宿番号:342256
平成館 しおさい亭のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/9/23
朝食はおそらくイクラ待ちだと思われますが行列が出来ていて、会場も凄く混んでいました。でも考えようによっては気楽。ホテルの大きさに比べて内風呂が小さいかなという気もしましたが、なにせ客室露天風呂が凄く良かった。10階の部屋だったので虫も来ないし、私たち夫婦はかなり満足して帰ってきました。ありがとうございました。
投稿日:2025/9/22
スタッフ不足なのかホテルの方針なのかサービスが行き届いていないようです。
露天風呂付の部屋からの眺望はとてもよかったです。一方でサービス全般が残念な印象です。@食事会場で浴衣の袖留めゴムくらいは用意してもらえないものでしょうか?A食事会場で案内されたテーブルがガタガタぐらついていたため足の長さを調整してもらいました。普段点検していないでしょうか?B夕食時の飲み物は熱いお茶と水とコーヒーしかありませんでした。アルコールが飲めない人への選択肢をもう少し増やしてもらえると有難いです。C大浴場の洗面台の化粧品が1ヶ所しか置いていないため使いづらいかったです。またティッシュペーパーはすべて空っぽでした。D入浴道具を入れる袋くらいは用意してもらえるとよいと思います。E布団を敷きに来る時間が分からないため(〜21:00までとのこと)部屋の露天風呂も使えず、フロントに連絡して敷きに来てもらいました。できれば食事の時間帯に敷くか、もう少し早い時間帯に時間を決めて敷きにきてもらえるとよいと思います。それでないと部屋で寛げません。等々、総じてスタッフ不足なのか、ホテルの方針なのか、他の低価格帯のホテルで普通に行っているサービスが省略されているように感じました。決して安価な料金ではありませんので、せめて料金に見合ったサービスが受けられるようにしてもらいたいです。
投稿日:2025/9/21
妻が喫煙者の為禁煙部屋を予約しなかったのですが部屋に臭いが染みついていたのが気になりました。また、コンセントの場所が少なくスマホの充電になんぎしました。夕食は良かったのですが朝食はイマイチ。というのも海鮮コーナーの行列でサラダも取れなかったのはちょっといただけない、サラダは別な場所にお願いしたい。料理全般は味良し、鮮度良しで満足です
投稿日:2025/9/20
海が目の前で波の音を聴きながらゆったり過ごせる旅館です。 朝食はいくらやいか、海鮮食べ放題で美味しかった! お風呂の後に売店に寄って 白い恋人のソフトクリームをロビーで食べました。 温泉に浸かってゆっくり過ごしたい人にオススメです。
投稿日:2025/9/19
今回2度目の宿泊です。食事は朝夕共に種類が豊富で、全種類は食べきれませんでした。お刺身も朝夕に用意されていて、できれば酢飯で海鮮丼作って食べたかったです。
大浴場も時間で男女入れ替わり、サウナや露天風呂もあります。7階の大浴場からは、海を眺めながら入る事が出来海好きの私は大変満足です。
お部屋も海側で天気も良かったので青森も見え離陸した飛行機も見られて、リフレッシュ出来ました。
ありがとうございました
投稿日:2025/9/19
6階の和室8畳のお部屋でした。昔の旅館と言う感じです。テレビが凄く小さくて位置も下の方なのでよく見えません。コンセントを探すのが大変です。お風呂に行くときのカゴは用意されてません。お風呂が4階と7階に分かれているので旦那さんと一緒にお風呂に行けませんでした。部屋で別れて部屋で待ち合わせです。夜ご飯の時のフリードリンクはコーヒー、ティーバッグの紅茶、お茶、お水のみ。もちろんウェルコムドリンク的なものは一切無いです。また来たいとは思えませんでした。
投稿日:2025/9/17
誕生日旅行で毎年行ってます!
客室露天風呂ではお風呂に入りながらみる眺めが最高にきれいで、癒し空間です。
朝食、夕食ともに美味しかったので大満足です!
投稿日:2025/9/15
母の喜寿のお祝いで久々に函館の温泉と思って行ったのですが、お風呂は内風呂は2箇所ともぬるいし露天風呂は雨、風が強くて水のようなお風呂でした!温泉好きの母にはお風呂がイマイチでがっかりさせてしまいました!
食事も飲みものはソフトドリンクが別料金で料金がかからないのは水かお茶類かコーヒーだけしかなかったし朝食も飲み物は牛乳とオレンジジュースが増えただけでした!
