宿番号:326930
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/10/13
対応も悪くなく説明もわからないところが特にありませんでした。
建物は古い?のかわかりませんが、なんとなーくそんな感じはしました。
お風呂は宿泊客以外にも利用されるため、結構人がいる感じでした。
受付にいえば、浴場にあるシャンプーとは別のメーカーのシャンプーなども無料で貸してくれるのはよかったです♪
朝の6〜8時?くらいにもお風呂に入れます。
部屋にティーパックと急須がありお茶は結構飲めます。
お茶好きなので一晩で3パックほど飲んでしまいました。
注意点としては古いので部屋の照明のカバーが破損してたりしてたので気になる人は気になるのかな?
神経質な方には向かないかも。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ちゃふ様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
照明のカバーの破損の件、大変失礼いたしました。
早速、設備スタッフに申し伝えて修理を致します。
当館は今年で30周年を迎えました、その間はリフォーム等をしながら今に至っています。
近年では3年前に客室が数部屋とロビー、休憩室などをリニューアルいたしました。
お客様には満足してご宿泊いただける様に日々精進してまいります。
福井にお越しの際にはちゃふ様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/10/17
投稿日:2025/10/12
食事がとっても美味しかったです
特にお刺身が生きが良くて旨みも有り歯触りが最高でした。
朝のおかずも、丁寧に作られていることがわかって、至れり尽くせりで嬉しかったです。
温泉は体に優しくいつまでも入っていたかったです。
ちょうど、りんご風呂のサービス日でもあって、香りが良くて最高でした
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
さえちゃん様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
朝食の料理は出しまき卵や麩の辛子和え、焼き鯖、厚揚げの煮物と福井の郷土料理を味わってもらう様手作りでお出ししています。地元の食材や福井の伝統料理のお食事にご満足いただけて
料理長はじめレストランスタッフの励みになります。
さえちゃん様のご宿泊の日は年に6回開催する「変わり湯」の日でした。秋の時期はりんご湯です
リラックス効果もありますので、ゆっくりとお寛ぎいただけましたでしょうか?
だんだん秋らしく、ラポーゼの周りは虫達の合唱が聞こえます。
さえちゃん様、また福井にお越しの際には四季折々が楽しめるラポーゼかわだにお越し頂けますよう
スタッフ一同、楽しみにお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/10/17
投稿日:2025/9/27
地元の人たちのための温泉施設かと思いきや、食事が素晴らしい。
夕食では地のもの以外に、大きめの鮑や霜降り牛肉の石板焼きも出て大満足です。また小学生用の夕食もほかでは見られない2段重ねのお重に入った立派なもので、子供も親の料理に目もくれずに一生懸命食べていました。温泉も素晴らしく、普段はカラスの行水だった子供が1時間も出てきませんでした。
また行きたい宿が増えました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
トミー様
ご家族でラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お食事と温泉にご満足いただけたご様子を拝読させていただきました。
小学生用の夕食は漆のお重でお造りやステーキ、天ぷら、デザート等
お子様が満足して頂けて嬉しい限りです。
自慢の温泉は2種類の混合泉で、内湯は少しぬるめ、露天風呂は源泉かけ流しで少々高めの温度で設定しています。温泉の温度の違いも楽しめますよ!また水風呂も自慢で地下水かけ流しです。
毎週土曜日はお子様も楽しめる「おもちゃ風呂」も開催しています。
トミー様ご家族の再度のご宿泊をスタッフ一同楽しみにお待ちいたしております
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/9/21
9/20(土曜)〜9/21(日曜)にお世話に成りました。私は旅行が趣味で年間30回以上(50泊以上)旅行に出るのですが「かわだ温泉 ラポーゼかわだ」さんは温泉の泉質が良く、ゆっくり寛ぐ事が出来る山間の温泉宿でした。
■評価
