宿番号:325636
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2025/10/26
週末の出張で泊まりました。
朝ごはんが充実しているということで、鹿児島の宿泊先にこちらを選びました。
夜遅くと朝早くの時間に、大浴場に入ることができたことが良かったです。
大浴場のお風呂は、歴史のある秘湯の雰囲気があって、何とも言えない落ち着き感がありました。
朝食は、開場の6時半過ぎに行きましたが、バイキングの料理の前にすでに人々の列ができていて、気持ちが少し焦りながら、お皿にささっと料理を選んでのせました。
テーブルに座って、さつま揚げ、鳥や黒豚の煮込みや鶏飯をいただきましたが、どれも味がしっかり素材に染みていて、少しの量でも美味しかったです。
この新しい朝に、鹿児島らしい食事ができ、満足しながら、空港から東京への帰路につくことができました。ありがとうございました!
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
みやっけ 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
大浴場でのリラックスしたひとときをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、朝食に関してもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。鹿児島の味をしっかりと感じていただけたようで、私たちも嬉しく思います。朝のバイキングは人気があり、混雑することもございますが、皆様にご満足いただけるよう、今後も改善に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。次回のご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/29
投稿日:2025/10/22
天文館の商店街が近く鹿児島グルメや桜島観光に便利な立地にあります。ホテルは朝食のバリエーションが多く、デザートも美味しく頂きました。大浴場もゆったり入れます。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
たかさん 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
天文館や鹿児島の観光地へのアクセスが便利とのお言葉、大変嬉しく思います。
また、朝食のバリエーションやデザートをお楽しみいただけたこと、大浴場でリラックスしていただけたとのこと、何よりです。
特に朝食は当ホテルの自慢の一つで、多くの郷土料理を提供しております。
お気に入りの一品が見つかれば幸いです。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/24
投稿日:2025/10/21
朝食が大変美味しかったです。鹿児島名物も用意されていて2泊させていただきましたが 種類も豊富で飽きることがなく2日とも違うメニューをいただきました。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
ルノアール 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
朝食をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。鹿児島名物を含む豊富なメニューで2泊の間、違ったメニューをお楽しみいただけたこと、何よりです。
今後もお客様にご満足いただけるよう、さらなる工夫を重ねてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/24
投稿日:2025/10/19
ホテル自身は古いが、清潔感あり。
大浴場も広く、朝食ビュッフェは品数多し。
全体的にコスパ良いです。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
タンク 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ホテルの清潔感や大浴場、朝食ビュッフェにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
特に朝食は当ホテルで力を入れているセクションですので、ご満足頂けてとても安心しました。
今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/21
投稿日:2025/10/18
他のホテルがいっぱいで、急遽コチラにした。
お風呂付きで検索してて、割安だったから。
場所も、天文館から徒歩数分だし、立体駐車場もある。
隣にファミマ。
満足感なら他のホテル。
割安感ならこっち。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
シマゾー 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お風呂付きのお部屋や立地、駐車場の便利さについてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。天文館へのアクセスも良好で、周辺の施設も充実しておりますので、快適にお過ごしいただけたのではないでしょうか。
ご指摘いただいた満足感については、今後のサービス向上に向けてスタッフ一同努めてまいります。お客様にとってより良い滞在を提供できるよう、引き続き努力してまいりますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/21
投稿日:2025/10/17
レビュー等の情報を目にして他のホテルに目もくれずに一択で決めました!
場所は繁華街・歓楽街のすぐ隣で便利が良かったです。従業員の方々の接客も丁寧で好感を持てました。お風呂も広々とゆったりできて移動の疲れが取れました。
そしてなんと言っても朝食です!今回の旅行で一番楽しみにしていたと言っても過言では有りません。郷土料理が多数有るということであえて前の晩は鹿児島名物を頂きませんでした。黒豚、鶏飯、お魚…とこんなに郷土料理があるのかとメニューの豊富さに驚きましたし、選ぶだけでもわくわくしました!どれもおいしくてビジネスホテルでここまでクオリティの高い朝食は初めてで感激しました!!
