宿番号:317297
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.2 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/10/22
ホテルまでの道のり
シカから始まり 牛 キツネ 馬などの動物に出会えました♪
お食事もとっても手がこんでいて美味しく
また スタッフさんの接し方もよく
高齢の母も満足していました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様でご宿泊いただきましてありがとうございました。
アエルは自然豊かな地に位置しておりますので、
シカやキツネと出会うことは珍しくありません。
可愛くもありますが、シカは集団で行動しますので
道路付近で見かけたら、数頭隠れていることもございますので
運転にはくれぐれもご注意いただきたいと存じます。
再びご利用いただき、美味しいお料理を楽しんでいただきたいと思います。
心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/10/24
投稿日:2025/9/19
家族旅行で利用されて頂きました。
サラブレッドの牧場が多い地域にあるお宿でして競馬には
興味無かったのですが値段と夕食と部屋の写真だけで決め
利用しました。端的に言うと…
部屋→広くて過ごしやすく朝早くに目が覚めると天気にもよりますが綺麗な日の出が見る事が出来て最高でした。
風呂→温泉では無く露天風呂も無いのですが広くて開放感が有りそして色々なお風呂もあって運転の疲れを癒す事ができて良かったです。沢山の方が利用されるのも納得です♪
夕食→もう最高!お腹いっぱいになりました!びっくりしました(笑
朝食→至って普通。可もなく不可も無く普通でしたが満足です。ただ窓際で外の景色を楽しみながら食べる朝食は美味しいですよ♪窓際…ちと暑いかもですが(笑
その他→競馬関連のコーナーがありせっかく来たのだから見ていこうと…結局一泊の間に3回程行きました(笑
色々な競走馬の写真が飾らせてましてほんと綺麗な写真で見てて飽きません!中の一枚が非常に素晴らしく立ち止まり見てるうちに勝手に涙が出て来ました。ほんと素晴らしく綺麗な写真ばかりで良かったです。あと色々なグッズとかもあり楽しめました。
総合→北海道に来た時に利用では無くこの宿に宿泊したい理由で北海道に行きたいと思わせてくれるお宿でした。
ほんとありがとうございました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様とご利用いただきましたことと細部に渡りご丁寧なご感想をいただきましたことにお礼を申し上げたいと存じます。
アエルは東京ドーム23個分の自然豊かな地で馬をコンセプトにしており、
乗馬、有名引退馬の見学を始め館内も様々な工夫をしてございます。
ホースギャラリーは以前、厩舎の方に設置しておりましたが、
お客様の強いご要望で現在の所に移動いたしました。
今後もたけ様の期待を裏切らない様おもてなしを続けてまいります。
私どもの今後の励みとなるご投稿本当にありがとうございました。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/10/2
投稿日:2025/9/16
オープン直後からのリピーターです。今回初めて口コミするのは、少々ご対応に不満があるからです。ランドリーを使用するためにランドリー室へ行ったところ、施錠しているためフロントへと掲示がありました。スタッフさんから乾燥が故障しているので洗濯だけなら可能とのこと。そのようであれば、その旨ランドリー室前に掲示する、ないしはチェックイン時に一言あるべきではないでしょうか。因みに、客室はランドリーと別棟1階で、ランドリーは3階、フロントは1階の経路でした。また、スタッフ様のスキルにも濃淡があるように感じて残念に存じました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
長い間ご利用いただきましてありがとうございます。
にも拘らず、コインランドリーの説明や接客が至らず
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
このご意見はフロント内で回覧致しました。
今後十分気を付けてまいります。
また、洗濯機、乾燥機は新しくすることに致しました。
貴重なご意見ありがとうございました。
fuku様ご夫妻の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/9/23
投稿日:2025/9/16
好きなホテルの一つなので、全ての評価5にしたかったのですが残念な事があったのでこの評価にしました。
楽しみにしていた朝食。毎回サーモンや他の魚介(お刺身)とアスパラがあったのに今回は無し。つぶ貝系も無し。初めて泊まるお友達にも美味しいからって伝えていたので非常に残念すぎました。友達は結局ふりかけで済ませたようです。他のホテルより金額も高いので今後同じなら素泊まりで良いかなとなりました。辛口ですみません。でも毎年のように泊まってて素敵なホテルなのであえて書きました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
