかなぁと。
投稿日:2025/10/8
朝ヨガを体験しました。ビーチで波の音を聞きながらのヨガは非日常を感じました
朝ごはんのビュッフェは種類豊富で満腹でした
夕ご飯も美味しく、ついおかわりお願いしましたが、コース料理だったのでお断りされました 残念
駅とホテル間の送迎バスがもう少し本数があるといいなとおもいました
投稿日:2025/9/21
オーシャンフロント、低層階も全室オーシャンビュー!とにかく大好きなホテルです。潮風に当たりまくる50歳を超える建物をこれだけ維持するのは大変なことと思います。
建物は結構古いです。
中も外もいろんな虫もいます。
民宿みたいな感覚で気軽に宿泊するにはぴったり!長期滞在向けだと思います。
オフシーズンなんてビジホくらいの値段で、沖縄離島みたいな雰囲気を楽しめます。繁忙期は日本人多めですが、閑散期はインバウンド多めで、海外のリゾートに来たかと思うくらいです。
本当にのんびり、ゆったりくつろげるので、大好きです。
隣の白濱神社でもすごくパワーをもらえます。
今回はビーチに出るドアがスライドにリフォームされていて感動しました。以前は風圧で中々開かないし、開いてもすごい音でばたっとしまっていたので。キッズルームやらカフェやら再訪の度に新しいものが出来ていて次回も楽しみです。
いつも応援しています。
予約通知の備考欄は周知していただけると嬉しいです。
投稿日:2025/9/19
思い出が沢山ある下田へ20年ぶりに戻って来ました。今回は初めて下田プリンスホテルにお世話になりました。プリンスホテルさんとは40年ほどのお付き合いですが、今回は暫くご無沙汰でした。昭和を感じる懐かしい感じが所々に見受けられて、ちょっとタイムスリップした気分で過ごせました。祭日も重なって子供が大勢いて、これも昭和の雰囲気を感じた要因かもしれません。プリンスホテルのサービススタッフは一流だと思います。システムや経営手法がなどが時代遅れにならないことを祈っています。
投稿日:2025/9/13
部屋、ロケーション、眺望はいいと思いますが、こちらの期待値が高すぎたのか、夕食の海鮮の新鮮さが伊豆の割にはやや違和感あるのが残念ポイントでした。朝食は良かったとおもいます。夕食の海鮮の素材面が改善されれば高得点かなあとおもいます。
投稿日:2025/9/10
10年近く毎年お世話になってますが…最初の頃からとても居心地良いホテルです。
プリンスですが都内とは違いリゾート感たっぷりでみなさんいい意味で肩の力が抜けていてリラックスできとてもいいです。
とはいってもフロントのおじ様たちは昔ながらのかっちりした接客でまたそれも好きです!
娘たちも安心して楽しめるプールに…ビーチ、ビーチの売店も良いし、なんたって一番は朝ごはんのバイキング!
10年毎年最高と思ってます。
投稿日:2025/8/25
前日にお得なプランがでたので予約しました。
ホテル前のビーチとプールをいったりきたりして楽しみました。ビーチはとても綺麗だしプールにはエアースライダーがあり子供達はとても喜んで何回もすべっていました。ホテルスタッフの方も親切ですし天気にも恵まれ最高の夏休みでした。
ただ朝食が1時間制でちょっと忙しかったのでもう少し時間を伸ばしてくれたらよりいいな‥
夏休み中は難しいですかね
ともかくお世話になりました。
ありがとうございました!