食事もこれと言って良かったとは思えなかったです!
投稿日:2025/9/10
姉妹での宿泊旅行でした。
なによりご飯が美味しすぎてずっと感動していました。
旬なものから海の幸の料理がなにより豊富に揃っていて
とても美味しかったです。
また客室露天風呂からの眺めも最高でした!
スタッフの方の雰囲気や対応も丁寧でとてもよかったです。
次回また旅行の予定を立てる時にはもう一度訪れたいと思いました。
投稿日:2025/9/8
子供(33歳)が障害者の為駐車場への配慮やお部屋への気づかいがとても嬉しく思いました。又、夫婦して喫煙者の為、お部屋で喫煙出来るのがとても有難くおもいます!!今後も喫煙出来ますように!!朝夕の食事も種類が豊富で良かったです!!アイスクリーム系があるともっと良かったです。
投稿日:2025/8/30
初めて利用させてもらいました。ロビーや風呂(7階)からのオーシャンビューが素晴らしく、時間を忘れて過ごすことができました。ビュッフェスタイルの朝食は、種類が多くどれも美味しいものばかり。部屋は古かったものの清掃が行き届いていました。冷房の設定が風量しかできないのは難点かなと…あと、できればレストランへの行き方をエレベーターのボタン部分ではなく、壁に貼ってある案内表示(2階レストランの部分に1階から階段を利用して等)に書いてもらえると分かりやすいかなと。チェックインの時に説明は受けましたが、しっかり聞いてなかった自分が悪いのですが…。トータルでは静かでとても過ごしやすいし、スタッフもいつも笑顔で接してくれるので、また利用したいと思ってます。
投稿日:2025/8/24
昨年函館に行き、次は是非温泉に泊まりたい!と思い、今回選ばせていただきました。
入った途端の視界が開け、目の前が海。
すごくいい配置だと思いました。
チェックインもスムーズでした。
部屋は露天風呂付で遮るものがない開放感!!
シンプルながら、ゆったりできるお部屋でのんびりできました。
ビュッフェも海鮮、お肉と色々選べて満足。
また行きたいです。
投稿日:2025/8/24
今回初めてしおさいに宿泊させていただきました。
窓側から函館山や海が一望できて素晴らしかったです。
お食事も海鮮など、洋風のお料理も美味しかったです。
売店が22時まで営業していたので、飲み物なども
調達できて便利でした。
また行きたいと思います。
投稿日:2025/8/23
何回も利用してます。
安定の素敵な宿です。
朝食のメニューもたくさんあって、美味しいです。
お風呂もゆっくり入れました。
売店も大きくてお土産を買えました。
函館市熱帯植物園も近いので、お猿さんにも会えます。
赤レンガにもバスで行けるし、また函館空港まで近いし、楽でした。
また利用したいです。
投稿日:2025/8/20
帰省中の娘家族7名で、家族旅行として使わせていただきました。フロントの説明は親切丁寧でとても感じ良かったです。大浴場は入れ換えで、朝7階からの海を眺めながらのお風呂は最高でした。
朝夕の食事バイキング、どれもとても美味しく、会場も広くて、お盆時期でしたがゆっくり、楽しく食事ができました。是非又、泊まりたいと思います。おすすめです。
投稿日:2025/8/20
いつも世話になっている妹が温泉好きで、お礼旅なので、こちらを予約しました。熱いお風呂好きな妹が、大変喜んでおりました。ベランダにあるお風呂に。ちゃんと洗い場もあるんですね。大浴場に行かず、個室露天風呂を堪能してました。ご飯も豪華でカニから海鮮丼から、和洋中なんでもあって、全部美味しかったです。大満足で帰ってきました。また行きたいです。
投稿日:2025/8/20
すべて満足出来たが、どれもが特別に素晴らしいと思う事がなかった。朝食はドリンクが少なくウーロン茶や緑茶の冷たい飲み物がない。また、デザートもミニケーキがなく、全体的に寂しい印象。大浴場も7階に露天風呂がなく、4階にはサウナがない。ちょっと中途半端に感じる。お部屋のコンセントが少ない。
投稿日:2025/8/11
今回は上の階で広めの部屋でした。眺め向きは気にしないので街側ですが飛行機が降りてくるのが近くで見れて嬉しい。夜朝バイキングの食事は品数も十分だと思うしどれも美味しかったです。男女入れ替え制の温泉大浴場もサウナ、陶器風呂、露天もあり良かった。残念なのは室内のユニットバス(トイレ)と4階浴場の洗面一部の排水口から悪臭がするのが清潔感評価★3つの理由でした。(トイレは換気しっぱなしですた。ただ全ての部屋がそうなのかは分かりません) 全体評価は満足でした。