朝食の件ですが、魚介の勝手丼を提供してまいりましたが、
食材の確保が難しくkなり、現在は中止しております。
但し他のお料理を増やしましたので品数は減らしておりません。
また「つぶ貝」は数年前の赤潮の影響で品薄が続いております。
これらのことで朝食から魚介が減っておりますが、アエルでの
最後のお楽しみとなる朝食ですので今後とも最善を尽くしてまいりたいと存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/9/23
投稿日:2025/9/8
到着した日が雨だったのですが、翌日は、晴れて、気持ち良い青空でした。自転車を借りて厩舎まで走り、引退馬ともふれあうこともでき、日々の忙しさを癒すことができました。
ホテルの料理も私にはちょうどよく、地元のものを含めておいしくいただきました。
部屋は広く、1人だととてもゆったり過ごすことができました。
また、天然鉱石のお風呂は、古さはあるものの気持ちよくゆったり入ることができました。売店では、馬のグッズ、タオル、Tシャツなど種類も多く面白い商品がたくさんありました。地元の苺大福もいただきましたが、おいしかったです。
今回は、車ではなく浦河バスセンターから送迎車を利用しましたが、こちらの運転手さんも親切で気持ちよく利用できました。
また利用したいと思います。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度のご宿泊と引退馬の見学、お料理、売店、送迎での送客等に
ご評価をいただきましたことにお礼を申し上げたいと存じます。
忙しさが癒されたとのご感想でしたが、アエルは東京ドーム23個分の
自然豊かな環境下にあります。
寛いでいただいたご様子でしたので大変嬉しく思いました。
次回もご利用いただき静かなひとときを過ごしていただきたいと思います。
まささん様と再びアエルことをスタッフ一同心より願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/9/12
投稿日:2025/8/30
腰痛持ちなので温泉を期待して行きました。ジャグジーがぬるめの
温度だったので湯温が高い湯につかってはジャグジーに入り、と繰り返したおかげで腰痛もだいぶ楽になりました。感謝。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様とご利用いただきましたこととジャグジー風呂のご評価をいただきましたことにお礼を申し上げたいと存じます。
ジャグジーはご投稿の様に「ぬるめ」に設定しております。
冬場は冷え切った体で熱い浴槽に入る前にご利用いただいたり
夏場は体を冷ましていただくことが一般的ですが、
腰痛効果があったとのことでしたので私も嬉しく思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。
栄ちゃん様とご家族様にまたアエルことをスタッフ一同心より願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/9/12
投稿日:2025/8/26
AERUは、学生時代から名前を聞いていて、一度行ってみたいところでしたが、ようやく夢がかないましたw
キャンピングカーでの北海道旅行の途中で、当初はお風呂だけお世話になるつもりでしたが、じゃらんで調べたら空室があることが分かったのですぐさま予約w
3人での使用でしたので、エキストラベッドをひとつ入れていただきましたが、どのベッドも寝心地はよく、天井が高いこともあって、過ごしやすいお部屋でした。
食事は夜も朝もバイキングでしたが、種類も豊富でしたし、ひとつひとつの食事も、地元のものなどが用意されていて、とても美味しく食事をいただきました。夕食はお子様コーナー(ハンバーグやアメリカンドッグなど)、刺身6種類、そば、てんぷら、サラダ、コールミート、小皿、洋食6種など。朝食は和食4種、ソーセージなど4種、ヨーグルト、ケーキ、コーヒー(部屋への持ち帰り可)、パン5種、ご飯のお供10種、味噌汁、茶漬け、サラダなど。
どれもおいしくて、長居してしまいましたが、ご飯のおいしさは特筆ものでしたw
施設内の放牧場には、朝からナカヤマフェスタ、オウケンブルースリ、スズカフェニックス、マイネルキッツといったG1馬たちが放牧されていて、見学することができます。これだけの数のG1馬にまとめて会える(=AERU)施設はなかなか無いと思います。
お風呂は、立ち寄り湯としても解放されており、ひっきりなしにお風呂を利用する方が訪れていました。露天風呂はありませんが、広々として気持ちの良いお風呂でした。
また、館内にはAERUで余生を送った馬たちのコーナーもあり、ウイニングチケットの日本ダービー優勝の優勝レイが飾られていたり、各馬の紹介や健在だったころの写真などがたくさん置かれています。競馬好きな方におすすめのお宿でした。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様とご利用いただきましたことと、細部に渡りご丁寧なご投稿をいただきましたことに心よりお礼を申し上げたいと存じます。
アエルは馬をコンセプトにしており、ご投稿のとおり、G1馬の見学、
館内でのホースギャラリーやひき馬から上級者までの乗馬体験、更にはウイニングチケット、
