(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.8 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/10/19
連休だったので夫婦で久々の旅行ステキな宿泊施設に予約できました。クチコミが条件に合ってたのできめました。畳の部屋が清潔で感心しました食事も田舎料理楽しめます。露天風呂サイコー!
投稿日:2025/10/13
前から気になってた宿でした。
予約が取れた部屋が6畳。
到着する迄 狭いのでは?と心配でしたが
室内はスッキリ整頓〜 清潔で
大人2人でも問題無く快適に過ごせ
ました(空調も〇)
お風呂は3箇所(内湯 露天風呂)
全て貸し切りで夜通し入れるのが
良かったです(露天風呂は冬季間は
時短になるようです)
夕食朝食 どちらも美味しかった
(地元食材絡めた 温かみの
あるメニュー。全て美味しかった)
特に朝食のツヤツヤ
もっちりのご飯(お米)は極上。
機会があれば又行きたいです。
お世話になりました。
投稿日:2025/10/2
今年の4〜5月のGWに初めて利用させていただき大満足!
というわけで季節を変え、この度2回目の利用となりました。
暑い暑いが口癖だった今夏で、9月末となった今日でも秋らしさがまだまだの平地ですが、ここ標高800mの高原はススキがいっぱいで、気温も湿度も低く夜中はやや冷え込むくらいでした。
このすばらしい自然環境で、変わらない接待をいただいた御宿には心より感謝です。霜降り牛肉や馬刺しといった美味しい料理、水質優しい単純温泉・・・・ 最高でした。
2度あることは3度ありです。きっとまた伺いますね!
投稿日:2025/8/24
友人と3名で阿蘇・九重の旅で宿泊しました。
お部屋も清潔感がありゆったりとできました。
お風呂は掛け流しで本当に豊かな温泉地にあるお宿であることを実感しました。
また何と言ってもお食事の種類とボリュームと美味しさが大満足でした。
家庭的ではありますが、丁寧に作られていて全て手作り美味しかったです。
またよろしくお願いいたします。
投稿日:2025/8/4
こじんまりとした家庭的な雰囲気の宿で、離れにある露天風呂が登山の疲れを癒してくれます。この露天風呂も料理と同じく手作り感満載の、味のあるものでとても良かったです。
夕食の料理は、豪華なものではないものの、地元の食材を使った素朴ながらも味わいの深いもので、品数も高齢の自分には多く失礼ながら食べきれず少し残してしまいました。
また、九重登山に利用させていただきたいと思います。
投稿日:2025/7/7
母との旅行で口コミがとても良かったこのお宿にお邪魔させていただきました!!口コミ通り夕食も朝食もとても素晴らしくて驚きました。大満足です。
温泉も内風呂は2か所で家族風呂として使えていいですね!洗面に近い方の内風呂には入りやすいように湯船の中に段差が1段ありましたので高齢の母はこちらが入りやすかったようです。
露天風呂はこの暑い時期は夕方は西日にあたって熱いのでかき回してから入った方が良いとの説明でした。翌日の朝一は結構ぬるかったです。
お掃除もどの場所も綺麗にされてあり、気持ちよく過ごせました。
駐車場はミニバンタイプ〜は奥に停めてあげないと手前に停めると他の方が軽自動車以外奥には停められなくなりそうなので協力し合うのが大事かと思います。
一日2組の宿泊なのかな?
とても静かだし癒されました。
あ〜、もうすでにあの美味しい食事が食べたくなりました!!
また行きたいです。
投稿日:2025/6/2
登山の後の温泉でゆっくり疲れを癒す為に予約。
初めての宿泊するところに、クチコミ評価も良いので楽しみにしてました。
宿は風情ある感じで昔から続いてるお宿ですが室内はリフォームしてあるのか清潔感があります。部屋に出入りする時にドアの開け閉めをゆっくり静かにする事で音も響かないようでしたが、たまによその部屋の開け閉めでちょっと音や空気圧の音がしますがそれ以外はあまり気にならなかったです!
また、露天風呂に行きやすいようにそれぞれの部屋の裏口から出入りもできます。お風呂は内湯2つ、露天風呂1つありそれぞれ家族風呂として入ることができ登山の疲れはまずは爽やかな風が吹く露天風呂に入りました!夕方はぬるめでしたが長く浸かる事ができました。
寝る前は内湯に入りましたが凄く熱かったですが、体が慣れるとそれはいい湯加減!朝はまた別の内湯で適温の湯加減を楽しめました!
食事の部屋は個別に用意してあり、窓からは涌蓋山をながめながらゆっくりと食事を堪能でき、ほとんどの品は手作りでしかも味が好みで美味しく、また肉も柔らかくて量もあり、大満足でお腹もいっぱい(^^)
朝ご飯も期待以上でどれも美味しく、ホントこの宿にお世話になり良い宿でした。
お宿のみなさんも程よい距離感で接していただき笑顔が素敵でした!