出発前に嬉しいことがあるといいスタートがきれます。全国のホテルがお手本にすべき素晴らしいお宿でした。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
たーぼー 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様のご期待にお応えできたこと、大変嬉しく思っております。立地や接客、そしてお風呂に関するお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同励みになります。
これからもお客様に寄り添った接客を心掛けて参ります。
特に朝食についてのご感想は、私たちが力を入れている部分ですので、そのクオリティをお楽しみいただけたことに安堵しております。郷土料理を通じて鹿児島の魅力を感じていただけたこと、何より嬉しいです。
今後もお客様にとって素晴らしいスタートを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/18
投稿日:2025/10/17
鹿児島旅行で利用させて頂きました。天文館には徒歩圏内で、観光にはとても便利でした。なんと言っても朝食がとても美味しく、鹿児島の郷土料理など堪能できました。ありがとうございました。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
さっちゃん 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
天文館へのアクセスが便利とのお言葉、観光を楽しんでいただけたようで何よりです。
また、朝食に関してもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。鹿児島の郷土料理をお楽しみいただけたこと、スタッフ一同喜んでおります。
鹿児島では鶏飯やさつま揚げ、白くまプリンなど多くの郷土料理を提供しておりますので次回ご宿泊された際も朝食を是非ご利用下さい。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/18
投稿日:2025/10/15
今回は友人と鹿児島へ釣りのために4泊宿泊させて頂きました。スタッフの方は皆さん親切、丁寧に対応して頂きました。朝食付きのプランにしたのですが、何を食べても美味しかったです。特に初めて食べたのですが鶏飯がめっちゃ美味しく、1杯目は白ごはんとおかずを頂き、2杯目は鶏飯を頂きました。
ベットメイキングも綺麗にして頂き、また鹿児島に行く際は宿泊させて頂こうと思います。
今回は長い宿泊ありがとうございました。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
ともちゃん 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
今回の旅行に当ホテルをお選びいただき、大変嬉しく思います。スタッフへのお褒めの言葉、そして朝食を気に入っていただけたこと、心より感謝申し上げます。
ベッドメイキングについてもお褒めいただき、スタッフ一同励みになります。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後もサービス向上に努めてまいります。
次回の鹿児島訪問の際にも、ぜひお立ち寄りください。再びお会いできることを楽しみにしております。
改めて、長いご滞在ありがとうございました。
フロント 山本
返信日:2025/10/18
投稿日:2025/10/15
スタッフのサービスがとても良かった。チェックイン前に荷物預けられます。部屋も清潔でお風呂がとても気持ちよかった。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
アッキー 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
スタッフのサービスにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
チェックイン前に荷物をお預かりできるサービスは、多くのお客様にご好評いただいております。
もちろんチェックアウト後にも荷物をお預かり頂けるのでお気軽にお申し付けください。
また、お部屋の清潔さやお風呂の心地よさについてもお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同励みになります。
今後も快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
次回のご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/15
投稿日:2025/10/14
提携駐車場あるので安心でしたぜひ一度泊まって欲しいホテルです
車高の高い車で来訪でしたので直営駐車場に駐車出来るか心配してホテルに電話しました。女性スタッフの方から提携駐車場が同額で駐車できますよ一とかなり丁寧な電話対応いただき安心して伺う事ができました。大浴場清潔感ありリラックス出来ました♪再訪確定ですねー次回はかなり良さげな朝食を食べてみたいです。チェックアウトの際の女性スタッフもかなり対応良かったです。ありがとうございました♪
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
ツイテル 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
駐車場の件でご不安を解消できたとのこと、大変嬉しく思います。スタッフの対応をお褒めいただき、ありがとうございます。お客様に安心してご利用いただけるよう、今後もサービス向上に努めてまいります。
大浴場でリラックスしていただけたとのこと、何よりです。
当ホテルの大浴場は光明石を使用しており、健康に良い様々な効果が期待できます。
次回のご訪問時には、当ホテル自慢の朝食も是非お楽しみください。
またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/15
投稿日:2025/10/8
2回目の鹿児島です。前回同様にこちらにお世話になりました。
広い大浴場、種類豊富で美味しい朝ご飯、清掃が行き届いている館内で今回も快適に過ごせました。
またスタッフ皆さんの応対が丁寧で親切。
また次回もお世話になります。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
やまあに 様
いつもホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
大浴場や朝食、館内の清掃についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。
スタッフの応対にもご満足いただけたようで、何よりです。
「お客様にホスピタリティを感じて頂く」をモットーにこれからもお客様に寄り添った接客を心掛けて参ります。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/10/10
投稿日:2025/10/2
鹿児島に行く時の宿としていつも利用してます。お風呂もあり、朝食のバイキングも充実してます。鹿児島に行く時は今後ともよろしくです!