ホッコータルマエのコンセプトルームもご用意しております。
次回は是非ともご利用いただきたいと思います。
凸様とご家族様の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/8/29
投稿日:2025/8/18
部屋は広々として解放感があって快適です。
自然の中のロケーションで癒されます。
欲を言えば露天風呂があれば理想的ですが、風呂の数も色々あってサウナも楽しめます。
浦河泊のときに空きがあれば、いつも利用していますが、また利用させていただきます。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
露天風呂は多くの方からご意見をいただいております。
大変申し訳なく思いますが、創業時の想いはロケーションに趣を置き
3回に大浴場を造ったのではと思っております。
アエルは自然豊かな地に静かに佇み、部屋も広く大浴場も備えておりますので、
仕事の疲れを癒すには適したホテルと思っております。
これからも是非ともご利用いただきたいと存じます。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/8/29
投稿日:2025/8/12
夕食はグレードアップしたプランでしたが、何がクレードアップされたのかわからない普通の懐石料理でした。
浦川周辺の宿泊事情がわかりませんが、期待しすぎるとよくありません。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族とご宿泊いただきましてありがとうございました。
グレードアップ料理は通常夕食プランと比較すると、品数、食材のグレードアップ、
新鮮な地物食材の提供等を心掛けております。
但し、新鮮な地物は入手が困難なこともございます。
しかしその際は、それに変わる創意工夫したお料理の提供は当然でございます。
このご投稿は料理人に配布いたしました。
今後の大きな課題とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/8/26
投稿日:2025/8/4
チェックインカウンターの場所が入浴用?かと迷いましたが、チェックインの説明も親切でした。
お部屋もちょっと古いけど、広く快適でした。
お夕食もいただいたのですが、良心的な価格で美味しかった。
お刺身サラダはお勧め、蛸と鶏のザンギはビールに合います。
パキスタン料理もすごく気になった!
朝のブッフェも良かった。
コーヒーもレベル高めです。オリジナルブレンドを是非!
浦河町のうらかわタウンポイントで5000円分もプレゼントしてもらったので、すごくお得感がありました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご夫婦でご宿泊いただきましてありがとうございました。
お部屋やお料理にご満足いただいたご様子でしたので安心いたしました。
私どものホテルにはネパール人の夫婦が料理人・料理補助人として働いております。
機会がありましたら本格的なインド・ネパール料理を召し上がっていただきたいと存じます。
色々と高いご評価をいただきましたが、これからもこの期待を裏切らない努力を続けてまいります。
ももちゃん様ご夫婦の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/8/26
投稿日:2025/8/1
馬好きさんにはおすすめの宿。いつか泊まりたいと思っており、初めての北海道旅行でお邪魔させていただきました。
スタッフさん達はみんな親切で、食事も美味しくて、お風呂も良かったです。今回、残念ながら乗馬トレッキングはできませんでしたが、次回訪れることがあれば、是非是非、乗せていただきたいなと思います。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様とご宿泊いただきましてありがとうございました。
「馬好きにはおすすめの宿」とのご投稿ですが、アエルは馬をコンセプトにした観光ホテルですが楽しんでいただいたご様子でしたので安心いたしました。
アエルは東京ドーム23個分の広大な敷地の中で、初めての方でも楽しんでいただけるコースや隣接しているJRAさんの敷地での上級者コースまで様々なメニューをご用意しております。
是非とも次回はご利用いただきたいと存じます。
匿名希望様とご家族様に再びアエルことを心より願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/8/23
投稿日:2025/7/27
2025.7.19に211室に宿泊、禁煙室でしたが、ほんのりタバコの匂い、床カーペットにタバコの焼け跡Andシミだらけガッカリしました、食事は、夕朝ともに美味しく頂きましたが、ここのカーペットともシミだらけでガッカリ、大浴場もあまり清潔感がない壁天井が汚い、外観は立派ですが、中は古さを感じます。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご夫婦でアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
アエルは令和2年4月より館内全面禁煙といたしました。
それに伴い、客室の特別清掃に加え、壁紙、カーテン、ベッドカバーの取替を行ってまいりました。
