宿番号:355715
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.4 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
まーやんさん
投稿日:2025/10/29
鯖江でのライブ参加のために宿泊しました。
駅の真ん前なので、車を置いて、電車でライブハウスへ。
帰りは秋吉で焼き鳥を堪能しました。
少し古いけど、一人で泊まる分には申し分なく、こんなに安くてよいのかと。
ただ、夜は周りが暗くなり、コンビニもみつけられませんでした。
投稿日:2025/10/18
福井・鯖江方面への出張の際に初利用です。
鯖江駅前のロータリーに立地しており、場所はかわり分かりやすかったです。
駐車場も広く停めやすく、出張族には助かりました。
チェックイン時のおしぼりをもらうと、あぁアルファ―ワンに来たなと実感します。
ホテル1階に魚民がありますが、コンビニはやや遠そうな口コミで(駅のコンビニは営業時間が短そう?)、駅周辺にはそこまで飲食店も多くないので注意かと思います。
投稿日:2025/10/13
翌日チェックアウトのときに出来る抽選ビラを貰い、翌日チェックアウト時にクジをひきました。飴ちゃんがあたり、旅の途中に食べて、美味しかった思い出が残りました。また、最初チェックイン時にも、飴ちゃんを一つサービスでもらい、包装紙に、ほんの心ばかりのものですがと、書いてあり、温かい気持ちになりました。
投稿日:2025/10/8
週末の福井ゴルフ2連戦の宿としてお世話になりました。
現実的な事を書きますが
駐車場・・・広いです、まあまあな台数を停めれます。
近隣施設・・・コンビニは歩いて西に向かい8分ほどでFMがあります、ちょっと遠かった(鯖江駅のFMは7〜20時になので注意!)
飲食施設は館外では近隣に少ないですがリサーチの結果、歩いて5分のところにめちゃくちゃ美味しい居酒屋さんにお世話になることが出来て大満足!もちろん予約して行きました。
館内施設・・・1階の魚民は便利です。
館内、各部屋はちょっと古めかしいです。
などとツラツラ書きましたが、そんなことはどうでもよく、週末の土曜日に稀に見るコスパにてお世話になることが出来ました。
恐ろしい高コスパ!
それもあってか、駐車場も館内も賑わっており、安さは正義だなあと思う反面、古めかしいとは書きましたがビジネスホテルの機能に何一つ欠損する点はありませんでしたのでそこはちゃんとお伝えします。
投稿日:2025/9/5
チェックインの際のスタッフの方が何を言っているのか聞き取りづらかった。施設全体古い印象を受けたが、清掃は行き届いていると感じた。止まるだけなら、必要十分の宿だとおもう。
投稿日:2025/8/16
駅前の立地で駐車場が広いです。駅前なので場所わかりやすいです。フロントのかたはとても親切でおしぼりを出してくれました。コンビニは駅内にありました。あとは何もない感じです。部屋も小綺麗だしベッドの硬さも自分にとってベストでした
投稿日:2025/8/11
建物自体はレトロっぽい感じですが、清掃もきちんとされていて、アメニティー類も「女性のお客様に」と嬉しいサービスもありました。又、チェックインの時に「暖かいのか冷たいおしぼりどちらが良いですか?」と聞かれおしぼりのサービスも大変有り難かったです。
対応も色々とわからない事を聞いたりしても、ひとつひとつ丁寧に対応して頂き、スタッフ皆様が本当に親切で心温まる時間でした。
投稿日:2025/8/9
経年感はあるが清潔に設えてあり不快なことはなかったです
昔懐かしい雰囲気が逆に良かったです
バスタオルは大きくふかふかだしベッドの硬さも適度な硬さでよく眠れました
お値段を考えるとお得な宿泊でした
予約時は喫煙室しかなかったが当日禁煙室に変更していただけて嬉しかった
投稿日:2025/7/29
年期の入ったビジネスホテル。大浴場は終わる時間が早過ぎて入れなかった。
まー、お安いので文句はないも言いません。
投稿日:2025/7/21
関内がとても綺麗で、アメニティーの種類が豊富で、日常的に使いたいものをセットしてくださっており、とても安心して過ごすことができました。氷のサービスや自動販売機などが置いてあり、冷たい飲み物を飲みたい時、お酒などで氷を使いたいときに非常に活躍してよかったです。室内は静かでしたし、ベッドの眠り心地も良く快適に過ごすことができました。さらにお風呂場のシャワーの水圧も良く、とても満足でした。
投稿日:2025/7/15
帰省の度に利用しています。建物は新しくはありませんが、
清潔感があり、掃除も行き届いています。
最低限のアメニティが揃っていて、電子レンジも置いてあるので、
コンビニのお弁当なども温められます。
翌日12迄の延長と、チェックアウト後の荷物預かりも、快く丁寧に対応してくださいました。
帰ったらまた利用したいです。
たかちゃんさん
投稿日:2025/7/15
部屋の清潔さやサービスなど、問題ないレベルです。
駅近なのは良いですね。ホテル内のチェーン居酒屋は営業しているのか分かりませんでした。
投稿日:2025/7/6
南越前町はすまつりの前泊に利用しました。
チェックイン手続き中に「女性のお客様に」とのことでアメニティセットを頂き、開けてみるとポーラのカラハリでした。
化粧水、乳液、クレンジング、洗顔料とそろっており重宝しました。
投稿日:2025/6/13
今回所用で利用しました。平日利用でしたが駐車場はほぼ満車、県外ナンバーが多かったです。
目の前が駅ですし、高速のインターからもアクセスがいいので平日は仕事関係の人が多いと思います。
安価なのに部屋も充実しています。
近くにコンビニもあります。
エレベーターの前にはほんの気持ちの飴やお菓子等置いてありました。
次回も是非利用したいと思います。
投稿日:2025/6/9
千円引きクーポンを使えば3900円
あり得ない金額です。これで何を文句言えばよいのでしょうか?
出張なら問題ないです。駅内にファミマがありますが
駅前ですが何もありません。魚民がホテル内にあるので飲むとかくらいはできますが食事はどこかで済ませてくることをおすすめします。
有料映画が無料ですが観るものがないです。20個くらいしか観れません。壁や扉もしっかりしてるので
そこまでうるさくないです。Wi-Fiが弱いです。
ウォシュレットもありますしお風呂も普通なので
3900円(クーポン利用)素晴らしいホテルです。
おすすめします。
投稿日:2025/5/4
チェックインが、遅くなってしまったのですが、温かいおしぼりで、迎えてもらい、フロントでは、初めてのサービスだったのでビックリしました。周りは、静かで良かったです。また、そちらに行く時には、利用したいと思います。