宿番号:320921
Tabist 竹葉新葉亭のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/4/5
会食でも宿泊でも昔から何度もお世話になった、とても好きなお宿でした。函館は定期的に行くのであちこち伺っているのですが、こちらには久しぶりの訪問で懐かしい気持ちになりました。温泉は広くはないですがとてもいいお湯で、大浴場や館内は清掃が行き届き清々しい気持ちになりました。函館は朝食戦争がすごすぎて疲れていたので、こういう朝ごはんもいいなと思いました。ご飯のお供系で米が進みます。滞在そのものは静かに過ごせて楽しいものでした。しかしお部屋はかなり残念でした。他に素敵なお部屋がたくさんあるのは承知しております。今回のお部屋に関しては、清掃してからお時間が経っていたと見え、入り口ドアを開けた瞬間排水の匂いがしました。他にも気になるところがあり再度の販売の際は総点検されたほうがよろしいかと思います。特に洗面トイレ上部。あと冷蔵庫の扉にペットボトルを入れたら凍りました。保冷剤を購入したかったので上段に置いたら完全に凍りました。私にはありがたかったですが冷えすぎだと思います。ご確認いただければと思います。なぜか窓が開かず、このお部屋内の空気に2泊は疲れました。
Tabist 竹葉新葉亭 函館 湯の川温泉からの返信
この度はTabist竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、何度も当館をご利用いただいているとのこと、大変嬉しく思います。温泉や清掃の行き届いた館内についてお褒めの言葉をいただき、感謝申し上げます。朝食もお楽しみいただけたようで、私たちも嬉しい限りです。
しかしながら、お部屋に関してご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。排水の匂いや清掃状態についてのご指摘は真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。また、冷蔵庫の温度や窓の開閉についても、貴重なご意見として社内で確認し、必要な対策を講じていきます。
お客様のご意見は、私たちにとって非常に重要でございます。次回のご訪問の際には、より快適にお過ごしいただけるよう努力いたしますので、ぜひまたお越しください。お待ちしております。
返信日:2025/4/7
投稿日:2025/3/17
湯の川のホテルは、約80%制覇していますが、のんびりと肩ひじはらずに過ごすことができました。また、来たいと思うホテルでした。部屋は、古さが見えますが清掃が行き届いており、清潔感があります。隣の物音もまったくしませんでした。食事は、和食懐石で一品一品丁寧に調理されとても美味しかったです。朝食に出てきた駒ヶ岳牛乳は、脂肪分が高く、なかなか飲めないレベルの牛乳でした。
お風呂も大きくありませんが手ごろ感が良く、竹に風情がマッチしていました。
Tabist 竹葉新葉亭 函館 湯の川温泉からの返信
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。湯の川温泉の中で、当館を選んでいただけたこと、大変嬉しく思います。リラックスしてお過ごしいただけたとのこと、私たちにとって何よりの喜びです。
お部屋の清掃についてお褒めいただき、ありがとうございます。古さを感じさせる部分もあるかと思いますが、清潔感を大切にし、快適にお過ごしいただけるよう努めております。また、隣の物音が気にならなかったとのことで、静かな環境を提供できたことを嬉しく思います。
お食事についてもご満足いただけたようで、特に和食懐石や駒ヶ岳牛乳をお楽しみいただけたこと、光栄です。これからも地元の食材を活かした料理を提供し、皆様に喜んでいただけるよう努力してまいります。
ぜひまたお越しいただき、再度のんびりとしたひとときをお過ごしいただければ幸いです。お待ちしております。
返信日:2025/3/18
投稿日:2025/2/17
あまりインバウンドが居なさそうと思って選びましたがまぁまぁいました。でも個人客のようで騒々しくなかったので落ち着いて過ごせました。車から玄関までが滑りやすいので対処して欲しいです。
泊まった階で他の客と出会うことがなく空いてると思ったのですがエレベーターから遠い奥の部屋で……だから静かに過ごせたのかも知れませんが大浴場までが少し遠く感じました。部屋は洗面所とトイレが別で使いやすかったですが全体的に暗くて自然光が入る窓側にメイク用に鏡が欲しいと思いました。
温泉は内湯も露天も私好みのいい湯加減でした。
朝食は和定食ですが全部食べたら塩分多めかと思いました。じゃがバターは熱々でいただきたかったかな。
チェックインの時に朝食のドリンクを3種類から選ぶのですが、牛乳を選んで正解でした。とても濃厚で美味しかったです。お世話になりました。