(室内カーペットの取替は近い将来予定している大規模改修時に行います)
この様に改善に努めておりますが、マナーを守らず喫煙してしまう方がおり、清掃時に窓を開けたり脱臭器をかけたりと努力をしておりますが不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
今後は尚一層禁煙に向けての努力をしてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
うらかわ優駿ビレッジAERU
フロントスタッフ
返信日:2025/8/10
投稿日:2025/7/23
お料理の量も調度良く、出来たてを配膳してくれて、おいしくいただきました。
施設の古さを感じましたが、手を抜かないお手入れに感心しました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様でご宿泊いただきましてありがとうございました。
アエルも創業28年目に入っております。
その間、客室のカーテンや壁紙の取替、更にはベッドカバーや
ベッド用マットの取替等徐々に改修、改善を行ってまいりました。
また大規模改修も予定しておりますので尚一層快適な空間造りに
努力をしたいと考えております。
お食事にご満足いただいたご様子でしたので安心いたしました。
料理は旅の思い出の大きな要素となりますのでこれからも努力を続けてまいります。
みい様とご家族様に再びアエルことをスタッフ一同心より願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU
フロントスタッフ
返信日:2025/8/10
投稿日:2025/7/19
自然に囲まれて、ゆったりできるホテルです。朝、窓からの景色が綺麗でした。朝食バイキングも美味しく種類が豊富でした。漁港の町なので海鮮の種類がもう少しあるとよかったです。数年前に利用した時にはお刺身などがあったのですが今回は、ネギトロとサーモントロ、とびっこのみになっていて残念でした。お風呂からの景色も良かったです。
ホテルの周りには、子供が遊べる遊具や乗馬体験ができる施設があるので、家族で楽しめました。また利用したいホテルです。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様とご利用いただきましてありがとうございました。
数年前にお泊りいただいた事、また貴重なご意見を賜りましたことにも
お礼を申し上げたいと存じます。
アエルは東京ドーム23個分の雄大な自然豊かな地に位置しております。
そんな中、ゆったりと寛いでいただいたご様子でしたので安心いたしました。
これからもまめ様の期待に応えるおもてなしを続けてまいります。
まめ様とご家族様と再びアエルことをスタッフ一同心から願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/7/29
投稿日:2025/7/17
日高方面に用事があり宿泊しました。何回か宿泊しているのですが、好きな宿です。今回は雨降りだったせいか入室と同時に部屋に湿気を感じ、ベッドのシーツからタオルやバスタオルまで少し不快でした。雨降りは除湿機があると良いかもしれません。朝ご飯、美味しくたべました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご夫婦でご宿泊いただきましてありがとうございました。
また、何度もお泊りいただいておりますことにもお礼を申し上げたいと存じます。
お部屋の湿気は全く気付いておりませんでした。充分に確認させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
朝食はアエルの最後のおもてなしになりますが、
美味しかったとのご感想でしたので安心いたしました。
いの様ご夫婦の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/7/29
投稿日:2025/7/15
3年前にアエルの放牧地にお邪魔させてもらった時に外観や詳細を見て、「次は宿に泊まって見たい!」と思っていました。放牧地の方もとても気さくで「ここでのんびりしたいなぁ」と思ったのがきっかけです。入ってすぐエントランスには競走馬のグッズや記念品が飾られていたりと心くすぐられる物がありました。お風呂は夜9時までは日帰りの方がいる事(夜は23:00まで)、金曜日の朝はメンテナンスが入るため8:30までという事でしたが、広さがあるので(サウナも)ゆっくり入れました。朝食も種類が豊富にありどれも美味しかったです。また時間を作って泊まりに行きたいです。ありがとうございました♪
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
3年前のご訪問がきっかけとなったことですが、大変嬉しく思いました。
アエルは馬をコンセプトにしておりますが、放牧地で寛いでいただいたり、
お風呂や食事を楽しんでいただいたご様子でしたので安心いたしました。
これからもまるかな様の期待に応えるおもてなしを続けてまいりたいと思います。
次回のご利用をスタッフと可愛いお馬さんが心よりお待ちいたしております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロント一同