部屋:ランクアップ頂きありがとうございました。案内された和洋室の部屋は、リブランドされたとても綺麗な部屋で、10畳の和室と和ベットの組み合わせは、寛ぐ時も睡眠を取る時もとても良い環境。TVも50インチ以上有り、とても良い感じ。
朝食:出汁巻き卵、里芋煮物、塩鯖、麩辛し和え、冷奴、イカ刺し、ご飯、香の物、牛乳プリン、赤だし、ジュース+納豆+海苔+パンは各自で取りに行く形式。メインは分かり難感じですが、「ザ和食」の感じですね。
夕食:今回は「極み懐石」をチョイス。食前酒、前菜6種4,お造り3種、鮑の踊り焼き、里芋饅頭、カルビ鉄板焼き、野菜の天ぷら、酢の物、松茸釜めし、赤だし、香の物、デザートのラインナップ。お勧めは里芋饅頭の餡の味付けがとても良く、美味しく頂きました。また、鮑の踊り焼きも出汁を入れながらワカメと一緒に頂くスタイルは斬新で、冷酒と良く合いました。
風呂:珍しく重曹と芒硝の二種類の泉質が楽しめる温泉は滑らかで入り易く、とても温まる温泉。露天からの景色は目の前に森が見え、一部小さな滝のような小川?も有りとても良い感じ。また露天は「源泉かけ流し」と言うのもプラスポイント。マイナスポイントとしては、日帰り入浴が有り、地元の方が多く利用されるので、何時の時間も結構混んでいる事と、朝風呂は露天が利用出来ない事、朝風呂時間が6時〜8時の2時間しか入浴出来ない事、シャンプーがリンスインシャンプーな事。出来れば、朝風呂の露天は利用させて欲しいです。源泉かけ流しの温泉を堪能したいので是非検討下さい!
接客・サービス:気さくなサービスを提供頂けます。
清潔感:全館リブランドされており、問題なく滞在させて頂けます。※、とても綺麗な宿でした。
以上 機会があれば宜しくお願い致します。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
こうちゃん様
数あるお宿の中よりラポーゼかわだを選んでご宿泊いただき誠にありがとうございます。
こうちゃん様は旅慣れた方だと拝見いたしました。クチコミを見てご宿泊のご予約をされる方が多い中で、たくさんの貴重なご意見、口コミ、ご感想をいただき感謝しかないです
ラポーゼかわだは里山深い場所で、街中のホテルや観光地に近い旅館では無いので多少不便ですが
良質な温泉と非日常的な開放的な露天風呂と地元食材を使用したお食事と自慢できるものは
数々あります。
またご要望の朝風呂の露天風呂はご利用いただけるようになりました。
ぜひとも、こうちゃん様が福井にお越しの際には再度のご宿泊をスタッフ一同
心よりお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/9/16
夕食もおいしかったですが、朝食も手抜きのないお料理で、満足でした。
かわいい「お品書き」記念に持ち帰りました。
スタッフの方も、親切で家族旅行にお勧めです。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
わこ様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お食事のご満足いただけてとても嬉しく思っています。
朝食のお品書きと夕食時のお膳紙は当館スタッフの手書きです。
記念に持ち帰るお客様もいらっしゃいますよ(^^)/
地元スタッフも多くて福井弁で愛嬌が良すぎるくらいです(笑)
四季折々の夕食と福井の郷土料理の朝食でいつでもお待ちいたしております。
わこ様の再度のご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/8/30
夕食のお刺身、先付けみたいなものが写真とは違い、少し貧弱に感じました。
大食漢なので、さらにもう一品、天ぷらや1人鍋のように、ボリュームのある一品が欲しかったです。
小学生の子供の食事も足らなかったようです。
朝食も、これだけ?と思ってしまいました。
すべてが少量ずつしかないというか、、、。
ボリュームのあるものがないというか、、、。
夕食のアワビ、牛肉は柔らかく、美味しかったです。
敷き布団は薄すぎて、腰痛持ちには辛かったです。
漫画が置いてあったのは、よかったです。
ロビーにぶどうが売られていた形跡があったのですが、その時は既になかったので、旅先で地のものがあるとみなさん買いたくなると思うので、常時販売されているといいのにな、と思いました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ハルマキ様
ご家族旅行でラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お食事について貴重なご意見で
当館の夕食は会席コースで、季節に応じた食材を一品ずつ提供させていただきます。
また朝食は福井の郷土料理を少しづつを品数多くお出ししています。
沢山お召し上がる方には少し物足りないと感じさせる事、とても貴重なご意見ありがとうございます。