投稿日:2025/8/14
ホテル自体は古さゆえ仕方がない感じ。でもプライベートビーチはキレイだし宿泊者しかいないため混んでなくてのびのび遊べた。たまたま近くの海水浴場を見たら混み混みでびっくりした。ホテルの打ち上げ花火の開催日だったので部屋から見れて最高だった。夕食のブュッフェは1時間半だったが朝食は1時間しかなくて子連れには足りなかった。ブュッフェは種類が多くて美味しかったので、もう少し時間があるともっと堪能できたと思う。事前に精算してあるのにチェックアウトに長蛇の列で時間がかかっていたのが残念。
投稿日:2025/8/3
家族4人でうかがいました。海外が伊豆かで悩み、今年は伊豆で!となりました。海がとてもきれいでうっとりしました。正直建物は古い感じはしましたが、必要なものは過不足なく、またプール、海と行き来しやすく家族みんな満足でした!食事もみんなが満足できる内容で子連れのご家庭も安心かと思います。
投稿日:2025/8/3
昨年も海水浴目的で宿泊し、食事はビュッフェでしたが、生魚全般的に生臭いものが多いです。アワビは加熱済ですが、こちらも生臭いです。寿司は大丈夫でしたが、刺身は殆ど生臭いです。大浴場ですが、紙おむつが捨ててあり、紙おむつ着用の乳児、園児が多いです。部屋のシャワー使用にして下さい。
投稿日:2025/7/23
●良かった点
プールと砂浜がホテルからとても近い。プールサイドは無料でパラソルがあるのはポイントが高い。チェックアウト前後でも利用できる。
夕食のメニュー数は多くないが、美味しい。
部屋の中に物干しがあった。
スタッフの態度が良い。
●いまいちな点
車で伺ったが、スタッフの出迎えが一切ない。
最上階のオーシャンビューにしたが、値段の割には狭かった。バストイレが一緒で、サービスのお水が部屋に1本も置いてなかった。
窓を閉じても、外の虫が部屋に入ってくる。
夕食の時間が90分しかなくて、宿泊客がおかずを取るのに必死で殺伐としてて、全くゆとりをもって食事ができない。
夕食会場が暗い、コーヒーとお茶以外のソフトドリンクなし。
軽井沢のプリンスホテルも宿泊したことがあり、プリンスホテル系列関しては、割と絶大な信頼があったのですが、今回は意外性がなく、到着時からほとんどセルフサービス式で、翌日に宿泊した別のホテル(今回の4分の1の値段)の方が、設備とサービスが豊富で楽しくて忘れられない旅となりました。夏休みで忙しいこと、建物に年季入ってる事などは重々承知で伺っているので、それについては文句ないですが、他の面でどうしても残念な気持ちが残ってしまったのは事実です。
ハンザさん
投稿日:2025/7/21
お部屋も綺麗で立地も白濱神社や白浜近くて便利
なんと言っても部屋からの眺めや朝日は絶景です
朝食は品数も多くとても楽しめました、また下田方面に行く時にはぜひ利用させていただきます。
投稿日:2025/7/16
オーシャンビューが最高です。
ホテルは少し古いですがレトロとおもって見ていくとお風呂のタイル等とても可愛らしいです。
70代の両親を連れて行きましたが、お部屋まで荷物を運んでいただき大変ありがたかったです。
また伺いたいとおもいます。
投稿日:2025/7/13
着くなり元気よくお出迎えをされ気持ちよくチェックイン。
部屋は最上階で眺めは◎晴れてれば海の色ももっと綺麗だったと思う。夕食は一品ずつとても美味しかったけど量が少ないです。お風呂は気持ちいい湯加減で気持ちいいです。朝のバイキングは◎お世話になりました。
投稿日:2025/7/4
初めて彼女と利用させて頂きました。
全室オーシャンビューとの事で期待していましたが、
期待を裏切らず絶景で大満足でした!
夕食はお寿司を選択しましたが、これまた絶品でして
お酒も進んでしまいました。
店員さんもとても親切で心地よかったです。
朝食もバイキング形式で、和食洋食 種類抱負で、アジの唐揚げや海鮮も美味しかったです^_^
目の前のプライベートビーチで朝散歩して綺麗な海を堪能出来ました♪
また是非泊まってみたいホテルです!
家族連れやカップルにお勧めですよ。
投稿日:2025/6/22
目の前に大海原、そして遠くには伊豆七島が連なって見える眺望には感動、部屋からはもちろん、大風呂からの眺望もナイス!