返信日:2025/7/23
投稿日:2025/7/15
乗馬体験をメインに利用しました。
お馬さん達も賢く可愛く人馴れしていて安心して体験できました。あっという間でしたが楽しかったです。
サラブレッド好きには嬉しいホテルです。
少しですが宿泊者割引があるのは嬉しかったです。
夕食はグレードアップした甲斐がありボリュームもあり良かったと思いましたが、朝食は種類が少なく物足りなさを感じました。
日帰り温泉もあり、キャンプをされているご家族もいらっしゃいました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご夫婦でアエルをご利用いただきましてありがとうございました。
アエルは馬をコンセプトにしており、「人にアエル、馬にアエル、自然とふれアエル」が
名前の由来となっておりますが、馬とのふれ合いを楽しんでいただいたご様子でしたので安心いたしました。
どうぞこれからもご夫婦で楽しいご旅行を続けていただきたいと思います。
そして再びアエルにもお立寄りいただきたいと存じます。
可愛いお馬さんとスタッフ一同が心よりお待ちいたしております。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロント一同
返信日:2025/7/23
投稿日:2025/7/14
全体的には良いかもですがフロントの女性の方の対応があまり良くなかったのとフロントや喫煙所などどこに行くのも部屋からかなり歩く(遠い、個人的に膝に持病を抱えている為かなりしんどい)
でも食事が美味しく割と楽しく宿泊させていただいてまた機会があれば泊まろうかと思っています
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
何かと行き届かなかったことにお詫びを申し上げたいと存じます。
アエルの客室は南北に広がっていることに加え、館内禁煙としておりますので、
喫煙なさるお客様にはご不自由をお掛け致しております。
フロント近くに喫煙ルームを設置する予定をしておりますので
今後はご利用いただきたいと存じます。
ご夫婦でご利用いただいたご様子ですが、これからも楽しい旅を
続けていただきたいと存じます。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/7/29
投稿日:2025/6/29
敷地も広く緑も多く、功労馬がのんびり生活している姿などが見られて、とても癒されました。
バイクで伺いましたが、到着直後から駐車スペースへの案内など、スタッフの方々の対応がとても素晴らしかったです。
お風呂は、朝も含めて地元の立ち寄りの方が多く、少し窮屈な思いはしましたが、旅で疲れた身体に染み入りました。
レースを引退した馬たちを、素晴らしい環境の中で余生を過ごさせるという、施設そのものの設置の趣旨に感動しました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
アエルは東京ドーム23個分の自然豊かな地に馬をコンセプトにしている観光ホテルです。
馬の頭数は、乗用馬9頭、引退した有名馬(功労馬)4頭、乗用馬としての役割を
終えて余生を過ごしている馬2頭の15頭となります。
現役馬、引退馬ともにスタッフは愛情を持って接しておりますので
この度のご投稿は大変嬉しく、また今後の励みとなりました。
貴重なご意見本当にありがとうございます。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロント一同
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/6/12
初めての利用でした。夕食はお品書きがありました。8種類もあり美味しいが食べきれないと思いました。特に美味しかったのはつぶ貝釜飯、おこげがありとても美味しかったです。音が煩いのは従業員の出入り「PRIVATE」と書かれたドアが夜22時まで音がしていました。鉄の重そうなドアが従業員ドア開閉する度にドンと音がして煩かったのでフロントへ行き説明しましたが、おさまりませんでした。翌朝は4時に従業員が出勤してドンと音が聞こえ目が覚めました。ドアを手で閉めれば音が出ないのに扉を開けた勢いでそのままにするからドンと音が出ていました。また、お部屋には禁煙と書いてありましたが、チェックイン時に部屋に入るとタバコのにおいがして更に床じゅうたんにはタバコで焼けた跡がありました。山で近くになにもない所で寛ぐつもりで来ましたが残念でした。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご夫婦でご宿泊いただきましたこととクチコミにご投稿いただきましたことにお礼を申し上げたいと存じます。
タバコのにおいや床じゅうたんの焼け跡、さらには従業員が利用するドアの音等不快に思うことが数々ありましたことにお詫びを申し上げます。
アエルは全館禁煙としておりますが尚一層周知してまいります。
床じゅうたんの焼け跡は、現在大規模改修を計画しておりますが、取り換えの予定になっております。
ドア開閉時の音はご指摘いただくまで気が付きませんでした。早速改善いたします。
貴重なご意見に重ねてお礼を申し上げます。
うらかわ優駿ビレッジAERU フロントスタッフ