すべてのお客様にご満足してご出発出来るようにスタッフ一同、努力していきたいと思っています。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/9/9
ラッキーさん
投稿日:2025/8/25
リピーターです。里山の癒しと美味しい食事と温泉とマッサージで宿泊を選びました。故郷に帰る気分です。スタッフの方々には温かく迎えて頂き、大満足です。
いつ行っても美味しい食事が楽しみで仕方が有りません。特にコシヒカリのご飯は絶品です。今回は時期的に鮎のお料理があり、鮎の唐揚げと南蛮漬けが美味しかったです。お水も美味しく、温泉のあとの喉を潤します。
母は温泉とマッサージ(水曜定休)で身体が軽くなり、元気になるのでお気に入りの施設の選択肢です。
部屋はリニューアルされた素敵なお部屋でゆっくりくつろげました。ロビーにはお土産の他に採れたてのぶどうやセトモノや和菓子などがイチの様に並べられてました。ぶどうとよもぎ大福と塩豆大福を購入しました。美味しかったです。
暑い夏に思い出がまたひとつ出来ました。ありがとうございます。また伺いと思います。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ラッキー様
再度ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
故郷に帰る気分ととても嬉しくスタッフの励みになります。
また、いつもお食事にご満足していただき、
ラッキー様がお越しと知ったレストランスタッフもかわだの伝統薬味の「山うに」を準備していました。
今回はお土産に買われた「ぶどう」は姉妹館の「泰澄の杜」で収穫されたぶどうです。
毎日獲れたてが入荷します。とっても甘く直ぐに完売になります。
ラッキー様ご家族の第2の故郷でありますようスタッフ一同またのお越しを楽しみにお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/23
こんな所にいい温泉があったのですね。料理が鮑、刺身、ステーキ美味しいものばかりでした。みな大満足です。温泉もいいお湯でした〜お肌もつるつるになったよ。また行きたいです。今度は、蟹も食べたいでーす
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ぽぽろ様
お友達とのご旅行にラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ラポーゼ自慢の温泉は「美人の湯」と「長寿の湯」と2種類の温泉が混じり合ったとても稀な温泉です。
スタッフも仕事終わりに温泉入って帰るので、お肌がつるつるで少し年期が入ったスタッフも
毎日元気に働いていますよ(笑)
お食事も地元の食材を使用し、冬は蟹料理のおすすめプランもご準備しています。
毎年11月上旬が解禁日なので、その後の11月10日から御予約いただけます。
今年は一段と蟹プランの内容は気合が入っていますよ(^O^)/
ぜひ冬のラポーゼの露天風呂での雪見風呂と蟹料理はおススメです。
ぽぽろ様のまたのご予約を心よりお待ちしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/18
孫2人とおじいちゃんおばあちゃんが1泊で自然豊かなここを選びました
お部屋も綺麗ゆったり過ごせました
お風呂でものんびりと入れました。
食事も美味しく頂きました 1人の孫がアレルギーがあり事前に申告していたので朝夕の食事の心配もなく良かったです
スタッフさんも笑顔でテキパキお声もして下さったり感謝しております。
有難う御座いました。
また泊まりに行きます。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ジュン様
お孫様とのご宿泊にラポーゼかわだを選んでご宿泊いただき誠にありがとうございます。
自然豊かなラポーゼは森林の露天風呂や貸出しゲームでゆったりとした
ひと時を楽しめると思っています。
お食事のアレルギーは事前申告が必要ですが出来る範囲での対応を心がけています
ぜひともジュン様ご家族の再度のご宿泊をスタッフ一同、楽しみにしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/7
福井に海水浴にいくぞ!と弾丸できまった旅行でしたが、海も入りたいけどせっかくなら温泉も楽しみたい。と大人の意見もありここにしました。海からは離れていましたが山の中だったので夜は静かにすごせました。星空を見るのを楽しみにしていたのに体力の限界を迎え星空が見れなかったのが後悔ポイントでしたのでまた福井に行った際にはかわだ温泉に泊まってみたいです。
部屋も広くて温泉も熱めとぬるめが用意されてて子どもたちを寝かせてからアッツアツのお風呂に入れたのが最高でした!