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
ター坊 様
いつもホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お風呂や朝食のバイキングをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
大浴場や朝食は多くのお客様にご好評頂いております。
特に朝食は去年のじゃらんの年間アワードで県内3位に選ばれております。
鹿児島にお越しの際には、ぜひまたお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
フロント 山本
返信日:2025/10/3
投稿日:2025/9/26
フロントの方の対応も温かく、朝食も和洋中と大満足でした。ホテルの立地も目の前に路面電車があり、移動も便利でした。大浴場も最高でしたが、少しだけ残念なのはお湯がぬるめだったところでした。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
かおり 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
フロントの対応や朝食にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
当ホテルは和洋中を基本にして一般的なホテルで出されている料理とは別に地元の郷土料理を数多く揃えております。
お気に入りの一品を見つけて頂けると幸いです。
お湯の温度についてはご不便をおかけし、申し訳ございません。
今後の改善に向けて、しっかりと検討させていただきます。
これからもサービスの向上に努めて参ります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/9/25
毎回宿泊しますが、安定の宿泊先です。
今回は宿泊価格が高くなっていましたが、8000円前後が希望価格です。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
シンヤ 様
いつもホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
安定したご滞在を提供できているとのお言葉、大変嬉しく思います。
宿泊価格についてのご意見もありがとうございます。
ご希望の価格帯を考慮し、今後の料金設定に反映できるよう努めてまいります。
次回のご宿泊も心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/26
投稿日:2025/9/24
初めての鹿児島旅行でした。
電停が目の前で便利この上なく、
コンビニも隣にあり、朝食が種類は多くないのに
美味しかったです。 ビジネスホテルのメニューに
鰻巻きがあるのが◎でした。
それと係の人の接し方がとても丁寧で
小皿を探してるだけで「何をお探しですか?」
とすぐ声をかけてくれたりで。
御馳走様でした。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
ともひろ。 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
便利な立地や、朝食のメニューにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。特に鰻巻きが気に入っていただけたようで、スタッフ一同喜んでおります。
鹿児島は養殖鰻のシェアが日本一でございます。またホテルで使用している鰻も国内産を使用しているので、次回もよろしければご賞味ください。
また、スタッフの接客についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後も心掛けて参ります。
次回のご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/26
投稿日:2025/9/23
鹿児島に出張の際はいつも利用させてもらってます。
大浴場の開放感で疲れも癒やされます。
なんといっても食事の充実度とお味の良さ。毎朝美味しくいただいて朝から元気になります。スタッフの方々も元気・愛想良く気持ちが良いです。一つだけ残念だったのはチェックアウトの際に領収書を発行してもらうのに時間が結構かかったのですが、市電の発車時刻もあり少々焦りました。時間がかかったのは、まぁ仕方ないかと思ったのですが手渡しされた際に普通に渡されました。謝罪するほどのことでは無いので怒りまでしませんが、一言添えていただきたかったかなと思った次第です。
また鹿児島に行く際は利用させていただきますね
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
大浴場やお食事についてのお褒めの言葉、大変嬉しく思います。朝食が元気の源になっているとのこと、私たちもとても励みになります。
しかしながら、チェックアウト時の領収書のお渡しに関してご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なお時間をいただいてしまったこと、またお声掛けが足らなかったこと、心よりお詫び申し上げます。今後は、よりスムーズな対応とお客様に寄り添った接客ができるようスタッフ一同、努めてまいります。
次回のご利用を心よりお待ちしております。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
フロント 山本
返信日:2025/9/26
投稿日:2025/9/22
2ヶ月に一度、勉強で鹿児島に行ってました、2回目の利用です。立地も設備も接客も申し分ないくらい気に入りまして、今回は初めて車で訪れました。
観光も兼ねて3泊にしてみましたが、掃除は不要のプランでしたが、毎日タオル類からスリッパや歯ブラシ等新しい物をひとまとめでドアに掛けてくれてました。
でも、なにより良かったのは朝食でした。3回食べに行きましたが、全く飽きません。というか、メニューが豊富で一度では全部食べてみれないから、『1日目は鶏飯にして…』『2日目はパンをメインに…』『最後の日は朝カレーで…』として、毎朝楽しめました。季節感を感じるお惣菜もあり、ホント大満足で、出かけることができました。
あと、レストランのスタッフさんの『気をつけて行ってらっしゃいませ』のお声かけもありがとうございました。
次回は11月にまたお世話になります。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
いつもホテル法華クラブ鹿児島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
立地や設備、接客にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
掃除不要のプランでも、タオル類やアメニティを毎日新しいものに交換させていただいております。また希望があればごみも回収させていただいておりますので2泊以上されるお客様は連泊清掃不要プランを是非ご利用くださいませ。