返信日:2025/6/29
投稿日:2025/5/30
ノンビリと馬さん眺めながら最高の気分と安らぎを家内の馬年を乗馬で笑顔を見れて幸せな時間を過ごせました。来年は桜開花の時にまたきます
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご夫婦でアエルをご利用いただきましてありがとうございました。
アエルは馬をコンセプトにしておりますが、「幸せな時間を過ごした」
とのご感想は大変嬉しく思いました。
アエルは、放牧地、パークゴルフ場、サッカー場、児童公園などを合わせると
東京ドーム23個分の広さがございます。のんびりと過ごせたとのことで安心いたしました。
アエル中庭には24種、60本の桜、またアエルに平行して3Km、1,000本の桜並木もございます。
開花は5月上旬の見込みです。
ピンクに染まる桜並木(通称桜のトンネル)を是非とも奥様とお楽しみいただきたいと存じます。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/6/20
投稿日:2025/5/29
静かな田園風景が広がりリラックスできました。お風呂のロッカーにお金がかかるならチェックイン時に案内して欲しかった。夕食の最中に地震がありましたが、震度など何の説明がなく気配りなされていないです。食事の天ぷらの衣が分厚く美味しくないです。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
アエルは東京ドーム23個分の広大な自然の中に位置しております。
「静かな田園風景が広がり」とのご感想をいただきましたが、
都会の喧騒から離れゆっくりと寛いでいただけると自負しております。
地震や天ぷらの衣についてのご意見ありがとうございました。
今後の重要な取り組みとさせていただきます。
ポンコ様に次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/6/20
投稿日:2025/5/27
夕食は和食のコースでした。見た目が鮮やかで、味も美味しかったです。スタッフの方にも親切にして頂き、とてもありがたかったです。朝食はブュッフェで、味も品数も満足でした。
部屋はラージツインにしました。お風呂が独立してたので、ゆっくり入れました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
朝食、夕食ともご満足いただいたご様子でしたので安心いたしました。
「スタッフが親切」というご評価は大変嬉しく思い、今後の励みとなりますので、
早速スタッフに連絡させていただきました。
アエルは馬をコンセプトにしており、引退有名馬の見学や
初心者向けの乗馬もできますので次回はご利用いただきたいと存じます。
タナ様と再びアエルことをスタッフ一同心より願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/6/20
投稿日:2025/5/26
全てがイマイチ
お風呂
朝食 夕食も
もう少し考えてくれると良いと思います
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
せっかくのお楽しみのご旅行でしたのに、全般的にご満足いただけなかったご様子でしたので大変申し訳なく思っております。
食事はご旅行の大きな楽しみの一つと自覚し、料理人も創意工夫しておりますが、
このようなご評価でしたので反省の意味も込め、このご意見を厨房で回覧させていただきます。
今後はこのご意見に応える様尚一層努力をしてまいりたいと存じます。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/6/20
投稿日:2025/5/18
浦河・新冠地区で数少ない整った宿泊施設です。
施設はそれほどあたらしいものではないですが、しっかり手入れされていますし、大浴場は広い(露天風呂はないけど)し、ご飯はおいしいし(「グレードアップ料理」がおすすめです)、馬の見学はできるし。何よりスタッフの皆さんの丁寧な対応で気持ちよく過ごせました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
食事や馬の見学等でお楽しみいただいたご様子でしたので安心いたしました。
「グレードアップ料理」をご推奨いただきましたが、「食事は旅の大切な思い出」ですので、
可能な限り新鮮で安心な地場食材を中心としたメニュー構成としております。
スタッフの丁寧な対応と言うご感想は嬉しく受け止めさせていただきました。
これからもふくふくさんの期待を裏切らない様努力を続けてまいりたいと存じます。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/5/29
投稿日:2025/5/18
ルームキー、ドアに付いてる部屋番号など細部にこだわりがあり素敵だなと思いました。お食事も楽しみながらいただけて…美味しさ倍増で大満足です。今回は1人でしたが今度は夫婦で行こうと思ってます。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
アエルは馬をコンセプトにしておりますが、館内にはアエルの所有場を中心とした