こどもたちも気に入ってて帰宅してからもかわだ温泉またいきたいね!といってました!
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ゆいちゃん様
弾丸旅行にラポーゼかわだにご予約して宿泊いただき誠にありがとうございます。
海からは少し遠い里山深いラポーゼですが、福井の自然を満喫されたのではないでしょうか?(笑)
ラポーゼの夜の星空はとても素敵で星に手が届きそうな感じです!
露天風呂からも夜空を見ながらご入浴も最高です★★
また季節によって景色も変わりますよ。ぜひともご家族で再度のお越しを楽しみにお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/8/27
投稿日:2025/8/7
孫と温泉。
最高似すてきな旅になりました。
温泉よし。
食事よし。
部屋よし。
ホッコリして満喫しました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
あけみちゃん様
夏休みにお孫様とご一緒にラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
里山深いこの土地ならではの風景やお食事、夏休みの最高に素敵な旅の中にラポーゼかわだが思い出に残る事が出来てスタッフ一同の励みとなります。
とても嬉しい口コミをいただきまして本当にありがとうございます(^O^)/
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/8/27
投稿日:2025/8/3
一般客多いのが欠点。それ以外大満足です。食事も生きている鮑最高でした。朝ご飯も美味しい。田舎の日帰り温泉って感じ。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ひさ様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ラポーゼかわだは30周年を迎え、地元から親しまれている日帰り温泉と宿泊施設になります。
温泉は2週類の混合泉で美人の湯と長寿の湯と言われ、水風呂はい天然地下水をかけ流しで
一年通して水温も約16℃と一定しています。曜日によっては温泉、サウナ好きのお客様も多くて
ゆっくり出来なかったとお言葉がありますが
宿泊のお客様には楽しんでいただける様にと、今年の夏からは朝風呂、朝サウナも再開しました。
また福井にお越しの際にはひさ様が再度ご宿泊をしていただける様スタッフ一同更なる努力を
していきたいと思います。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/8/27
投稿日:2025/7/30
夜、遅めに到着しましたが、スタッフのみなさんがご丁寧に接してくださり、とても心がほっこりしました!
部屋も綺麗だし、グッスリ寝れました。
温泉も露天風呂もあり森林を見ながら癒されました!
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
クッキー様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当館の大浴場が23時までとなり、日帰り入浴は22時までなので
自慢の温泉の入浴時間までに間に合うようにお越しいただければ大丈夫です(^^)/
今年の夏からは朝の露天風呂も利用できるようになり、宿泊者様のみになるので
ゆっくりと森林浴を楽しむことが出来ると思います。
また福井にお越しの際には再度のご宿泊を心よりお待ちいたしております
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/8/27
投稿日:2025/7/22
急遽の宿泊の為、急いで宿探し。素泊まりプランしかなく残念。近隣にはお蕎麦屋さんが1件ありますが、基本素泊まりの場合は、持ち込みが必要。温泉施設もあります、ただし館内の飲食店は、時間限られています。
体験型施設のようなので、色々なことに対応してくれる感じです。
事前に頼めば、BBQもあり。スポ−ツ遠征にもおすすめです。
スタッフの方もとてもやさしいく対応してくれます。
保冷剤の冷凍や飲料の冷蔵、朝の氷など分けて頂いたり、冷やして頂いたので、とっても有難かったです。朝早くからの対応感謝します。次回機会あれば、食事つきで泊まりたいです。
1つ言えば、和室利用でしたが、なぜあんなにTVの位置が低いのか、気になりました(笑)
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ふみ様
遠征で急遽のご宿泊をラポーゼかわだを選んでいただき誠にありがとうございます。
当館は小学生〜大学生の合宿やスポーツ遠征の団体様のご宿泊にも対応させていただいております。
体験やBBQ、日帰り入浴も併設している複合型宿泊施設なのでご要望に応じた宿泊スタイルも
承ります。
お料理は季節の食材や福井の郷土料理とスタッフの笑顔でご宿泊のお客様をおもてなしを心がけています。
ご質問の和室のTVの位置ですが、お部屋の間取りであの低い位置が良いのか?