夕食がかなり少量で、シニア夫婦にも物足りないくらいなので、若い人は絶対に足りないはず。
投稿日:2025/6/19
約30年ぶりに宿泊しました。シーズンオフの平日の為、宿泊客もさほど多くはなく、静かで快適に過ごせました。部屋は広くオーシャンビューが最高で清潔感がありましたが、トイレとお風呂は年季を感じました。宿泊客がほぼ外国の方だった為か、広くはない展望風呂は毎回自分達だけで、ゆったり入れたのですが、内湯一つだけで力を入れてない感じが残念でした。シーズン中は芋洗い状態になりそう。。。夕食は上品な感じで、美味しかったです。更に朝食は種類豊富で大変満足しました。デザートも特に自動で焼きたてのパンケーキが食べられて嬉しかったです。
レストランのベトナム人のスタッフさんは、素敵な笑顔でとても感じが良かったです。
一つ意見を言わせてもらうと、フロントから部屋まで長い廊下の奥の方の部屋でしたが、展望風呂には近かったです。でも、小さい看板だったので気づかず最初フロントの方まで行ってぐるーっと回って探してもわからずスタッフさんに聞いてやっと辿り着きました。展望風呂から上がって初めて部屋からは近い事に気付いたので、フロントの受付の時に一言教えて欲しかったです。
投稿日:2025/6/19
たてもの たたない から これから も あんていの 海100ぱーせんと
これは おおきな こと なの
西武 ぷりんすほてる
すばらしいprofessional
売店でも凄かったの professional
種類も良かったからつぎはべつのをかうのがわくわく
愉し感想
また行くのよ わたくし
お返事は不要だよお
またにゃあ
投稿日:2025/6/4
こちらのホテルはもう何回も利用させて頂いています
部屋の窓から目の前に広がるエメラルドグリーンの海が
とても綺麗で癒されます
天気が良い時は夜はムーンロードを観ること出来ます
朝食も一品一品がきちんと作って頂いてるなと思いながら
美味しくいただいてます
近くに歩いて行ける白浜神社もぜひ
立ち寄って欲しいです
投稿日:2025/5/23
女子旅2人で宿泊しました。海が好きで ホテル目の前が白浜海岸ということもあり選びました。 部屋も最上階のオーシャンビューでソファーに寝転がりながら海を見る事が出来て良かったです。ただ少し残念なのが 海を眺めながらのお風呂なのですが 思ってた以上には広くなかったのと 夕食の量が余りにも少な過ぎて… 少食の方やお酒を飲まれて少しつまむぐらいの方にはちょうど良いかもしれない量でした。春先に宿泊したので桜フェアの様な料理でしたが 2人とも桜の味が苦手だったので 選択で選べる事が出来たら良かったなぁと思いました。
投稿日:2025/5/15
最上階のお部屋を利用させていただきました。照明調節が白色から黄色みへ調節でき大変リラックスできました。
朝食も温泉たまごに小ぶりのお刺身など、少しづつ食べたいものがあり満足です。
トイレのドアと便座が少しぶつかる点のみマイナスですが許容範囲内です。
投稿日:2025/5/3
白浜海岸に面した、オーシャンビューの部屋で、とても広く、ゆったりと出来ました。
白浜海岸まで、下りれるように、アプローチがしてあり、とても綺麗な海岸で、プライベートビーチが良かったです。夏にもう一度、訪れたいです。
投稿日:2025/4/11
プリンスホテルという安心感で選びました。
お夕食の和洋折衷コースは見ても食べても楽しめて
さすがプリンスホテルという感じです。
どこのホテルもコースはお腹が苦しくなりますが
こちら上品で量も多すぎずとても良かったです。
女性におすすめです。
朝食もとても良かったです。
ホテルから直結の白浜はとても綺麗でした。
お風呂もインフィニティ風呂みたいな展望風呂で良かったです。
家族がとても喜んでくれて
次は恋人と来たいと思いました。