宿番号:322717
【手塚ryokan】源泉かけ流しの隠れ家旅館のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
投稿日:2025/7/31
今回初めて宿泊いたしました。
到着後、すぐにウェルカムドリンクをいただき、温泉に入りましたが、とても肌がツルツルして柔らかい温泉でした。夕食は、シェフが素材にこだわって作ってあるんだとわかるほど、はじめての食材を美味しくまた楽しく味わえ、スタッフのやり過ぎないスマートなサービスがとても心地良かったです。是非また行きたいと思う宿の1つとなりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/7/24
今回夫婦でしたが、女子旅プランで泊まりました。女性用のサービスが充実し、貸し切り風呂、岩盤浴、浴衣の選択など色々特典がついて妻も喜んでいました。接客、料理、露天風呂付部屋などすべて完璧で良かったです。ただ夏なので庭では蚊取り線香を用意して頂いていたのDえすが、露天風呂で蚊に刺されてしまいました。
投稿日:2025/7/23
以前から泊まってみたかったこちらのお宿に、主人の誕生日のタイミングでお世話になりました。施設も中も外回りも綺麗に清掃、手入れされていてロビーから外を眺めながら夜は地元の焼酎を、翌朝はコーヒーをいただきながら贅沢な時間を過ごしました。誕生日のケーキプレートにも感激でした。写真まで撮ってもらってよい思い出になりました。食事も素晴らしく、食物アレルギーのある私にはメニューにもとても気を使っていただいて、調理スタッフさんにもとても感謝しました!お料理はもちろんですが、食材、お米何もかも美味しかったです!今回、露天風呂のある部屋を予約出来て、チェックアウトまで何回か浸かることが出来ました。大好きな泉質でした。チェックインから滞在時間いっぱい過ごしましたが、リラックス出来るお部屋で日頃の疲れも癒やされました。旅館のあるさつま町へも初めて来たのですが、自然豊かで今の時季はちょうど蓮の花が咲いている場所や神社などへアクセスも良くてよいドライブとなりました。是非またお邪魔したいと思います。
投稿日:2025/7/9
あくまで私個人の印象なのですが、近隣の霧島温泉が有名なので、こちらのエリアは見落としがちなのですが、コスパが良く、しかもクオリティが高そうなお宿が有りそうなので、今回訪問しました。実際宿泊してみてましたが、プライベート感も保たれて、ゆっくりと滞在する事が出来ました。
投稿日:2025/6/21
お一人様でしたが、楽しめました。
お風呂は、露天風呂も野天風呂も満喫。食事は、ほぼ個室状態でいただきました。
ウェルカムドリンクも美味しいし、ソフトドリンク飲み放題も良かったです。
従業員の皆さんもとても親切でした。
コスパ良いと思います。楽しい思い出をありがとうございました。
投稿日:2025/5/8
5,6年ぶりに予約しました。前回と比べると様々なサービスがあって楽しく過ごせました。無料ドリンクサービスやリピーター対象のドリンクサービスとっても楽しくうれしくなりました。夕食は、前回もそうでしたが、料理は目で楽しむことを痛感できました。鹿児島産黒毛和牛のしゃぶしゃぶ最高です。朝食の鶏飯もとってもおいしかったです。お風呂湯加減も最高です。BGMエンヤも素敵です。楽しめました。またお邪魔します。
らんまるさん
投稿日:2025/5/5
お部屋、食事、お風呂とも大満足のお宿です。晴天だったため、貸切風呂はお庭の緑が映えてとても癒されました。大浴場も独り占めでゆったり入れました。
前回訪問時よりラウンジでコーヒーやお酒を楽しめるなどサービスがグレードアップしていましたし、リピーター特典として冷蔵庫ドリンクのサービスもありました。
スタッフさんのおもてなしが気持ちよく、お若い方が多いように感じましたが気遣いを感じ、また来たいお宿のひとつです。
投稿日:2025/4/19
普段から乾燥肌だったのですが、客室内の露天風呂がとても良く、入った瞬間から肌がスベスベになりました。
いつもはお風呂上がりから肌が乾燥するのですが、それがなく、感動しました。また岩盤浴がめちゃくちゃ良く、今まで行った岩盤浴の中でもダントツでした。また利用したいです。
投稿日:2025/4/9
久しぶりの当宿の利用でしたが、相変わらず満足な料理、おもてなしでした。
機会があったら、また、利用したいです。