朝食についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。メニューの豊富さや様々な鹿児島料理を楽しんでいただけたこと、私たちにとっても嬉しい限りです。毎朝の食事が楽しみになっていただけたこと、スタッフ一同励みになります。
次回のご利用を従業員一同心よりお待ちしております。11月にお会いできるのを楽しみにしています。どうぞお気をつけてお越しください。
フロント 山本
返信日:2025/9/26
投稿日:2025/9/22
毎年サマーナイト花火大会の時にこちらにお世話になっています。
立地もとてもよくありがたい存在です。
また鹿児島に来た際は利用したいと思っています。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
アンナ 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
毎年サマーナイト花火大会の際にお越しいただけること、大変嬉しく思います。
立地についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
当ホテルはサマーナイト花火大会の会場からは少し離れていますが路面電車の駅の目の前にホテルがあるので交通の便は良いです。
また鹿児島にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/26
投稿日:2025/9/17
2週間ほど前にも泊まりましたが、満足度高めのホテルだと感じています。
電停の前で立地も良いですが、チェックイン前の朝から荷物を預けたいと申し出ても気軽に預かって頂き、翌朝に外出する旨を申し出ても大丈夫と嬉しいお答え。早朝より市電を撮りに行きたかったので大変助かりました。部屋も適度に広く必要充分。朝食も美味いしメニューも豊富。温泉も良い塩梅で脱衣所も綺麗。以前より何度か利用させて頂いてますが、鹿児島での宿泊はここが一番ですね。出張で違うホテルを利用しますが、法華クラブさんには敵いません。また次回もよろしくお願いします。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
T90 様
いつもホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
立地やサービス、そしてお部屋や朝食にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
チェックイン前後のお荷物のお預かりは可能ですのでお気軽にお声をおかけください。
温泉についてもお褒めいただき、大変嬉しく思います。
当ホテルの大浴場は光明石を使用しており疲労回復や肌がすべすべになるなど様々な効果があります。
次回も是非大浴場をご利用下さい。
次回のご宿泊も従業員一同心よりお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
フロント 山本
返信日:2025/9/20
投稿日:2025/9/16
今回は温泉付きのビジネスホテル宿泊にしました。ホテルに到着後フロントで、丁寧で手際良く対応いただき、気持ち良くチェックイン!
部屋はツインルームで清潔かつほど良い広さで満足、一番の楽しみは光明石温泉、夕食時の入浴だったので、広いお風呂を貸し切り状態で堪能し大満足。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
nori 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
チェックイン時の対応やお部屋の清潔さ、広さにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
特に光明石温泉をお楽しみいただけたことは、私たちにとっても喜ばしい限りです。
光明石には様々な効果があり疲労回復や血行促進など様々な効果があります。暑い今の時期でも湯船に浸かると疲れも取れますよね。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/18
投稿日:2025/9/14
ツインルームに宿泊しましたが部屋はそんなに広くはないがセミダブルベッドが2台で快適でした。2階の大浴場も気持ち良かったです、朝食は地元の料理が多く非常に美味しかった
何と言ってもコスパが最高です。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
のりさん 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ツインルームでの快適なご滞在をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。当ホテルのベッドは全てセミダブルベッドを採用しており2名まで横になる事ができますので多くのお客様にご好評頂いております。
また、大浴場や朝食についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。地元の料理を楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。特に鹿児島は鶏飯や豚味噌など肉類の料理が有名です。お気に入りの一品を見つけて頂けると幸いです。
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/15
投稿日:2025/9/9
ビジネスにおすすめです。銭湯もあり仕事疲れ繁華街の近くで、ファミリーマートが下にあるので便利でした。
クラブ法華クラブは博多にもあり前から興味があり使用させていただきました。
銭湯もあり朝食は鹿児島のご当地のものがあり美味しくいただきました。繁華街に近いので便利です。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
Marie 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
大浴場や朝食にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
当ホテルの朝食は多くの鹿児島のご当地料理を提供しています。
お気に入りの1品を見つけていただけると幸いです。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/12
投稿日:2025/9/6
鹿児島に着いてまず最初の宿でした。自家用車の高さがあったので駐車場は、離れてましたが、コンビニは、お隣に有りとても便利で落ち着けました。有り難うございました。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
アトママ 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
駐車場の件についてご不便おかけし申し訳ございません。ご理解Tご協力ありがとうございます。
また、コンビニが近くにあることで、便利にお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/8