スタッフとも議論になっています(笑)すみませんしばらくはあの位置になるのかと・・・
ふみ様、ぜひともご家族でお食事付でご宿泊下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/7/15
お風呂に一度行ってみたくて、お泊まりしました。露天風呂が一番よかったです。私的には、朝御飯が満足度満点でした。福井の郷土料理がちょっとずつたくさんのメニュー食べられて‥みたいな。また行きたいです。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
Nao様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
とても嬉しいお言葉に感謝しかありません。
当館の自慢の露天風呂と朝食にご満足してくださり嬉しいです。
7月から朝食も多少リニューアルしました。福井の郷土料理の朝食はもちろん
お客様のご要望もあり、
ご飯、お味噌汁やパン、納豆やドリンク週種類と牛乳等をお好きにお召し上がりいただけるように
プチビュッフェコーナーを作りました。
朝食は一日の活力になります。ご満足して出発していただけるようにと思っています。
Nao様、再度のご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちいたしております
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/7/22
投稿日:2025/7/14
一泊旅行でお世話になりました。温泉は良かったですが一般の日帰り温泉客と一緒とは知りませんでした。夕食時に仲居さんには優しく対応していただきましたが次の料理を出すタイミングを見ていたのだと思いますがジィーと見られているときがあり食事に集中出来ず気になりました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
まさみし様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます
当館は日帰り入浴や体験施設、BBQ施設がある複合型宿泊施設になります。
温泉は地元の方も多く利用されます事をご了承いただけると幸いです。
ローカル色も濃いので驚かれたと思います。
お食事のスタッフは温かいものは温かく、冷たい物は冷たいまま食べていただくように
お食事のタイミングを見計らっていますが、 まさみし様が気になってしまいました事を
申し訳なく思っています。
レストランスタッフとも共有し改善に努めます。
貴重なご意見ありがとうございます。
まさみし様がまたお越しいただけるようにスタッフ一同努力してまいります。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/7/22
投稿日:2025/7/7
お部屋はリニューアルされたのか、綺麗で快適でした。お風呂は日帰り湯を楽しんでいる方々で、とても賑わっていて、良い泉質なのを感じました。夕食はおまかせ定食をお願いし美味しかったのですが、福井名物のソースカツとおろし蕎麦が食べたくてランチでお腹いっぱい楽しんだのがかぶってしまって、ちょっと残念でした。思っていたより良い立地なので、永平寺、一乗谷朝倉氏遺跡と見どころが近くて良かったです。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
紀ちゃん様
ご家族でラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます
当館の自慢の温泉は肌がすべすべになると言われる重曹泉と動脈硬化防止に効能があると言われ
芒硝泉が同時に含まれる日本でも数例しかないという珍しい温泉です。
日帰り入浴も行っています。地元の方から愛される温泉です。
ラポーゼかわだは少し山里深い場所ですが、
福井の主要観光地の車での交通アクセスはとても良いです。
恐竜博物館がある勝山市には約1時間、大野城のある大野市にも車で約40分で行けますよ(^^)/
また福井県にご来福の際には再度のご宿泊を心よりお待ちいたしております
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/7/11
投稿日:2025/6/29
公共施設からの第三セクターとなり、経費削減は理解ですが、あまりにもです。部屋に手洗いタオルがない、清潔感はあるものの花一輪なし、サービスのジュース類をフロントまで取りに行かなければならない等、あまりにも経営者本意であるように思いました。金額の安いプランならわかりますが、二人で50000円のサー人やおもてなしにはほど遠いように感じました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
なずな様
