宿番号:312898
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.1 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2025/9/27
夕食も朝食も大変美味しかったです。品数も多く、食べきれないほどでした。食事の部屋も別々で、静かに食事ができました。居室は最近改装したばかりのようで、ツインのベッドと和室のスイートルームになっていました。トイレのウオシュレットや洗面所も新品のようでした。お風呂はやや小さめですが、露天風呂の温泉が気持ちよかったです。もっと民宿的なお宿かと思っていましたが、新築の旅館のような雰囲気でした。お世話になり、有難うございました。
旅館すずらんからの返信
Mountain View 様
この度は「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お食事に関して、夕食・朝食ともにご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
静かにお楽しみいただける食事の環境も、快適にお過ごしいただけたようで何よりでございます。
お部屋や設備につきましても、改装後の清潔感やベッド・和室、トイレや洗面所まで
お気に召していただき安心いたしました。
露天風呂の温泉もお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
想像以上の宿の雰囲気とのお言葉を胸に、
これからもお客様に快適にお過ごしいただける宿を目指して精進してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2025/9/16
夕食のお刺身はヘダイの姿造、サワラ、カジキ、カンパチ、ヒラメ、バイ貝、サザエの盛り合わせでした。それとは別にタコのカルパッチョやサザエのアヒージョ風などかなりのボリューム。新鮮な魚介類に舌鼓をうちつつ、宿オリジナルの日本酒も頂き、大変満足でした。
旅館すずらんからの返信
xiaoming 様
この度は「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お食事に関して、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
お刺身の盛り合わせやタコのカルパッチョ、サザエのアヒージョ風など、
ボリュームたっぷりの魚介料理や、宿オリジナルの日本酒もお楽しみいただけたとのこと、
スタッフ一同大変励みになります。
新鮮な海の幸を心ゆくまでご堪能いただけたことが何よりの喜びです。
今後もお客様に満足していただけるお料理とおもてなしを目指して精進してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2025/6/2
日曜日の宿泊と言うこともあり
ゆっくり滞在させていただきました。
この度の部屋は三階和洋室でした。
リニューアルされていたようで
きれいで清潔感があり素敵な部屋でした。
部屋からは田園風景が見れて
夜は丹鉄の車両の明かりがとてもドラマチックでした。
部屋にはシャワールームしかないのですが
大浴場(小さい浴室)が隣なので不便さはないです。
食事も海鮮は新鮮含めて量もたくさん。
朝食もおなかいっぱい食べれました。
接客の方も明るく丁寧でした。
お風呂はちょっとしょっぱい温泉で
体も温まり気持ちのいいお湯です。
今回で三回目、来年も行きたい宿です。
ありがとうございました。
旅館すずらんからの返信
spriggan 様
いつも「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
今回で三度目のご利用とのこと、心より感謝申し上げます。
三階和洋室のリニューアル後のお部屋や田園風景、丹鉄の明かりもお楽しみいただけたご様子に、
スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。
お部屋のシャワールームや大浴場、温泉のご利用にもご満足いただけたとのお言葉、大変励みになります。
お食事や接客についてもお褒めいただき、ありがとうございます。
これからもお客様に心地よくお過ごしいただける宿を目指して精進してまいります。
来年もお会いできるのを、心より楽しみにお待ちしております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2025/2/11
1年空いてしましましたが、毎回カニシーズンになると訪れるお宿となります。かれこれ通い始めて何年になるのかと思うくらいです。1年に1回の訪問ですが家に帰って来たようなくつろぎ感がとても大好きです。今年から初めたというタジン鍋の蒸しカニとても美味しかったです。
旅館すずらんからの返信
かんな 様
いつも「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
毎年カニシーズンにお越しいただき、長年にわたってご利用くださること、心より感謝申し上げます。
「家に帰ってきたようなくつろぎ感」とのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
今年からご用意したタジン鍋での蒸しカニもお楽しみいただけたご様子に、スタッフ一同励みになります。
これからもお客様に心からくつろいでいただける宿であり続けられるよう、日々精進してまいります。
また次回のカニシーズンにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2025/2/9
2年連続で結婚記念日のお祝いに利用させて頂きました。
夜ご飯のカニのフルコースプランは大変満足できる美味しさと量です。朝ご飯は魚を選ぶ事ができ、今回はアジを頂きました。他にも種類が多く大変満足できる美味しさと量です。食後にはコーヒーもセルフサービスであります。
部屋は露天風呂と足湯が付いており、ゆっくりと入浴する事ができました。
また、夫婦で来年もお世話になりたいと思います。
旅館すずらんからの返信
てつやん 様
この度も「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
結婚記念日という大切な節目に、2年連続で当館をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
カニのフルコースや朝食、お部屋の露天風呂や足湯など、ゆっくりとお楽しみいただけたご様子に、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
朝食の魚の種類やセルフサービスのコーヒーもご満足いただけたとのお言葉が、私どもの励みになります。
また来年もお二人の特別な日をお手伝いできるよう、より快適にお過ごしいただける宿を目指して精進してまいります。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2025/2/3
家内のリクエストで、有名な丹後カニを食べに行きました。
蟹は、びっくりするぐらいのフルコースで、食べきれませんでしたが、お味は最高でしたー
お部屋は、期待してなかったのですが、行ってみてびっくり。ハイクラスホテルのお部屋並です。