Tabist 竹葉新葉亭 函館 湯の川温泉からの返信
この度はTabist竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。お客様が落ち着いて過ごせたとのこと、大変嬉しく思います。静かな環境でリラックスできることは、当館の大切な魅力の一つです。
玄関までの滑りやすさについてのご指摘、ありがとうございます。安全にお過ごしいただけるよう、今後の改善点として検討させていただきます。また、部屋の明るさやメイク用の鏡についても、貴重なご意見として参考にさせていただきます。
温泉や朝食についてもお褒めの言葉をいただき、嬉しく思います。特に牛乳の濃厚さを気に入っていただけたこと、私たちにとっても喜ばしいことです。次回のご宿泊を心よりお待ちしておりますので、ぜひまたお越しください。
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/2/20
投稿日:2025/1/29
高級感のある純和風の落ち着いた旅館。館内はとても清潔に保たれてます。廊下にはさりげなくお香が炊いてあったように感じました。源泉の温度が高いため、加水しているとのことですが、かけ流しでとても良く温まります。お部屋も広く(アップグレードしていただいた様でした)、贅沢な造りです。昨年、全国各地、30泊ほどしましたが、驚きのお宿でした。朝食付きのプランでしたが、朝食も拘りが感じられとても美味しかったです。スタッフの方も親切でとても満足です。
近くにはコンビニ、イオンがあり便利です。空港までもタクシーで10分かからないくらい。チェックアウトが11時なので本当にのんびりできます。
Tabist 竹葉新葉亭 函館 湯の川温泉からの返信
この度は、Tabist 竹葉新葉亭 函館 湯の川温泉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、心温まるご感想をお寄せいただき、大変嬉しく思っております。
館内の清潔さやお香の香り、そして温泉の心地よさについてお褒めいただき、スタッフ一同感激しております。お部屋のアップグレードや朝食に関するお言葉も、私たちのサービス向上の励みになります。お客様にとって特別な滞在となったことを嬉しく思います。
便利な立地やチェックアウトの時間についてもご満足いただけたようで、何よりです。次回のご訪問を心よりお待ちしておりますので、ぜひまたお越しください。お客様のまたのご来館をお待ちしております。
返信日:2025/2/1
てつやくんさん
投稿日:2024/12/29
平成7年以来3度目の訪問でした。
到着するや昔の記憶がよみがえり、とても懐かしく感じました。
館内はとても静かでゆっくりリラックスできる宿です。
食事は夕食朝食共一人旅にもかかわらず個室へ案内頂き味も最高でした。
露天風呂も良し、スタッフの方々もとても親切でした。
湯の川温泉へはまた行く機会があると思いますが、竹葉新葉亭さんに決定です。
Tabist 竹葉新葉亭 函館 湯の川温泉からの返信
この度は竹葉新葉亭にご来館いただき、誠にありがとうございます。ご来館3度目とのことで、当館の思い出深い存在であることを大変光栄に思います。
館内の静かな雰囲気と、ゆっくりとくつろげる空間をお楽しみいただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。また、個室でのお食事をお気に入りいただき、スタッフの対応にも満足していただけたことを伺い、スタッフ一同大変喜んでおります。
今後も、お客様に心からご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。次回のご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2025/1/8
投稿日:2024/11/16
料理が美味しい、老舗の温泉旅館です。
普段函館に来る時はビジネスホテルが多いですが、自分へのご褒美に今回は利用させていただきました。
館内はとても静かで、古さは否めませんが、お部屋は広く、窓の外は手入れされた日本庭園が見えます。
朝食は別室の個室を用意していただき、ゆっくりと食事をたのしむ事ができました。
ありがとうございました。
また、利用させて頂きたいと思います。
Tabist 竹葉新葉亭からの返信
かづ 様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、たくさんのクチコミもお寄せいただき、感謝申し上げます。
今回は朝食付きのプランでご利用いただきました。
当館の都合ではありますが今回は個室での食事提供をさせていただきました。
通常は食事会場にてご用意させていただいております。
また函館へお越しの際には、ぜひ当館をご利用いただきたく、お願い申し上げます。
ご夕食もぜひお楽しみいただけると幸いでございます。
あらためましてこの度はご利用いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/11/18
投稿日:2024/10/17
純和風旅館な感じで、中の雰囲気も落ち着いた感じで自分好みの旅館でした。
温泉は庭園を眺めながらの露天風呂が特に良かったです。
料理は美味しかったけど、量が多くて少し残すことになったのがもったいなかった。
翌朝も空港から近いお陰で、十分にゆっくりしてからチェックアウト出来ました。
Tabist 竹葉新葉亭からの返信
にっしー様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、ありがとうございました。
また、クチコミ投稿も頂戴し御礼申し上げます。
今回は早割の竹の膳プランでのお申込みでございました。
当館で最上級のお膳ですが、ご満足いただけた様で何よりですお食事の量に関しては今後の検討課題とさせていただきます。
大浴場に関して、これからの時期の露天風呂は春や夏とはまた一味違い、寒さの中での温泉を楽しめます。雪が降ると風情もさらに増します。
ここ湯の川温泉は日本一空港に近い温泉と言っても過言ではありません。
車で5分の場所に位置しておりますので、空港へのアクセスは最高に良いです。
また、ご来館いただける機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
あらためまして、この度はご利用ありがとうございました。
返信日:2024/10/18
投稿日:2024/10/2
高級感のある、純和風旅館でした。とても落ち着けました。部屋も広くて、お香の香りのする館内も良かったです。
Tabist 竹葉新葉亭からの返信
つー 様
この度は数ある宿泊施設の中から、竹葉新葉亭をお選びいただきありがとうございました。
また、クチコミの投稿もいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は夕食の付かない朝食のみのプランでご利用いただきました。
クチコミを拝見するとご満足いただけた様子がうかがえ安堵しております。
当館の売りの一つでもあるお料理。
ご夕食には3つのお膳をご用意しております。
基本膳の暦の膳、グレードアップ膳として郷の膳・竹の膳があります。
ぜひ再度ご利用いただく機会がありましたら、ご夕食もお楽しみいただけると幸いでございます。
あらためましてこの度はご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/10/4
投稿日:2024/9/30
今回、出張で二泊しましたが、最高でした。
ゆっくり過ごすことができ、温泉も最高で、朝食も違うメニューであったり、構いすぎず放置せず、心地よい時間を過ごすことができました。誠にありがとうございました。
Tabist 竹葉新葉亭からの返信
たつ 様
この度は「Tabist竹葉新葉亭函館湯の川温泉」へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿も頂戴し、感謝申し上げます。
ご満足いただけたコメントを拝見し、安堵しております。
今回は朝食付きのプランで2泊のご利用でございました。
次回、また機会があればぜひ夕食付きのプランでご利用いただきたいと思います。
夕食は基本膳とグレードアップ膳で全部で3種類のお膳をご用意しております。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/10/1
投稿日:2024/8/12
何回か利用していますが、あまり宿泊客を取っていないのか静かにゆっくり過ごす事が出来ます。
お宿自体は古めですが、問題なく泊まることが出来ますし、お風呂もとても気持ち良いです。
ただ、多少清掃が追いついていないかなと感じる部分(脱衣所やお部屋の洗面所)もあったので、その点だけ改善して頂ければと思います。
竹葉新葉亭からの返信
あきp 様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿も頂戴し感謝申し上げます。
今回は素泊まりプランでのご利用でした。
清掃部分で至らない点がありましたこと、お詫び申し上げます。
再発防止に努め、より良い施設づくりに励みたいと思います。
またご利用いただけるチャンスがありましたら、お食事付きのプランでもご利用いただけると幸いでございます。
あらためましてこの度はご利用誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/8/20
投稿日:2024/5/26
初めて利用しました。清潔感があり接客も丁寧でとても良かったです。館内は騒がしくなく落ち着いた雰囲気なのが凄く気に入りました。朝食凄く美味しかったです。いい思い出になりました。
竹葉新葉亭からの返信