今回、予約時の割り引き等の適用があったので妥当にしていますが、正規料金だとしたら割高にしていました。
投稿日:2025/8/6
主人と娘、私の両親(高齢)の5人で宿泊でした。
両親は客室露天風呂付きの部屋にしましたが、私達は普通の和室で。
広めのお部屋で窓からは海も見えてとてもいい部屋でした。
強いていうなら、コンセントが少なかったことがちょっと困ったくらいです。
バイキングは種類もたくさんあって、和食も洋食もいろんなものが食べられて大変満足でした。
朝のバイキングも種類が多くて、朝から食べすぎてしまいました。笑
夜のバイキングの時ですが、アルコールやジュース等の有料の飲み物の説明が何もなく、テーブルにメニューもないので、どうしたらいいのかわからなくて迷いました。
テーブルに案内してくれた際に説明するか、注文を聞いてくれるとよかったと思います。
スタッフの数が少なかったようには思いますが、みなさん、感じもよかったです。
投稿日:2025/8/6
高齢の両親のために客室露天風呂付きの部屋にしたけれど、写真で見たのとイメージが違った点が少し残念でした。
写真のイメージだと、少し別室のような印象の露天風呂に見えたけれど、実際は部屋のベランダに露天風呂がある感じで、脱衣場所等もない感じです。
虫がくるから難しいのかもしれませんが、夜は外に灯りもなくわりと暗いので、結局お風呂は部屋の中のユニットバスで済ませたようです。(大きなお風呂に一人で入るのは不安なので、大浴場には行きたがらないので)
建物自体は古さを感じるけれど、その他は特に不満はなかったです。
バイキングの料理もすごくたくさんあって、何から食べようか迷うくらいでした。
両親も和食も洋食も食べられて満足だったようです。
ホテルスタッフも感じの良い人が多かったように感じます。
投稿日:2025/8/4
家族旅行として使わせていただきました。チェックインから丁寧に説明していただき、とてもうれしかったです。大浴場は男性用と女性用を夜と朝で入れ替えているのですが、7階から海を眺める事ができる大浴場が最高でした。
また、家族旅行として使わせていただきたいです。
投稿日:2025/7/31
悪くはないです。部屋はもう少し綺麗に清掃してもらえると良かったですね。ベランダの露天風呂は排水口が詰まっていました。すのこか浮いた状態でしたね。あとは、駐車場。予約は出来ないはずなのに。私達より遅くきた集団が止めてましたね。玄関前に居たスタッフさんに聞いたら諸事情が。。と。かなり遠くの駐車場でした。息子は夕飯のラーメンがとても美味しいとめっちゃおかわりしてました。
投稿日:2025/7/30
1泊2日で夫婦で利用しました。
初めての宿泊でしたが、海沿いの部屋で潮騒の音を聴きながら
ゆったりした時間を過ごすことが出来ました。
朝、夕の食事も海を見ながらのカウンター席で美味しい食事と
海を眺めながらの素晴らしいロケーションでした。
難点を1つだけあげると、部屋の冷房調整が温度設定をできない
タイプで、温度調節ができず消すと暑く点けると寒いのが
残念でした。
とは言え、接客、お風呂、料理などは素晴らしく
これからは、しおさい亭一択だねと夫婦で話しながら
大満足で帰ってきました。お勧めです。
投稿日:2025/7/27
今年も娘の誕生日に泊まりに行きました。
客室露天風呂付きのお部屋にして、晩御飯を食べたらすぐに入ろうとしていたのですが、ご飯を食べ終えて部屋に戻っても布団がまだ敷いておらず、(15年程利用していますが初めてでした)露天風呂に入っている最中に来たら困るので待っていた時間がありました。
待てずにフロントに電話したら、すぐに来てくれて有り難かったです。
11階の部屋だったので遅かったのかもしれません…。
(フロントの方がタメ口で対応してきたのには驚きましたが…)
大浴場では一部排水溝が詰まっていたのか流れませんでした…。
なんだかいつものしおさい亭のクオリティを感じられない所があり、戸惑いましたが、晩御飯、朝御飯はやっぱり素晴らしかったですし、客室露天風呂も大満足でした。
今回ん?と思ったとしても、たまたまかな?と思っちゃう程、我が家はしおさい亭が大好きなので、来年もお邪魔したいと思います。