投稿日:2025/9/6
今回 初めての鹿児島旅行
郷土料理に興味があったので郷土料理があるホテルを探していた所 こちらのホテルがヒットしました。
駅からも徒歩圏内の立地で天文館の商店街を探索。
ホテルの周辺に沢山の飲食店がありました。
駐車場は機械式なので先客があると入出庫の際は多少時間がかかりますが…
朝食は文句なし。種類も豊富で全種類食べたかったけどお腹いっぱいになっちゃいました…
次回リベンジですね…^ ^
お部屋もツインのお部屋で狭過ぎず広過ぎずで丁度よかったです。
客のマナーの問題ですが深夜に廊下から足音、話声が聞こえたのが少し気になりました。
女性大浴場はダイヤル式のロックがあったので安心して入る事が出来ました。
また鹿児島旅行の際に行きたいホテルです。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
こうかず 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
初めての鹿児島旅行が素晴らしいものとなったようで、大変嬉しく思います。
朝食についてお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
当ホテルでは多くの料理をご用意しておりますので、次回と併せてぜひ全種類お試しいただけることを楽しみにしております。
お部屋の広さや女性大浴場のロックについてもご安心いただけたようで、何よりです。ただ、深夜の廊下の音についてはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今後、より快適にお過ごしいただけるよう改善に努めてまいります。
またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/9/4
朝食は最高です。種類も豊富にあり、いつも以上に食べすぎてしまいます。温泉もありますが、サウナがあればいいのですが。全体的に清潔で満足しています。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
青い彗星 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
朝食をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。当ホテルでは豊富な種類の郷土料理をご用意しておりますので次回ご宿泊の際にも是非朝食をご利用ください。
温泉やサウナについてのご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
これからも快適な空間を提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/9/3
昼まで仕事をし、県外からライブのために鹿児島へ
さすがによるはきつかったですが、遅くまで大浴場も利用でき、疲れも飛びました。大浴場でつかえる
コンパクトなタオルも嬉しかったです。
鹿児島利用は数年ぶりでしたが、変わらず美味しい朝食、幸せな気分になります。
また、大好きな鹿児島に伺う際は必ず利用したいです。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
大浴場でリフレッシュしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
当ホテルでは光明石を使用しており、疲労回復の効果がとても高くなっています。
朝食についてもお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同喜んでおります。鹿児島の美味しい料理を楽しんでいただけたことが何よりの励みです。
次回のご利用を従業員一同心よりお待ちしております。鹿児島で素敵なひとときを再びお過ごしいただけることを楽しみにしています。
フロント 山本
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/9/3
出張で行きました。とても人気のホテルで
やっと宿泊ができました。フロントで研修生の方に対応して頂きましたが、言葉も丁寧で素晴らしかったです。スタッフ全員が必ず挨拶をしてくれて良い気持ちになりました。やはり人気のあるホテルですね。鹿児島の出張が多いので、また伺いたいと思います。
ありがとうございました。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
大ちゃん 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
フロントでの対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。研修生も一生懸命にお客様に寄り添ったサービスを心掛けておりますので、その点を評価していただけたことは、スタッフ一同の励みになります。
また、スタッフ全員の挨拶が良い気持ちにつながったとのお言葉、心より感謝申し上げます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後もサービス向上に努めてまいります。
鹿児島への出張の際には、ぜひまたお越しください。従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/9/3
お部屋も綺麗で清潔感のあるホテルでした。
大浴場があるのがいいです。
すぐとなりにコンビニがあるのも便利でした。
ただ、天文館からはバス1駅分歩きます。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
しおっち 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の清潔感や大浴場、便利な立地についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
特に大浴場は多くのお客様に喜ばれております。光明石を使用しており、疲労回復、肩凝り・腰痛解消、血行促進等様々な効果があります。
次回宿泊の際も朝食も併せて是非ご利用ください。
またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/9/1
フロントの皆さんも大変親切で、予約した居酒屋の場所も丁寧に教えて頂、有り難うございました。朝食メニューも、郷土食豊かで、大変美味しかった。
ホテル法華クラブ鹿児島からの返信
ごんちゃん 様
この度はホテル法華クラブ鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、朝食メニューについてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
地元の食材を活かした郷土料理を楽しんでいただけたようで何よりです。
お気に入りの一品を見つけて頂けると幸いです。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
返信日:2025/9/2