宿番号:347449
片山津温泉 湖畔の宿 森本のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/8/2
白山白川郷ホワイトロードが開通したので、石川県で宿を探していたところまだ訪れたことのない片山津温泉が候補にあがり森本さんのオールインクルーシブコースが目に留まり予約しました。チェックインからフレンドリーに分かりやすい説明と接客があり眺めの良い部屋で快適に過ごすことができました。1階フロアで風呂上りにアイスキャンディーをいただきながら見た庭の白いサルスベリがきれいだったなぁ 玄関の松も良く手入れがいきとどいてました。夕食は身が厚いカラスカレイ若狭焼きと豆炊き込みご飯が暑い夏にピッタリでとても美味しかったです。お造りも新鮮で歯ごたえもあり良かったですが欲を言えばもう少しボリューム感があれば山国から訪れた私たちには大満足できたでしょう。生ビールも地酒もいつも以上にいただき安心して飲めました。
女将さんにもご挨拶いただいたり客室係のスタッフさんに鍵を置き忘れたりして大変お世話になりました。8月は花火が始まるとの事でまた柴山潟を訪れたいと思いました。
投稿日:2025/7/31
水面に映る景色が夜になるときらきら光ってゴッホの星月夜を思い出した。女将が食事の時に挨拶に来てくれた。一組一組に声をかけていておもてなしの心を感じた。料理も手が込んでいて量もちょうどいい。味も良い。部屋も掃除が行き届いており快適。機会があればまた伺いたい。
投稿日:2025/6/27
友人との旅行の際に宿泊させて頂きました。お部屋で景色を見ながらゆっくりしたかったので、プランのコメントに絶景と書かれていたお部屋を予約しました。確かに窓も大きく、明るくて湖が正面で綺麗でしたが、ベランダの汚さ、窓の汚さに驚きました。虫が大量に発生しており窓は開けないでくださいとの事でしたが、それは仕方ないと思います。でもベランダの蜘蛛の巣、窓は綺麗にできたのでは?と思いました。夕食も美味しかったですが、最後は係の方に急かされた気もしましたし、朝食もお金出すほどではないかなと思いました。スタッフの方々は明るく、とても好感を持てました。しかし、お部屋を楽しみにしていたので正直残念でした。リピートはないかなと思いました。
ひろりんさん
投稿日:2025/6/26
震災に合われたとのこと存じませんでした。
スタッフの皆様のあたたかなもてなし、ラウンジでのドリンクやお菓子、お風呂ととても癒されました。
大変良い思い出になりました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/6/21
今回、片山津温泉宿泊は初めてということで口コミを参考に選びました。実際泊まってみて全てにおいて満足できるホテルでまた泊まりに行きたいと素直に思えます。
大浴場は湖が見えるように大きなガラス張りで広々としてとてもきれいでした。能登地震の影響で露天風呂は復旧工事の最中で使えませんでしたが、そんなことが気にならないほどよいお湯とお風呂でした。
料理は皆さん書いておられるように本当に美味しくて料理長さんに感謝です。夕食、朝食とも静かな個室でいただきましたが、そこに女将さんがご挨拶に見えました。団体客ならともかく私ども夫婦にもご挨拶に来られて感激でした。食事のお世話をしていただいたスタッフの方も親しみが持て、楽しく食事ができました。
部屋はおしゃれな感じの和室で窓からは柴山潟が一望できます。
平日の宿泊だったので泊り客が少なかったせいもあって、お風呂はすいているし、館内全体が静かで落ち着きがあって、ゆっくりさせていただきました。
また利用したいホテルです。石川県の皆さんの能登半島大地震からの一日も早い復興をお祈りします。
投稿日:2025/6/3
夕食がほんっとうに美味しかったです。当日までメニューが分からないというプランだったのですが、最初から最後まで全部美味しくて、最後に出てきた炊き込みご飯もおかわりしちゃうくらいでした!オールインクルーシブで飲み物の値段を気にせず飲めたのも良かったです。
部屋もとても広くて清潔感がありました。お風呂も広くて眺めも良かったです。
全てにおいて本当に大満足で、また来たいと思えるお宿でした!
投稿日:2025/5/27
女子友達と2人でリフレッシュ旅でした
接客が丁寧で気持ちよくゆっくり過ごせました!