数あるお宿の中よりラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
貴重なご意見とご指摘にスタッフ共々、改善できる事は早急に対処いたします。
ご不便と不快な思いをさせてしまいました事を支配人はじめスタッフ一同
心よりお詫び申し上げます。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/7/11
投稿日:2025/6/28
岐阜県に行った際に足を伸ばして宿泊しました。
お部屋は広く、15畳もありました。
お食事はお任せ定食でしたが、量も十分、味も満足でした。
温泉は肌がツルツルになり、大満足でした。
お部屋から見える景色が山の自然で、空気も綺麗でリフレッシュできました。こちらに宿泊して良かったです。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
みーちゃん様
岐阜から福井まで足をのばしてラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当館の温泉は2種類の混合泉で日本でも稀な温泉です。
美人の湯と長寿の湯として地元の方にも愛されています。
自然豊かな環境で露天風呂の目の前は杉木立で心身ともにリフレッシュ出来ると自負しています。
近くにお越しの際にはみーちゃん様の再度のご宿泊を心よりお待ちいたしております。
らぽーぜかわだフロント 中内 都
返信日:2025/7/11
投稿日:2025/6/23
スタッフさんの対応や細かいサービスもあり、お部屋は広くて綺麗でした。
温泉も良かったです。
食事は程良い量でした。
思ったより山の中でしたが、翌日は近くの滝に行けて良かったです。
ありがとうございました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
いっちゃん様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
大満足の宿でしたと嬉しい口コミでスタッフ一同嬉しく思っています。
当館は鯖江市の街中より20分程の里山深い場所ですが、自然豊かで福井県の主要観光地も
お車でならアクセスも良いです。
これから夏に向けて池田町にある日本滝100選の「龍双ヶ滝」もとてもおススメで
近くには「かずら橋」もありラポーゼかわだより車で20分位の場所にあります。
福井は四季の風景やお食事が楽しめると思っています。
ぜひまたのご宿泊をスタッフ一同、楽しみにお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/7/11
投稿日:2025/6/10
料理長お任せ2食付きプランで宿泊しました。
珍しい泉質のお湯があるということで宿泊しました。
アトピー乾燥肌の私の肌がすべすべになり満足です。
(個人差はあるかと思いますが)
サウナもありありがたかったです。
料理お任せプランと言いつつも刺身やソースかつ、おろしそばなどの
福井県の名物がきちんと揃っており量も質も十分満足でした。
建物もきれいで部屋から風呂も近く満足度の高い御宿でした。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
みぃちゃ様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます
当館の温泉が2種類の混合泉で肌がすべすべになると言われる重曹泉が「美人の湯」
動脈硬化防止に効能があると言われる芒硝泉が「長寿の湯」で
日本でも数例しか無いと言われています。
露天風呂は源泉かけ流しをお愉しみいただけますよ。
温泉はもちろんお食事も自慢なのでご満足いただけて嬉しい限りです。
ラポーゼのスタッフもほぼ毎日温泉を利用していますので美人が多い(笑)と思っています。
みぃちゃ様、是非とも福井にお越しの際には再度のご宿泊をお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/6/24
投稿日:2025/5/30
皆さんが言うように食事がおいしかったです。館内は人工的な作りで風情はありませんが、地元の人も立ち寄り湯に来る気持ちの良い温泉です。高度が高いのか兼六園が桜満開の時期にこちらは蕾でした。
ホテルの機能的な部分はまあ別にといった感じですが、新しくてきれいです。ぜひまた来たいです。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ガガーリン様
ラポーゼかわだご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ラポーゼかわだは日帰り入浴を併設した公共の宿で、おっしゃったように高級感や風情には欠けますが
自然豊かな環境で水と空と空気が綺麗なので、お米やお野菜が美味しく育つ環境です。