投稿日:2025/3/26
なんと言ってもお部屋にある内風呂、露天風呂が最高です!!いつでも好きな時に入れるのでとてもゆっくりすることができました。また違うお部屋タイプに泊まってみたいです。
投稿日:2025/3/21
スタッフの接客や非日常を味わうことができました。母との旅行でしたが、とても満足しています。
お料理も減塩対応してくださり、ありがとうございました。いい思い出になりました。
投稿日:2025/2/28
お部屋も食事もお風呂も大満足のお宿でした。
宿泊当日が私の誕生日でしたが、、予約の時点では誕生日であることを言って無かったのですが、、ラウンジを利用した際主人が誕生日である事を伝えるとすぐに小さなケーキプレートを準備して下さり、写真撮って,帰りに写真立てにいれてプレゼントしていただきました。
家族風呂も岩盤浴も部屋の露天風呂もとても良く、チェックアウトするまで,何回も利用しました。
近場でこんな素敵なお宿があったとは、、これからもリピートしたいお宿になりました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/2/13
2泊以上の旅行の〆は、ほとんど手塚さんになってます。妻いわく「やっぱり最後は手塚だよねー」
今回で20数回の利用になるようですが、訪れる度に美味しくいただける料理、癒されるトロトロ温泉、そしてなによりも気配り心溢れるスタッフさん...。素晴らしいスタッフ(上に立つ方の指導だけではなく、ひとりひとりのスタッフのモチベーションかなぁ)にお会いする事も楽しみなんですねぇ!
次回もよろしくお願いします!
投稿日:2025/2/13
毎月 いろんな温泉宿 ホテル泊まりに行って三年 家内がはじめて すべてよかったと言ってくれました。もちろん 私は大満足
お迎え チェックイン時点の対応 ウエルカムドリンク 本当に感じ良く 心暖まりました。
部屋付きの露天風呂は、すぐ隣の離れみたいな建物で十分な広さ お湯はしっとり肌にマトワリ着くような柔らかい泉質 貸切風呂を 一人占めしてるような嬉しい感覚に満足
宿の貸切風呂も 広めでタオルも沢山用意してあり心地よい
岩盤浴もあり、家内は始め乗る気ではなかったのですが、いざ入って見ると気持ち良さに大満足 せっかく宿にある施設なので、一度は必ず体験した方が良いとおもいます。
夕食は とにかく丁寧に作ってあり 目で楽しめて
美味しい 品数も多く 出すタイミング 話し方とここでも 心暖まり
家内の誕生日祝いの宿泊と伝えていたら、小さなケーキではあるが、ロウソク立てて 誕生日プレートに乗せて用意 オルゴールの音楽付き
さりげなく 写真とりましょうかと声かけして頂きお願いすると、宿からも一枚撮りますと 食事終わりにその写真を額に入れてプレゼントして貰いました
久しぶりの夫婦写真で、感謝いっぱい。
朝食は 鶏飯 蒸し焼きの豚肉とさいごうさんのてんぷらなど 美味しい。
白ご飯が抜群に美味しかったです。
無料のラウンジで、コーヒーやジュース 夜は焼酎とのんびり座って 一息 これもまた 心地よい
今までで 一番の宿です。
投稿日:2025/2/3
のんびり温泉入れてとても、良かったです。食事も、味わいながら、美味しくいただきました。和牛の鉄板焼きも美味しかったです。どれも美味しかったです。部屋も1人には、広くゆっくりとできました。綺麗に磨かれた感じでよかったです。お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/1/16
宿はとても雰囲気がよく、結婚記念日で泊まりました。
とても良い記念日になりました。ありがとうございました
スタッフの方もとても親切で感じも良く、とても安心して泊まれました。ありがとうございました
投稿日:2025/1/4
やはり価格帯がお高めということもあり、サービス、雰囲気等は一流の旅館風でした。貸切の露天風呂、大浴場が特に最高で癒されました。また行きたいと思います。
投稿日:2024/12/31
宿の方のサービスは、とても良かったです。
けれど、ロビーはおしゃれなのに
2階客室がとても古ぼけていて、
非日常とはほど遠かったです。
スタンダード客室は、おすすめできません。
大浴場の利用も夜10時までなので、
大きなお宿ではないのに
混み合っていました。
ちょっと残念でした。
投稿日:2024/12/19
来てから帰るまで常に満足できるサービスでした!