アルコールのサ―ビスもあり湖が見えるソファで
日本酒を楽しみました。ご飯も美味しくてお風呂も湖が見渡せて最高でした。周辺観光施設はあまり無いけど。ゆっくり休むには最適
また行きたいです。
投稿日:2025/5/24
男風呂の、露天風呂が改装工事中でしたので、入れませんでした。
ゆっくりと滞在させて頂きました。今回は素泊まりで利用しましたが、今度は食事付きで宿泊したいと思います。
投稿日:2025/5/20
「2名3万」という格安プランを見つけたので妹と利用させて頂きました。
旅館エントランスと外壁にに能登地震の傷跡が大きく残ったままで驚きましたが 中は快適で フリードリンクのロビーで湖を眺めながらのんびり過ごしました。食事も接客も努力されていると思います。所々に生花が活けられていたのが良かったです。
投稿日:2025/5/8
急遽お世話になってしまったのに加賀温泉駅からのシャトルバスも質問の電話対応も丁寧で伺う前から、滞在中、お見送りまで全て気持ち良く過ごさせていただきスタッフの皆さま有難うございました。
部屋も1人では贅沢なほど広く扉を開けると冷蔵庫に水回り、襖を開けると布団敷いてもあまりある広さで外が見える椅子の所でゆっくりお茶を飲み、広い和室でのんびり過ごさせていただきました。
靴べらがあると腰の悪い私には嬉しかったです。
大浴場は部屋案内後すぐ行きましたので明るい中の開放感景色が良かったです。少し熱めで風呂後のラウンジのドリンク有り難かったです。
直前の予約で食事無しでしたが近場の美味しいお店神社などマップ付きで丁寧に説明してもらい、
夕飯を食べたお店は本当美味しくて森本さんで紹介してもらいの来店ですとひとりながらも常連さんや、やはり初めての方とも色々な話しに花が咲いて美味しく楽しい時間でした。
フロントの方が他のスタッフさんと和食ならここかな?こっちも1人でも大丈夫ですよと教えて下さった事に感謝ばかりです。
店主の方から森本さんの夕飯、特に蟹の時期は最高ですよと聞いたので次回是非とも夕食付きでお願いしたいと思いました。
貸切風呂もお得でしたのでお願いしました。
夜の湖が気持ち良く見晴らせ温度は熱めだったので2つある壺のひとつを加水してたまに浴場内の椅子でゆっくり。脱衣所のソファで汗をひかせて部屋へ。
貸切風呂予約早めにしてロビーラウンジのアイスか加賀棒茶いただけば最高だったなぁと夜中にふと思いました。
来訪の方へひとつ。片山津温泉は徒歩で行けるコンビニがないので食事無しの方やスイーツなどは加賀温泉駅で購入しておいたほうがいいかと…
空気の良いところですので散歩、散策良で森本さんのある場所が湖側で神社も近くとてもよかったです。
地震の影響で外壁工事中の大変な状態でしたのに心尽くしのおもてなしの気持ちが嬉しくとても穏やかに過ごせました。本当にありがとうございました。スタッフの皆様お身体ご自愛くださいね。また伺わせてください。
投稿日:2025/5/8
全体的にとてもよかったのですが、ごはんがとてもおいしかったです。ドリンクをインクルーシブにしたので、お値段気にせず飲めました。朝ごはんもほどよい量の和定食でとても美味しかったです。最近、SDGsなども普及し、おなかいっぱいになりごはんを残すことに非常に罪悪感を覚えるので、ちょうどの量で残さずに食べれてストレスもありませんでした。
投稿日:2025/5/2
オールインクルーシブのプランを選択しましたが、飲み物注文からデリバリーがなんと早いこと。旅館での飲み物注文は頼んだのに中々出てこなくてイライラすることもよくありますが、こちらでは「えっもう来たの!」と思うくらい早く出していただいてストレスゼロでした。
食事内容も能登牛中心の料理はどれも素晴らしく、お肉の素晴らしさを堪能しました。
接客も細やかに色々お気遣いありがとうございました。
また泊まりたいねと家族全員喜んでおりました。
投稿日:2025/4/30
久々大満足のお宿でした。
地震の影響?で、玄関と外壁が一部改修中ではありましたが、何の問題もありませんでした。
古いお宿ではありますが、清潔に保たれており、四季の花々も生けられて、お庭も綺麗でした。
オールインクルーシブで、ロビーでの飲み物や夕食・朝食は飲み放題で、自分で取りに行くわけではなく、運んでいただけました。
お食事も大満足で、一つ一つが美味しかったです。
今回はゲンゲのお鍋と、特にローストビーフが抜群でした。
お風呂も綺麗にされており、2階が広々としていました。GW中の平日ということで、多少混んでいることも覚悟していましたが、ゆっくり入れました。
