(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/10/19
仕事の関係でキャンセルにより日程が空いたので、夫婦&ココちゃんで湯沢方面へ小旅行に行ってきました。じゃらんでペット可のホテルを探し、リーズナブルで口コミも好意的なので宿泊先にしました。
湯沢方面は昨シーズンもスキーで行きましたが、雪の無い湯沢は初めてです。
話題の清津峡、へぎ蕎麦由屋、秋山郷、魚沼スカイラインなど、雪のない魚沼を楽しみました。
豪雪地帯だからでしょうかカーポート2階が、旅館になっています。
決して綺麗だったり、豪華だったりするわけでは有りませんが、気持ちの良い奥さんの対応などぬくもりの感じられる旅館でした。
部屋の窓からは大きな岩原スキー場・飯土山が拡がり、湯沢パークのゲレンデまで徒歩1分で散歩も楽しめました。
さすが米どころで白飯は美味しくて、お腹一杯頂きました。
湯沢パークはどちらかと云うと初心者向きのゲレンデですが、家族連れやステップアップには適していると思います。
ウインターシーズンはファミリーで満室になるそうですが、家族連れに向いている旅館だと思います。
投稿日:2025/5/6
越後湯沢からは車での送迎あり(10分程度)、午前中に着きましたが、お部屋があいてるとのことですぐに入らせていただき、大変助かりました。お部屋に入れない場合でも、荷物預かりはOK、着替えはお風呂場が利用できるようなので、すぐにゲレンデへ行くことができます。
目の前に、いづみやさんというレンタルショップがあり、えびすやさんに泊まってると言うと割引あり、親切でリーズナブルなのでオススメです。帰りの日まで、通しでレンタルできます。
ゲレンデまでは徒歩2分くらい、子どもはまだ不慣れなので、ちょっと苦戦してましたが、問題ない近さです。
スキーリフト券は、ゲレンデ併設のホテルロビーで販売してます。
ゲレンデに個人商店が2つほどあり、ラーメン、カレー等、1000円以下で食べられます。たまたまかもしれませんが、自販機が品薄で、お水やお茶は売り切れでした。事前に購入をオススメします。
スキー後は、乾燥室に外から直接入れるので、スキー板やブーツを置くことができます。鍵付きなので安心です。洗濯ハンガーも沢山あり、ウェアや手袋も干せます。(部屋にもハンガーがあるので、ウェア等は部屋でも十分です。)
お風呂は洗い場が5つくらいです。リンスインシャンプー、ボディソープがありました。ドライヤーも1個あります。洗顔料、化粧水等は自分のものを持って行く必要があります。タオルは、沢山置いてあるので、持って行く必要はありません。
夕食は18:30から、お米はコシヒカリ、生姜焼き、ハンバーグと家庭的なメニューですが、とっても美味しかったです。量も十分でした。
お部屋は8畳、4人でちょうどくらいです。トイレ、洗面所は共用ですが、掃除が行き届いていて気持ち良く使えました。2階に小さな冷蔵庫があり、利用して良いそうなので、飲み物を購入していくと良いと思います。コップ、ティッシュは部屋にないので、用意して行くと良いと思います。
分からないことは宿の方に聞くと良いです。親切でリーズナブル、食事も美味しく、とても良い宿でした。また伺いたいと思います。お世話になりました。
投稿日:2025/3/16
家族4人のスキー旅行で二泊三日利用しました。
湯沢パークスキー場から歩いてすぐの立地で、目の前にはレンタル屋さん。
リフト券もかなり割引した価格で販売してもらいました。
家族スキー旅行には便利で気兼ねせず利用できよかったです!
投稿日:2025/3/7
早めに着いてしまったけれど、大雪の日で一緒に連れている犬のことも気遣っていただき、早めに部屋に通していただき助かりました。湯沢パークに滑りに行くにはとても便利です。
従業員の方々に親切にしていただきました。ありがとうございました。
フロントの奥や、厨房のところの従業員の方の物が目に入ってしまい、年に一度の家族旅行が“友達の家に来ているみたい”と子どもが言うくらいだったので少し残念でした。
投稿日:2025/1/20
子連れでスキー旅行の際に泊まらせていただきました。
湯沢パークスキー場すぐで、料理も美味しく、お安く泊まれるので良かったです。
こたつのある部屋や食事会場のがやがや感など、おじいちゃんおばあちゃんの家にお邪魔したような感じでアットホームでした。
一点、部屋の壁が薄く隣の部屋や廊下の音が結構響くため、子連れで早い就寝の方には厳しいのではと思います。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます