(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2025/12/8
以前から興味があり今回宿泊させて頂きました。
館内はきれいでお風呂のお湯もよく
なにより夕食!釜で炊きあげたゆめぴりかの美味しさ!
ふたを開けたときのツヤには驚きました。
あとは天婦羅も揚げかたといい味といい素晴らしかった!
スタッフさんも良い接客をされており言うことなしです。
投稿日:2025/11/30
ニセコの隣町の隠れた良い宿だと思います。和室で広々していて二人で快適に過ごせました。温泉は肌がツルツルになる泉質で日帰りで地元の方が多く利用されていましたね。食事はとにかくお米が美味しかったです。いつもよりお米の食べる量が増えてました。コスパの良い宿だと思います。スタッフの対応も良く快適に過ごせました。また利用したいと思います。この度はありがとうございました。
投稿日:2025/11/10
前回は夫婦だけ。思い出深く、ご飯の美味しい事! 今回は義兄夫婦を誘って高齢者4人旅。
一般的な宿泊施設、何故か落ち着く。食事は大満足。一品一品におふくろ味。愛情たっぷり。蘭越米の美味しい事。夕食の釜炊き、お米の一粒一粒がヒカリ感動です。お風呂も柔らかく温まり、湯冷めしません。
敷布団が1枚敷きで腰痛持ちで悩みましたが、予備の布団が用意されていたので、助かりました。
また来年も予定したいところです。すぐ近くに、パークゴルフ場があるのも なによりでした。お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/11/10
昨年に続き2回目です。朝夕の食事がとても美味しかった。特に蘭越米がとても美味しくお土産に買いました。部屋はとても清潔感があった。
投稿日:2025/11/3
とにかくご飯が美味しい。食事の量も丁度良く、大満足でした。
お風呂は日帰り入浴の方もいらっしゃいましたが、洗い場も多く湯船も大きいのでゆったり入れました。温度も丁度良かったです。
貸切風呂の方は熱めであまり長い時間入っていられなかったのが少し残念でした。
部屋は和室で煎餅布団が一枚。せっかく温泉でほぐれた身体が痛くなりました。ふかふか布団にしてほしいとまでは言いませんが、せめてマットレスや煎餅布団2枚敷きにしていただけたら次回もリピートしたいです。
投稿日:2025/10/17
久しぶりに利用しましたが・・
やはり温泉の泉質がツルツルして上質の美容液に浸かってる感じで大好きです。カサカサしてた肌もしっとりしてツルツルになります。サウナも乾燥サウナとスチームサウナと2種類あります。
どちらも汗の出が良いです。
施設全体は古いですが・・ コスパ良く泊まれるので利用しやすくて何度も利用してます。
今回 朝食にトマトジュースとクロワッサンが無かったのがとても残念でした。ここのトマトジュースは最高に美味しかったので楽しみにしていました。是非 復活して欲しいなぁー。
投稿日:2025/10/16
久しぶりに 1人で1泊して来ました。何回も行っているのですが やっぱりここの温泉は疲れが取れて体が改善していくのがわかります。
また行きたいと思っています。
投稿日:2025/9/29
ニセコの宿が高騰しているため宿泊
普通に良いホテルだったが金額が割高に感じた
部屋も広く、温泉も、朝食も普通に良かったが、旅行で泊まるようなホテルではないかな
隣に線路があり、住宅地の中にあります。老人会かな?とにかく老人が多く宿泊している宿でした。
投稿日:2025/9/10
かなり前に昆布温泉に日帰り入浴に来たことがあり、お湯が良かったため、一泊しました。温泉は若干とろっとしたお湯で、とても良いです。地元のお客さんが日帰りで入浴している方が多い印象です。お客さんはまあまあいらっしゃいますが、洗い場が混雑することもなく、静かにゆっくり入ることができました。
貴重品ロッカーがありますが有料です。
お風呂に行くまでに3箇所くらいあるのですが、鍵にバンドがついていないロッカーもあるので、
お風呂場の入り口のロッカーはバンドがついているので、ここに預けると良いと思います。
リンスインシャンプー、ボディソープ備え付け、ドライヤーはあります。
お部屋は古いですが、清潔感があり、空気清浄機、エアコン、冷蔵庫完備。和室にベットがあるお部屋でしたが、敷布団が薄く、腰が痛くなりました。
朝食は品数もあり、ご飯のお供が多かったです。ご飯は2種類(ゆめぴりかともう一種類)食べ比べができます。ドレッシングが5種類ほどありましたが、名札が付いていなくて、適当に選びました。
名札があると良いと思います。
10月から日帰り入浴料金が800円に値上がりするようですが、経営を維持するために仕方ないのかなとは思いますが、まだまだサービスに改善する余地がありそうなので、頑張ってほしいと思いました。
投稿日:2025/9/6
函館から札幌でのバイクの引き取りがあり帰り道で宿泊しました。
温泉も僅かにぬるりとした感じがあり肌がすべすべになります。
サウナもスチームと高温なサウナがあり水風呂も冷たくて最高です。
露天風呂まわりの外気浴は星空がみえてこれも最高。
朝ごはんは白ごはんがメインな感じで白米に合うおかず集めてみました的な朝食ビュッフェでした。