またぜひ伺いたいお宿です。
投稿日:2025/4/22
一階のテラスのあるお部屋でした。お部屋の障子の仕切りの外にガラス窓付きのテラスが2方向にありました。見晴らしがとても素晴らしくて、
テラスに設えられた椅子で読書をしたり、ビールを飲んだりして快適に過ごしました。お部屋をグレードアップしていただいたのかなと思うほどでした。
投稿日:2025/4/18
お部屋も食事も良かったです。ゆっくり過ごせました。また女将さんがご挨拶に来てくださり、家族みんな感激いたしました。ありがとうございました。
投稿日:2025/4/14
今回初めての利用でした。スタッフの皆さんによるきめ細やかな接客に感動しつつ、夕飯&朝食も料理長の工夫を凝らした料理を堪能させていただきました。
また、オールインクルーシブなので周辺の日本酒を心ゆくまで堪能することができました。
飲み過ぎには注意が必要です…
最高のおもてなしをいただき、次回も是非利用したいお宿です。
投稿日:2025/3/31
夕食朝食ともにとてもよかった。オールインクルーシブプランで夕食時に結構飲んでしまいそのあと部屋で爆睡しロビーでのアルコール提供に参加できなかったことや、男風呂の露天風呂が能登地震被害により利用できなかったのが心残りでした。いつかまた伺いたいと思います。オールインクルーシブプランの場合は、風呂上がりに生ビール1杯のサービスがあればうれしいです。がんばれ!石川
投稿日:2025/3/30
5ヶ月の双子の赤ちゃんがおり、荷物の多さを心配しましたが、旅館の中や部屋までの通路などが広めで問題なく過ごせました。
幼児2名の布団を頼みましたが、2人で一枚の布団で良いぐらい大きかったです。
お風呂付きの部屋は、お湯が溜まるまで時間がかかりますが、赤ちゃんと大人一緒に入れる広さです。
温泉は洗い場が多く、窮屈さを感じず快適に過ごせました。
投稿日:2025/3/28
老舗宿らしく、趣のある館内に女将をはじめとする従業員の心地良い暖かい対応、心休まる一時を過ごせました。
食事は夕食、朝食共に個室でゆったりと美味しく頂き大満足です!
飲み放題ブランの各種飲み物にも満足しました。
九州からは遠方なので中々行く機会は無いとは思いますが、また伺いたいホテルの一つと成りました。
お世話に成り、ありがとうございました。
投稿日:2025/3/28
キャンペーンで安く泊まらせていただきましたが、とても丁寧に対応していただきました。フリーラウンジも差なく利用させていただけたし、お客様の少ない平日だったため、お風呂は貸し切り状態、シャンプーなどのアメニティも充実していて、とても良かったです。湖の眺めは1階だったのですが、良かったです。
また泊まりたいです。
投稿日:2025/3/27
人数を考慮して広いお部屋にしてくださいました。従業員のみなさん親切で子連れでうるさい我が家にも優しく接して下さいました。オールインクルーシブで値段を気にすることなく美味しいお酒と美味しい夕飯を堪能できました。ぜひまた利用したいです。お世話になりました。
投稿日:2025/3/22
小松方面に所用が有りこちらの宿にお世話なりました。特に期待を抱いて選んだ訳ではありませんでしたが、老舗旅館らしくおもてなしに感動です。特に夕食は食べるペースに合わせて提供して頂き、食事を楽しむ事が出来ました。お酒を頂きながらですと、どうしてもペースがゆっくりになりますので。…普通の旅館では提供ペースが決まっており中々食事を楽しむ事が出来ません。
又出発の際、担当のスタッフさんが駐車場迄駆け付けご挨拶を頂きました。有難う御座いました。
投稿日:2025/3/18
クチコミをみて時間が空いたので久しぶりの片山津温泉へゴウと行くと 外観が工事中で不安。
部屋に入れると湖畔が見えるとあったけど?
工事中もあり景観も?
なんか 期待外れでした。
投稿日:2025/3/15
一人でゆっくり温泉を満喫したく予約しました。
柴山潟を臨む温泉は素晴らしい景色でした。特に朝日が昇る時間帯は、湖面がキラキラと輝いてやがて湯船の湯も輝き始めました。心底のんびりと過ごすことが出来ました。時間が許すならば陽が落ちる前のチェックインがお勧めです。
加賀温泉駅と宿は車で10分程度。30分毎に送迎車が出ていて助かりました。送迎のドライバーさんや電話の応対などとても気持ち良かったです。
投稿日:2025/3/15
お部屋も広くて綺麗でゆっくり過ごすことができ大満足!鍵が2つあるのでのんびり温泉に入れるのも良かった。料理長おまかせ懐石もとても美味しかった〜。