地元のお米や食材と福井の郷土料理にご満足いただけて、とても嬉しく思っています。
四季折々の風景と食材とおもてなしで
ガガーリン様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/6/24
めばるさん
投稿日:2025/5/28
施設についた時、外観から『スーパー銭湯か』とがっかりしたのですが、宿泊施設、風呂、食事、スタッフさんの対応等すべてが満足のいくものでした。後で知ったのですが、親戚の話では、ここは地元でも評判が良いとのことでした。私が評価の重点を置くのは、スタッフさんの対応です。挨拶はもちろんのこと、会話の中からも職場(「ラポーゼかわだ」)が好きで、他の施設に負けないという自信(負けたくないという努力)とお客様へのおもてなしを実行されているように感じました(少し褒めすぎましたかね(笑))。機会があればまた利用させてください。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
めばる様
ラポーゼかわだご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフに過大なお褒めの言葉とても嬉しくスタッフ皆が舞い上がってしまいます!(笑)
ラポーゼかわだは今年の7月で30周年を迎えます。地元の在住のスタッフが多く
ラポーゼかわだがオープンしてからずっと働いているスタッフも・・・
本当にかわだ愛が強すぎて、先輩スタッフには「目張り・気配り・思いやり。プラスかわだ愛!」と
教えてもらってます(^O^)/
めばる様、福井にお越しの際にはぜひとも再度のご宿泊をお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/6/24
投稿日:2025/5/15
部屋は広くていいのですがエアコンが途中でエラーが出て止まってしまいエラー解除してやって見たけどまた止まったりしてました。部屋の内ドアの上が壁がなく洗面台とトイレとつうつうになっているのでなかなか部屋全体的に温まらないと思うので改善して欲しくと思います。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ジョニー様
出張で当館をにご宿泊誠にありがとうございます。
エアコンの件、大変不便をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
ご宿泊いただいた「モダン和室」はお部屋に貴重なご意見承りました
設備のスタッフと改善策があるのかジョニー様のご意見を伝えますね。
お部屋に不備等ございましたらフロントまでお申し付けくださいませ。
ご宿泊されたお客様には快適に滞在いただける様スタッフ一同努力してまいります。
ジョニー様が出張で再度ご宿泊を心よりお待ちいたしております
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/5/12
ツインベッドのお部屋でした。
枕も丁度良い厚さで寝心地が良かったです。
また春先は朝夕冷えてましたからシーツの下に電気毛布があり宿の心ざしが感じられ暖かく寝れて、嬉しく思いました。少食の母には適宜な量の夕食でした。
朝食は見た目も素敵な箱二段に入っており朝ごはんから幸せにお腹が満たされました。薄味で良かったです。
趙高齢者の母を連れていきましたが温泉場までの廊下はバリアフリーで歩きやすかったです。スリッパが脱げやすかったので前が開いているスリッパだともう少し歩き易かったかもしれません。
ただ食事場まではお部屋から、けっこう歩きます。
運動になりました。笑笑
お風呂場の件ですが施設の都合もあるかと思いますが、
湯船が浅く浸かりにくさがありました。
手摺りは、ひとつあるのですが高齢者には、使いづらい高さでした。
脚腰が曲がっている方々は、湯船に入る際、低めの手すりや湯船の中にも、手すりや持ち手、低めの浅い階段があったら高齢者は入りやすいと思います。
スタッフの方々は,どなたも笑顔で気持ちが良い対応をされていました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
サクラコ様
ご家族旅行にラポーゼかわだご宿泊いただき誠にありがとうございます。
沢山のご感想嬉しい限りです。
お食事やお部屋も満足していたご様子で本当に嬉しいです。
当館は横に長い施設なので運動になったと前向きのお言葉も嬉しいです♪
大浴場の湯舟は私たちスタッフも浅いと思っていました。足を伸ばして使っても肩位の深さで
不思議に思っていましたが、昔から働いているスタッフに聞いたところ昔はもっと深かったそうです。
安全面の考慮かもと思っています。(なぜ浅くしたかは分からないままですが…)
手すり等は直ぐに対処は出来ませんが今後の検討課題にさせて頂きます。
ご意見ありがとうございます!
小さなお子様からご高齢のお客様まで安心してご利用出来る宿を目指して努力してまいります。
サクラコ様の再度のご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちいたしております
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/5/8
日帰り入浴の、方が多かったので残念でした。
泊まり客との時間ずらすなどのくふうがあればよかったかなぁ。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
よっこたん様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ちょっと残念との貴重なご意見、とても反省いたしております。
当館はお日にちによっては日帰り入浴のお客様も多く、受け付け21時30分まで22時に終了となり、
宿泊のお客様は23時までなので、深夜の30分と朝の6時〜8時の2時間が宿泊のお客様のみの
時間になります。
現在は朝風呂が露天風呂とサウナが利用できないので、朝の露天風呂のご希望のお客様が多いので
今年の夏ごろメドに朝の露天風呂を入浴出来るように支配人はじめ施設担当者が動いています。
ご宿泊いただいたお客様に満足してさらにまた来たいと思われる宿を目指してスタッフ一層
努力してまいります
よっこたん様の再度のご来館を心よりお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/5/5
母の退職祝いで福井県旅行をし、美味しいごはんが食べたいとの希望で、こちらの宿に泊まりました。グレードアップした料理はボリュームも満点!アワビの踊り焼きがとても美味しかったです。3歳の子どもを連れていったのですが、みなさん優しく声をかけてくださり、ありがたかったです。また福井に訪れる際は利用したいです。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
あーちゃん様
お母様の退職祝でラポーゼかわだを選んでご宿泊いただきとても感謝申し上げます。
鮑の踊焼きのお食事のプランは当館自慢の「かわだ会席」で鮑と和牛の鉄板焼きの2大メインの
ボリュームたっぷりの会席コースです。鮑は生きたまま蒸し焼きにします。とても柔らかくて
美味しいです♪
当館のレストランは地元スタッフが多くお孫さんもいて、小さいお子様にはすく声をかけてしまう
傾向です(笑)
高級旅館のような接客では無いですが
お客様には実家や親せきの家に帰って来たみたいと言われます
あーちゃん様、ぜひ福井にお越しの際にはご家族でのお越しを心よりお待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/5/5
日帰りをメインにしているホテルの印象を受けました。もう少し宿泊客にも力を入れてほしいと感じました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
ヒロミちゃん様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
とても貴重なご感想ありがとうございます。
当館は日帰り入浴や体験施設などの複合施設で、忙期はとても賑わいます。
ご宿泊のお客様も当然出来る限りのおもてなしを心がけていますが
スタッフ一同、さらに努力をしなければと気づきました。
ご満足していただける様努力してまいりますので、ヒロミちゃん様の再度のお越しを
お待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/4/23
カニ料理がいろいろあり、美味しかったです。ホテルの方も親切で、近くの観光なども教えていただきました。
かわだ温泉 ラポーゼかわだからの返信
yoko様
ラポーゼかわだにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ラポーゼかわだは里山深い場所にある施設ですが、海の幸・山の幸と季節に応じたお食事内容のプランをご準備しています。
公共の交通機関では少し不便ですが、お車でお越しの場合は無料駐車場、電気自動車用の充電もあり
福井の主要の観光地のアクセスは便利ですよ(^^)/
冬の時期もおススメですが、四季折々の風景が楽しめます。yoko様の再度のご来館を
スタッフ一同お待ちいたしております。
ラポーゼかわだフロント 中内 都
返信日:2025/5/7