立地的にコンビニまで約4キロありますので買い物をすましてからチェックインをおすすめします。
投稿日:2025/8/26
毎年恒例、お盆の墓参りでの宿泊。派手さはないが滋味あふれる山海の幸が並ぶ夕食そして朝食。朝食バイキングでは蘭越産ゆめぴりかとななつぼしの食べ比べを堪能、ホントに久しぶりに白飯を腹いっぱい食べることができました。温泉は安定の名湯、来年もお願いします。
福っ♪さん
投稿日:2025/8/20
幼なじみを訪ねて2人で泊まりました。日帰り入浴施設と併設なので広々とした温泉に露天風呂は勿論サウナや打たせ湯、あつ湯とぬる湯があり、あつ湯とぬる湯と交互に入ると身体がとても温まり疲れが取れ気持ち良く眠れました。食事も美味しく特に朝食は蘭越米をたくさん食べられるメニューでした。スタッフの方々も丁寧な接客でした。ロビーには地場産の農産物が販売されており、とても美味しいメロンを購入できました。本当に美味しかったのでお薦めです。昆布駅直結と言っても過言ではないですしニセコ駅までも車で15分くらい?なので静かな上にお安くゆっくり休めて良かったです。
投稿日:2025/8/18
フロント対応が、話しやすい雰囲気で、
到着してすぐに、リラックスできました
蘭越米が美味しくて、夕食のお膳に
1人用のかまどご飯炊き立てでいただけるのが
嬉しかったです
食事時のスタッフさんの声がけも愛想も良く
また行きたいと思います
温泉も、お肌ツルツルで、すごく気持ちよかったです
お陰様で良い休日すごすことができ大変満足させていただきありがとうございました。
投稿日:2025/8/15
毎年、お墓参りの帰りに泊まっています。
この宿は料理を楽しみに利用しています。夜の食事では食べきれないくらいの料理が提供され、蘭越米を美味しく頂くことができ、翌朝の朝食では、ななつぼしとゆめぴりかの食べ比べができます!
ついつい食べ過ぎてしまいます。
投稿日:2025/8/10
何回目でしょうか。何度も利用しています。
お湯の気持ち良い事といったら、ほんと上がるとツルツルになってます。
そうそう、朝ごはんの、ゆめぴりか、ななつぼしの食べ比べ。毎回甲乙つけがたし。ほんとおいしく、あとは山菜たち。コレも絶品です。
お味噌汁の具が11月行った時より増えており、楽しくいただきました。
ありがとう。また来ますね。
投稿日:2025/8/9
久しぶりに、2度目の宿泊をしました。何と言っても温泉が最高です。美人の湯と謳っているだけあって、スベスベしてちょっとヌルヌルした温泉は湯冷めがしにくく、本当に美人になるのではないかと思います。
貸切小浴場が一つあり、宿泊客は一回だけ無料で入ることができます。チェックインの際にお願いをしたら、宿泊当日は予約で一杯で入ることはできませんでした。次の日の朝7時からは入ることはできたのですが、宿泊を予約する時に一緒に貸切風呂も予約をすれば良かったと思いました。
じゃらんの施設情報にはただ(予約制)と書いてあっただけなので、宿泊日以前に予約をするように記載があれば親切だと思います。
ちょっと残念なこともありましたが、温泉の良さで残念なことはカバーできました。
また利用したいと思います。今度は、事前に貸切小浴場を予約して…
投稿日:2025/8/8
今年2回目の利用です。
町内に親戚がいるので日帰り入浴や買い物だけでも寄っています。
今回は羊蹄山が見える部屋で向かいのお寺の鐘の音が心地よいシンプルな和室です。
線路側にも泊まったことがありますが電車の本数も少ないので静かですよ。
お酒も売っています。
せっかくなので地元産のワインをお土産に買いました。
後味がさっぱりしていて飲みやすく美味しかったです。
温泉はボタンを押してから時間差で出てくるうたせ湯が好きです。
これからも長く続いてほしい施設です。
投稿日:2025/7/31
@満足感について
素泊まりでも多種類の朝食と2種類のサウナと露天風呂と3種類の内風呂と打たせ湯もあって満足です。
A要望について
入浴時間を23時終了を24時終了を希望します。
製氷機の設置希望します。
投稿日:2025/7/21
町営でコスパの良い温泉なので公私ともにいつも利用させて頂いてます。夕方は日帰り入浴が混雑するので貸切風呂を利用して、空いてる夜に大浴場を利用しました。いつもぬるめのお湯なので露天風呂にゆっくり浸かっているのですが、今年は猛暑のせいか比較的熱めのお湯でした。夕食は温かいものを順番に出して頂き、天ぷらはサクサクで日本酒と一緒にとても美味しく頂きました。
温泉も食事も好きなので、仕事の出張やプライベートでまたお伺いします。
投稿日:2025/7/12
辺りは、お世辞にも何にも無く、ローカル線の駅(1日6本くらい)が走っているのみですが、地元の方々が日帰り温泉として利用されてます。少しとろみのある温泉がクセになります。ありがとうございました。
ふくちゃんさん
投稿日:2025/7/8
倶知安、ニセコ地区としては宿泊代が安く大変助かります。温泉も広くキレイにされていて好きですね。只1つ2つ気になることが…脱衣場のロッカーが100円で返却されない事、部屋に空の水差しが用意してありましたが これは水道水を入れて冷蔵庫で冷すのか?ちょっと改善を希望致します。全体的には好きなホテルなのでまたお世話になります。