またお世話になりたいお宿です(^_^)
ありがとうございました!
投稿日:2025/5/27
ここは温泉と美味しいお料理は言うことなしです。まあ冷蔵庫などは無く、少し不便さは感じるとこもあるけど!このお値段だよ。あとお客さんも少ないし、のんびり、ある意味これがいいんだよな。合わない人は合わない!でしょ。今回で4度目なるかな泊まったの、また泊まりに来たいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2025/5/1
湯坪温泉は2回目ですが、御宿の利用は今回初めてです。
食事、温泉(泉質)、清潔感、スタッフの皆さんの気さくな接客等々、大ファンになりました。特に物価高騰の今日、この価格でこの料理、そして温泉はリーズナブルそのものです。
非常にご無礼極まりない表現なのですが、標高800mの高地草原地帯という地理的条件のなか、こんなに充実した夕食をいただけるとは大感激です。季節を変え、必ずリピートさせていただきます。
最後につたない要望を2件、ご一読いただければありがたいです。
(1)入浴後の濡れタオルをかけておくハンガー?が客室にあれば助かります。
(2)クーラーボックス持込み禁止とのことですがアルコールやソフトドリンクならば御宿に注文すれば済むことですが、旅行中土産物として生鮮野菜や要冷蔵食品を調達し、客室へ持ち込まざるを得ないケースがあります。
そういう目的で、客室に小型冷蔵庫を導入いただけないか?もしくは共同の冷蔵庫を借用いただけないか?
以上、ご高配いただければ幸甚です。
投稿日:2025/4/28
2回目の利用です。今回も癒やされました。
相変わらず美味しい料理。この金額でこれだけの料理がでるところはそうそうないと思います。
温泉も6回は入ったと思います。
投稿日:2025/3/23
今回、急に旅行を決めてこちらを利用させていただきました。
トイレが共同でどうなるかと思いましたが、私たちが泊まった所には他のお客様おられず、トイレも問題なかったです。ただ、お風呂のシャワーのお湯が出ませんでしたが、別に困ることはなく、お風呂入りました^_^楽しみにしていた、夕食と朝食は最高でした。食べきれないくらいの量でしたか、何を食べても美味しい。お米がめちゃくちゃ美味しかったです。是非とも再度行きたいと思います。接客も最高でしたし、こたつも良かったです。
また宜しくお願いします。
投稿日:2024/12/31
スキーをした後に泊まりました!部屋を暖かくしてくださってて、5時前到着でしたが、6時からご飯前にお風呂に入り温まりました!口コミどおり、値段以上食事がすごく食べきれないくらいありました!全て美味しく、子供たちも喜んでました!温泉は家族風呂にして入る形で、露天風呂も雪が少し積もってる景色を見ながら堪能しました!部屋は実家に帰ったような感じで新しくはありませんがどこも綺麗にされてて、こたつもなつかしくのんびり過ごすことができました。朝食は豆料理が多くわたしはとても満足でした。納豆をパックのままではなく、お皿に入れて出されていて感動しました。味噌汁が美味しかったと子供たちも言ってました!どれも満足で素敵な一日を過ごすことができました!おかみさんがすごく綺麗な方で優しく対応してくださりぜったいまた行きたいと思いました!ありがとうございました!
投稿日:2024/12/16
登山で17時過ぎのチェックインでしたが、先にお風呂を案内していただき大変ありがたかったです。寒くて冷えきった身体を温めることができて大満足でした。18時からの夕食に遅れてしまったのですが優しい対応ありがとうございました。夕食は品数豊富で美味しくお腹いっぱいになりました。朝食もちょうどいい量で美味しかったです。こたつもあってほっこりしました。
ただ、布団がもう少し柔らかかったらなーという感じです。また利用したいと思います。
投稿日:2024/12/10
12月に入り寒くなる時期で、少し心配はしていたものの、朝起きてカーテンを開けると車には2pくらい雪が積もっていて周りもうっすらながら雪景色。帰れるかなと不安になりました。
友人のおすすめのお宿でお邪魔しました。露天風呂と家族湯を楽しみ料理も美味しくいただきました。布団が私達には薄くてちょっと腰が痛くなったのは残念でした。
投稿日:2024/11/7
野手溢れる露天風呂にのんびり小鳥の囀りと山の空気で宿到着後から旅の疲れも取れて本当に癒されました。お部屋は簡素ながら清潔にされており古さは問題ありません。夕食、朝食と期待以上と言ったら失礼ですが素晴らしく、味付けなどこころのこもった品ばかりで全て美味しく完食しました、お腹いっぱいになります。連れとまたここに泊まる旅プランを考えたいねと相談しています。お世話になりましたありがとうございました。
20![]()