ホースギャラリー、放牧地では乗馬や引退名馬の見学等で楽しんでいただけるようになっております。
旅の重要な思い出となるお食事も高いご評価をいただきまして本当に嬉しく思いました。
次回はご夫婦でのご利用をお待ちしております。
はるる様とまたアエルことをスタッフ一同心より願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/5/29
投稿日:2025/5/12
緑あふれた景観で、清潔感あるホテルでした。朝食も品数は、私には充分でした。お風呂6時からでしたが、もう少し早く開けばもっと嬉しかったと思います。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
アエルは東京ドーム23個分の緑豊かな広大な敷地に位置しております。
「緑あふれた景観」とのご感想でしたので私も安心いたしました。
この環境ですから、都会の喧騒から離れ、ゆったりと寛いでいただけると思っております。
お風呂は夜11時から浴槽の水を抜き、清掃を始めておりますのでこの時間での開始に
ご理解いただきたいと存じます。
ハタハタ様の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/5/21
投稿日:2025/5/6
息子家族との旅行で利用しました 2部屋とも余裕のある部屋の広さでしたが スタンダードツインの部屋はトイレに手洗いが無く 床の結構な高さの風呂洗面台へ行っての面倒がありました それがしんどかった 子供達の方は3人なのでラージツインで、トイレと洗面台が一緒で風呂が別なところにあり使いやすかったと思います あらかじめわかっていたけれどお風呂が温泉だとやっぱり嬉しいと思いました 食事はやや小ぶりなバイキングで従業員の方々は補充などにかなり気を使っていたのがわかりました アエルと言えば馬が見られるのが楽しみで 小学生の孫は引き馬や人参の餌やりを初体験して楽しかったみたいでした 大人は引退競走馬達に会えて満足しました
こどもの日の特典でゴーカートも半額の100円になったり 大きな滑り台にも挑戦 外は桜が沢山咲いていて家族で良い思い出ができました
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はご家族様とアエルをご利用いただきましてありがとうございました。
引き馬、ニンジン、ゴーカート滑り台等を楽しんでいただいたご様子でしたので
安心いたしました。
アエル前の桜並木は3Km・1000本のエゾヤマザクラが桜のトンネルを作ります。
アエル中庭でも20種50本の桜をお楽しみいただけますが、ご覧いただけたご様子でしたので
嬉しく思いました。
客室は全室、トイレとお風呂は別になっておりますが、段差を含め構造上ご指摘の通りと
なっております。申し訳ございません。
れっこ様とご家族様の次回のご利用を心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/5/21
投稿日:2025/4/30
台湾の団体客と一緒になりましたが、皆さんマナーも良く何も問題ありませんでした。多客期で朝夕バイキングだったのですが、お料理も美味しく広々としたレストランで混雑無く快適でした。お部屋も大浴場も広く清潔で使い易く、こんな大自然の中でとても贅沢な気分になれました。翌朝は引退功労馬を見たり引き馬に乗ったり、のんびりと楽しめました。スタッフの皆さんも親切で初めての北海道旅行にこちらを選んで本当に良かったです。ちょっと遠いですがここにしかない価値がありました。
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度は初めての北海道旅行にアエルを選んでいただきましてありがとうございました。
アエルは東京ドーム23個分の自然豊かな広大な敷地に位置し、
馬をコンセプトにしているホテルですが、引退功労馬見学や引馬を
お楽しみいただいたご様子でしたので安心いたしました。
最近台湾からのお客様が増えましたが、ご投稿にありました様にマナーも良く、
親日家の方が多いと感じております。
すず様とまたアエルことをスタッフ一同心より願っております。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/5/13
投稿日:2025/4/26
毎年、春と夏の出張で利用します
このエリアでは一番コスパが良いと思います
食料を調達するのにコンビニまで5分車で走らなければいけないことが注意です
このまま、続けて欲しいお宿です
うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)からの返信
この度はアエルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
出張でご利用のご様子ですが、アエルは室内も広く、大浴場も完備し、
自然豊かな静かな地に位置しておりますので、仕事での疲れを癒すには適していると
考えております。
今回はお食事のご利用がない様ですが、朝晩とも旬の物、地の物をご提供する様に
努力をしておりますので、機会があったらお召し上がりいただきたいと存じます。
スッスン様の次回のご訪問を心よりお待ち致しております。
うらかわ優駿ビレッジAERU 支配人
返信日:2025/5/8