部屋風呂もありますが、天然温泉という事なので、大浴場に行きましたが、これもサプライズ!良いお湯でした〜
妻も大満足で、良かったです。
旅館すずらんからの返信
gaa 様
この度は「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、奥様のリクエストで丹後のカニを味わいにお越しいただいたとのこと、心より感謝申し上げます。
カニ料理を「びっくりするほどのフルコース」とお楽しみいただけたようで、大変嬉しく拝見いたしました。
お部屋や大浴場にもご満足いただけたご様子に、スタッフ一同安堵しております。
お部屋の清掃や温泉の管理は、快適にお過ごしいただけるよう日々心を込めて行っておりますので、
そのように感じていただけたことが何よりの励みでございます。
奥様にもご満足いただけたとのお言葉、本当に嬉しく思います。
これからもご夫婦の素敵なご旅行に寄り添える宿であり続けられるよう、精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2025/1/28
カニを食べるのが目的の旅行でした。
ホテルの入口がわからず迷ってしまった。
夕食は、カニづくしで食べきれないほどあり最高でした。ただ食事中、最初は親切に食べ方を教えてくれたが、途中、鍋のあたりから誰も来なくなり、どのように料理すればいいかわからず戸惑ってしまった。
最初の接客と後半の接客の差がありすぎてちょっと残念だった。
しかしカニづくしは、最高でした。
旅館すずらんからの返信
マーシー 様
この度は「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、カニを楽しみにお越しいただいたとのこと、心より感謝申し上げます。
ご来館の際には入口が分かりづらく、ご不便をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
今後は初めてのお客様にも分かりやすいご案内を心がけてまいります。
お食事につきましては、カニづくしを「最高」とお褒めいただき大変嬉しく拝見いたしました。
一方で、途中のご案内が行き届かず戸惑われたとのこと、誠に申し訳ございません。
お料理のタイミングやご説明にムラが出ないよう、スタッフ全員で改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。
今後とも、お客様に心地よくお過ごしいただける宿を目指してまいります。
また機会がございましたら、ぜひ季節の味覚を楽しみにお越しくださいませ。
返信日:2025/10/25
投稿日:2024/12/10
お部屋も露天風呂付きを予約したので。夜中や朝もゆっくり入れました。(シャワーも屋外外なので、寒すぎて震えながら洗いましたが笑)
お料理も食べきれないぐらいの量で、どれも美味しく満足しました。
しいて言うと、仕方ないとは思いますがお隣の部屋の子供さんが、夕食も朝食もずっと駄々をこねて泣いていて、声が丸聞こえでゆっくり話しながらって気にもならなかった点か少し残念でした。
旅館すずらんからの返信
ミー 様
この度は「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿にも心より感謝申し上げます。
露天風呂付きのお部屋で、夜中や朝にもゆっくりとお湯をお楽しみいただけたとのこと、嬉しく拝見いたしました。
屋外のシャワーにつきましては、寒い時期にご不便をおかけし申し訳ございません。
今後のご参考として検討させていただきます。
お料理もご満足いただけたようで何よりでございます。
丹後の旬の味覚を存分に味わっていただけるよう心を込めてご用意しておりますので、「どれも美味しかった」とのお言葉が何よりの励みになります。
また、お隣のお部屋の音につきましては、せっかくのご滞在中にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
構造上の課題もございますが、できる限り快適にお過ごしいただけるよう配慮を検討してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様により快適にお過ごしいただける宿を目指して精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2024/11/26
外観は古い昔ながらの旅館と言う見た目のイメージでしたが実際は中身はとても綺麗で清潔感溢れる心地よいお部屋でした。食事所も個室に仕切られ明るく綺麗でした。
旅館すずらんからの返信
ヤッくん 様
この度は「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿にも心より感謝申し上げます。
外観からは昔ながらの旅館という印象を持たれたとのことですが、
館内やお部屋の清潔さ、そしてお食事処の雰囲気にもご満足いただけたようで何よりでございます。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、日々清掃や環境づくりに努めておりますので、
そのように感じていただけたことが大変励みになります。
これからも「また来たい」と思っていただける宿を目指して、スタッフ一同精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/25
投稿日:2024/11/25
40年の記念の旅行で選びました。大好きな蟹のオンパレード、大きなセイコガニから始まり、刺身、蒸し、鍋、天ぷら、雑炊と満腹になりました。どれも大きなサイズで贅沢を味わいました。部屋は明るく、清潔感を感じ、奥には露天風呂があって、いつでも入れます、3階の大浴場を含め、4回入りました。寝具もピッタリ合ってぐっすり眠れました。良い記念になりました。最初のセイコ蟹は食べられず、お土産になりました。旅館からサツマイモが添えられ、嬉しく思いました。来年も行きたくなる宿です。ありがとうございます。
旅館すずらんからの返信
tomato 様
この度は「すずらん」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、40年という大切な記念のご旅行に当館をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
大好きなカニ料理を心ゆくまでお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
セイコガニをはじめ、刺身・蒸し・鍋・天ぷら・雑炊と、丹後の冬の味覚をご堪能いただけたようで何よりでございます。
お土産にさせていただいたセイコガニや、ささやかながら添えたサツマイモも喜んでいただけて光栄です。
お部屋や寝具、露天風呂なども快適にお過ごしいただけたようで、
特に何度もお風呂をご利用いただいたとのお言葉、スタッフ一同の励みになります。
大切な節目のご旅行が素敵な思い出となったご様子に、私どもも心が温かくなりました。
「来年も行きたくなる宿」とのお言葉を胸に、これからもお客様に喜んでいただける宿を目指してまいります。
またお会いできる日を、心より楽しみにお待ちしております。
返信日:2025/10/25
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます