宿番号:332252
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2025/11/1
還暦と再雇用のお祝いを兼ねて少し奮発して初草津温泉へ行きました。湯畑が目の前、お土産売り場も充実していました。スタッフも皆親切で接客も丁寧。何より食べきれない位の夕食(すき焼きとステーキ両方1度に食べたのは初めて)も素晴らしく、朝食ビュッフェも種類が多くお風呂も清潔で大満足。本当に良い想い出になりました。
投稿日:2025/11/1
湯畑の真ん前なので、ホテルからの景観も最高です。特に夜ライトアップされた湯畑なラウンジからの眺めは素晴らしかったです。
夕食は、テレビや雑誌で紹介されていた上州牛のすき焼きを楽しみにしていました。期待を裏切らず、霜降りの上等なお肉で、見た目も味も最高でした。
投稿日:2025/10/31
草津温泉、湯畑前のホテルでした。昼過ぎから駐車場止められます。2時間程近場の散策も出来ました。お風呂はさすが草津の湯温まるしまったりしたお湯です。
こちらのホテルのビュッフェは夕食も朝食も満点でした。夕食のすき焼き鍋は特におすすめ、朝食のバナナスムージーも是非飲んでみて下さい。
投稿日:2025/10/30
湯畑前で立地は最高でしたが部屋は古びていてエアコンの吹き出し口に埃が溜まっていてぞっとしました。
氷を頼んだところ有料で駐車場も有料で驚きました。
フロントへ電話したときの対応も悪く残念でした。
バイキングのお料理は質も良くとても美味しかったです。
投稿日:2025/10/28
念願の草津に来れました。夫婦40年の記念旅行です
あいにくの雨でしたが,湯畑がすぐ前で,何度も訪れました。
傘も用意してあってありがたかったです!
お風呂もトロトロで期待以上で良かったです
ご飯は目で見ても楽しくワクワクがとまらなかってです
いい記念になりました
ありがとうございました。
投稿日:2025/10/27
友達5人で2部屋取り、本館5階の湯畑が見えるお部屋に、泊まらせて頂きました。窓を開けると、硫黄の匂いがふわっと入ってきて、しみじみ温泉地に来たなぁっと心が躍りました。湯畑が見える景色も素敵でした。人が沢山賑わう昼もライトアップされた夜も、素敵な景色で、特別感が半端ない!そんな感じでした♪
ホテルの大浴場に夜と朝と2回入りましたが、タイミングがよかったのか、ほぼ独り占め状態で、のんびりリラックスで満喫しました。内風呂、露天風呂、2種類の温泉が楽しめるのもよかったし、温度の違うお風呂が、三種類もあるのがすごく良かったと思います。好みがありますからね♪
もう一回ぐらい、のんびり入りたかった…(TдT)
食事は、バイキングスタイルの食事をお願いしました。沢山イロイロ食べたい人が多かったので、良かったですし、1品1品美味しいから、皆喜んでました。お酒は、グループに飲み放題の人とそうでない人がいてもOKっという点も良かったです。
お土産は、ホテルの1階がお土産屋さんになってて、便利でしたし、駐車場にチェックアウトしても昼12:00まで置いててくださるのもありがたい!
本館は、お部屋が古いけど、それが気にならないくらい、清潔にされてました。
また、伺いたいと思えたお宿でした!
ありがとうございました
投稿日:2025/10/26
湯畑、熱乃湯(湯もみと踊り)観覧も、ホテル前ですぐ行けて良かった。夕食バイキングは種類も多く、刺し身、握り寿司、天ぷらは目の前で作ってくれて美味しかった。大浴場は3カ所あって高温、中温、低温と、露天風呂1カ所で洗い場も多く、最高の温泉でした。お土産店は、宿泊した人が2000円以上購入するとミルククッキーが貰えた。ホテルなのであまり期待していませんでしたが、最高のホテルでした。また行きたいです。
投稿日:2025/10/22
お部屋が本館だったので気軽に湯畑周辺散策したり、お風呂やレストランがある別館には中廊下を利用して行くのを孫が大変喜んでいました、が風呂の時間帯が混み合う時はなかなかエレベーターに乗る事ができず、夕飯の時間に間に合わないのではないと焦りました
ビュッフェは申し分ないくらい大満足。
普段お肉をあまり食べない孫がすき焼き、ローストビーフを美味しいと言いながら食べてくれたのには一井さんに感謝したいです。
チェックアウト後に荷物を預かってもらったのですが、冷蔵物、冷凍物も心良く預かってもらえたのにはありがたかったです。
また是非利用させていただきます。
投稿日:2025/10/18
50年ぶりの一井でした。
到着して車を降りた時から、丁寧な接客を受けました。移動で疲れていたが、その接客姿勢に気分が良くなりました。
お風呂は文句の付けようが有りません。草津温泉ホテル一井はno.1です。
それだけでは無いです。
食事もリニューアルしたビュッフェで、どの料理も食欲をそそる一品ばかりで、大満足でした。
元気があれば、またお邪魔したいと思います。
いい思い出をありがとう御座いました。
レレレのレさん
投稿日:2025/10/17
立地がものすごく良いので温泉地散策、夜の夜景などとても楽しめました。
大きなホテルなどで、宿泊した部屋は奥の方なので湯畑方面でなかったので残念です。ただ2階のサロンが湯畑目の前で、室内から珈琲・紅茶を飲みながらゆったり観賞することが出来ます。
温泉の泉質が良く3段階の温度管理も良かったです。
投稿日:2025/10/16
部屋から見えるライトアップされた湯畑が幻想的でした!お風呂も万代鉱泉の湯と白旗の湯の両方があり何回も入りました。最高の温泉です。ビュッフェも食べきれない程の品数でカニ、すき焼き、ステーキ、ローストビーフどれもとても美味しかったです。草津に行ったら1度は泊まりたい宿です。朝食が8時45分からだったのでチェックアウトが11時まであるとありがたいと思いました。
投稿日:2025/10/16
お互いの両親を連れて70歳のお祝いを機に旅行で一泊させていただきました。部屋も湯畑側でよくみれて感激でした。夕飯はみんなでそろって創作料理を食べてとてもおいしかったです。両親もゆっくりできお風呂も3回入れてとても満足してました。湯畑の近くなのですぐに行けてとてもいい立地条件でした。また温泉に行った時は是非行きたいと思います。
投稿日:2025/10/15
たまたまその日に空室があったので、じゃらんさんから予約しました。今月アニバーサリーを迎えるので、ダメ元で妻の為にお宿に軽いサプライズをお願いしたら、夫婦箸を夕食時に頂きました。とても喜んでいました。然り気無い事でもやはり、嬉しく思いました。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/13
定年を機に、久しぶりに家族旅行に行きました。
眺めを優先にしたので、お金は高かったですが、湯畑が見える部屋は最高でした。
家族全員の評価も良かったです。
温泉もいろいろあって綺麗でよかったです。
また行きたいと思います。
投稿日:2025/10/10
初めての草津でした。深く考えずに予約をしましたが、行ってみると湯畑が目前でロケーションが最高でした。温泉街の賑わいも味わえ、売店は充実していてお土産はホテルで済みました。けして新しいホテルではありませんが歴史と格式を感じ、古さを感じさせないような改装と工夫がありました。大変満足した1泊でした。
投稿日:2025/10/9
初めての草津温泉、ホテルは一井。ロケーションは最高です。ホテルの温泉は3PMから2AM、朝は5AMからといつでも入れる感じ。どこも清潔でした。食事はビュッフェにしたのですが、どれも美味しく、特にテーブルで頂けるすき焼きが嬉しい。お部屋は綺麗だったのですが、和室をとってしまい、ベッドでは無かったのが失敗でした。歳をとると布団はきついです。
投稿日:2025/10/8
お風呂と夕食のお肉は良いです。あとは特にって感じですね。チェックイン30分前に着いたけど夕食の時間は希望も通らず混んでいるからと勝手に1番遅い時間にされました。朝食に関しては6時45分を選んで時間に会場に向かうと
7時45分からですよ。と言われ帰らされた。部屋に帰って時間を確認すると6時45分からで間違えなかった為、フロントに確認をしたらこちらのミスでしたと言われました。
正直夕食の時間を決められなかったのがちょっと残念だったかも。。。
投稿日:2025/10/6
湯畑が,目の前なので、よるも,朝も散策しました
確かに建物は古いけど、それなりに綺麗にはされてます、食事会場などは,とても,綺麗です。お風呂も広いし、あまり,人と出会うこともなく,とても,快適に過ごせます。 訳ありの部屋でしたが、全く音は聞こえません。だから,お得です!!しかも,ここだと,温泉も同じ棟なので、何度も何度も行くことができるので,本当に、お得です!初めての、草津温泉堪能しました!食べ過ぎで,動けなくなったけど、とても,いい思い出です!ありがとうございました。
投稿日:2025/10/4
2ヶ月前に行ったばかりでしたが、また草津温泉に行きたくなり
ちょうど空室があったので宿泊させていただきました。
前回と同じお部屋にしていただき、お部屋から湯畑を眺めながら
ゆっくり過ごせました。
投稿日:2025/10/3
今回は20数年ぶりの草津温泉の旅行でした、草津温泉は良い方に進化していました、湯畑を満喫したくて一井さんをいらびました、外観は古さを感じましたが室内は清掃が行き届いており綺麗でした、全体的に平均点以上で満足しました、夜の湯畑は幻想的で最高満足しました。
投稿日:2025/9/30
すごく綺麗で何より朝食と夕食のビュッフェが良かったです!
本当に良いホテルでした!
また必ず草津に旅行に来た際は一井さんでお世話になろうと思いました!
本当に楽しく良い時間ありがとうございました。
投稿日:2025/9/28
久しぶりの夫婦の旅行で利用させて頂きましたが、ホテルの目の前に湯畑があり雰囲気も最高です♪
街中を散策するにもアクセス抜群!!
そして夕食のビュッフェが種類もどれにしようか迷うほど凄く多くて最高に美味しい!
温泉も2種類の原泉を楽しむことが出来て最高に癒されました。
1階には、広いお土産物売り場があり見るだけでも楽しいです。
また是非宿泊したいです。
投稿日:2025/9/26
今回は特に夕食バイキングに感動しました、すき焼きが美味しかった。また群馬旅行で利用させていただきます。
16![]()