料理も美味しく温泉も最高で、非日常、幸せを感じたい方におすすめです。
歳をとってももう一度来たいと思わせてくれました。
投稿日:2024/11/22
子供が宿泊学習の日に、10年以上ぶりの夫婦2人旅として予約しました。
岩盤浴は昔来たことがありましたが、宿泊は初めて。
素敵な露天風呂付き客室で、スタッフの皆様親切で、心地よいステイになりました。
朝食、夕食ともに大満足で、娘が大きくなったら娘とも泊まりに来たいです。
ありがとうございました。
投稿日:2024/11/3
先週母の還暦祝いに利用させてもらいました
赤ちゃん、幼児連れでしたが、細やかな気配りをしてくださり本当に助かりました
また忘れ物も丁寧に発送してくださりありがとうございました!
部屋も清潔で、家族風呂はとっても気持ちが良かったです!
思い出になるとっても素敵な日になりました
ぜひまた利用させてください
投稿日:2024/9/28
美味しい食事と温泉で日々の疲れが癒されました。
ご飯が美味しく食べ過ぎました(笑)
食事の飲み物が少し高めだと思いました。
部屋のテレビが大きく見ごたえがありました。
温泉がぬるく感じたけどお湯の量をすぐに増やしてもらえたのが凄く良かったです。
投稿日:2024/9/11
今回で3度目の宿泊でした。当然ながら温泉は最高ですし、夕食のヒレステーキは1番のお気に入りで、とても柔らかく美味しいです。
私のリサーチ不足だったのですが、露天風呂に洗い場シャワーと離れに脱衣所スタイルだったのは少し驚きました。私的には洗い場シャワーは部屋にある方が良かったかな。
それからひとつだけ、浴衣だけでなくパジャマの様な館内着があると嬉しいです。
ありがとうございました。また利用させて頂きますね。
投稿日:2024/9/10
文句の付けようがない宿です。食事、温泉、スタッフの対応全部素晴らしいです。前回はなかった無料のラウンジのフルーツジュース、凄い美味でした。地元の焼酎も揃っており感動しました。またお伺いします。
投稿日:2024/8/27
母との最後の思い出にと、父と母、姉妹で、こちらに宿泊させていただきました。 闘病中で痛みのある母に、親切にお気遣いかい頂き有りがとうございました。部屋の露天風呂も広くて、いいお湯で、ゆっくり過ごせていい思い出ができました。出来ることなら、母が元気になる事を願い またお伺いできたらと思います。
投稿日:2024/8/26
到着したら、車から中まで荷物を運んでくださり、ウェルカムドリンクが用意されていました。
お部屋も広々していて、温泉も清潔感があり開放的でした。
食事はしゃぶしゃぶを頂きましたが、とろけるような食感で美味しかったです。
少し予算オーバーでしたが、やっぱりその価値はあると思います。
場所は近くに何もなく少し退屈なところかもしれませんが、
旅館にいるだけで十分、有意義な時間が過ごせます。
投稿日:2024/8/13
結婚記念日で2度目の宿泊になります。
接客、料理、お風呂、岩盤浴とすごく充実しててお部屋でゆっくり
できました。特に料理はいつも美味しいくて、夜のお刺身しゃぶしゃぶ
追加で鳥刺しを頼んでましたが、どれも美味しいかった。それに朝のご飯も朝絶対食べたいものが入ってて、その上ちょっとした贅沢の品数が揃ってました。とっても美味しくいただきました。
あと、アメニティも色々ありシャンプートリートメントを使用してみたらすごくよかったです。ほんとにありがとうございました。