しおりん 様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミのご投稿もいただき、御礼申し上げます。
今回は1泊朝食付きプランをご利用いただきました。
館内の雰囲気、接客、朝食とご満足いただけたようで良かったです。
当館の売りの一つが【お料理】です。
朝食もそうですが、ご夕食も北海道らしいお膳を3コースご用意しております。
基本膳の暦の膳とグレードアップの郷の膳・竹の膳があります。
ぜひ、次回はご夕食もお楽しみいただけると幸いでございます。
あらためまして、この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/29
投稿日:2024/5/19
素泊で利用しました。
たまたま空いていたのか、大浴場利用時は、貸切でした。
清掃も行き届いており、お風呂もゆったりと入れて、とても良い旅館でした。
素泊とはいえ、この価格で泊まれたのは、とても良かったです。
機会があれば、また利用したいです。
竹葉新葉亭からの返信
chopin 様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿も頂戴し、感謝申し上げます。
今回は1泊素泊まりプランでご利用いただきました。大浴場もゆったりご利用できたとのことで、安心しました。タイミングよく貸切状態だったようで良かったです。
当館の大浴場は男女日替わり制となっております。1泊でも2種類の湯船をお楽しみいただけます。
それぞれ内風呂と露天風呂があります。
また、当館の売りの一つがお料理でございます。
次回、またご利用いただけるようでしたら、ぜひ食事付きでのご利用もご検討いただけると幸いです。
あらためましてこの度はご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/22
投稿日:2024/5/6
庭・中庭共にきれいに手入れされ、
部屋は広く、温泉もゆったりできました。
露天風呂の竹林の香りもよく、とてもいい旅館でした。
竹葉新葉亭からの返信
たか 様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿も頂戴し、感謝申し上げます。
今回は1泊素泊まりプランでご利用いただきました。
お部屋から見える中庭、そして大浴場からも見えることができる中庭、それぞれ時期によりお楽しみいただけます。
今時期は林檎の花やつつじ等が鑑賞いただけます。
機会がございましたら、ぜひお食事付のプランもご利用いただけると幸いでございます。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。
返信日:2024/5/14
投稿日:2024/5/6
旅館の皆さまの接客がとても素晴らしかったです!お風呂が一番気持ち良かった!素泊まりだったので食事はわからないのですが おそらく美味しいんだろうなと思いました!また行きたいです
竹葉新葉亭からの返信
ただちゃん 様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、ありがとうございました。
また、貴重な口コミもご投稿いただき感謝申し上げます。
今回は1泊素泊まりプランでのご利用でございました。
接客と温泉、ご満足いただけた様で安心しました。
当館の売りの一つでもあるのがお料理です。
基本膳・暦の膳とグレードアップ膳・郷の膳と竹の膳があります。
朝食も和定食となります。
ぜひ次回は食事付のプランでもお申込みいただけると幸いです。
あらためまして、この度はご利用誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/14
投稿日:2024/5/4
温泉、お料理、お部屋のどれをとっても素晴らしかった。ただ、どこの宿泊施設も同じでしょうが、人出不足は否めなかった。
竹葉新葉亭からの返信
YOKO7731 様
この度は竹葉新葉亭へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なコメントもお寄せいただき、感謝申し上げます。
今回は早割の1泊2食付きプランでのお申込みでしたが温泉、お料理、お部屋とご満足いただけた様で安堵しております。
ただ人手の部分で至らなかったこと、お詫び申し上げます。
当館ではご夕食の種類を全部で3種類ご用意しております。
基本膳と2種類のグレードアップ膳があります。
YOKO7731様におかれましては、また次回ご利用いただく機会がございましたら、別のお膳もお楽しみいただければ幸いに存じます。
あらためまして、この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/10
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます