宿番号:357282
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 | 
  | 
 
 
 風呂 | 2.9 | 
  | 
 
 
 料理(朝食) | 5.0 | 
  | 
 
 
 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 | 
  | 
 
 
 接客・サービス | 4.9 | 
  | 
 
 
 清潔感 | 4.8 | 
  | 
 
 
 
投稿日:2025/10/18
口コミ通り夕食、朝食共に大満足でした。
本格的オーベルジュでした。
食材、盛り付け、器と見た目良く
とても美味しかったです。
妻の誕生日で喜んでもらいました。
ありがとうございました。
蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデルからの返信
この度はオーベルジュ シャレーグリンデルをご利用頂き心より御礼を申し上げます。又大切なお時間を割きこの様な素晴らしいご感想をご投稿頂き本当にありがとうございます。
奥様のお悦びになられるご表情は、私作り手にとりましてとても印象的でした。
ただ、美味しかったでけでなく何とも深い深い感動が伝わってまいりまして
もっと誠実に真摯に向き合いたい、精進させて頂きたいと言う思いに駆られた一瞬でした。
この事実を忘れる事なく、勤めてまいります。
この度は本当にご感想のご投稿を頂き心より感謝申し上げます。
又のご来館をお待ち申し上げ、今後ともご贔屓の程何卒宜しくお願い申しげます。
返信日:2025/10/19
投稿日:2025/8/18
夫婦でお世話になりました。お部屋の天井がとても高く清潔で、毎日念入りに掃除をされていることを感じました。お料理は、夕食、朝食、ともに素晴らしく、見た目にも美しい為、食べるのがもったいないぐらいでしたが夫婦ともに完食いたしました。鳥のさえずりが聞こえ、空気も澄み渡っていて心身ともにリフレッシュいたしました。蓼科を訪問します時は、また伺います。ありがとうございました!
蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデルからの返信
この度はオーベルジュ シャレーグリンデルをご利用頂き誠にありがとうございました。
又この様な素晴らしいご感想をご投稿頂きますのに、大切なお時間を割き、心を注いでご投稿頂きました事に心より御礼を申し上げます。
真っ先にお部屋のご感想があり、何度も何度も読み返したくなるような素晴らしい受け止めに感銘を受けました。清掃の担当者も喜ぶと思います。励みになると思います。本当に感激でございます。
又お料理のご感想に食べるのが勿体ないくらいとまでに大切にご表現くださり、思わず有難い!!と感謝の気持ちがこみ上げて参りました。
当館の周囲の環境にも触れて頂き、お客様が肌で感じて下さったそのものが、伝わってまいりまた。
素晴らしいご表現に感銘をうけております。
素晴らしいご感想のご投稿に心より御礼を申し上げると共に、今後とも何卒ご贔屓の程お願い申し上げます。
返信日:2025/10/19
投稿日:2025/8/13
去年の同じタイミングで、訪れたのですが、私の体調がすぐれず、ワインを口にした後酔いが回ってしまい、メインとデザートをいただくことができませんでした。
残念でたまらなくて、今年、もう一度再訪。体調万全、完食!見た目も美しく、味も最高!
オードブルからデザートに至るまで、素晴らしいお料理でした。お部屋も清潔感があり、オーナーご夫妻のこだわりを感じました。何度でも行きたいお宿です。
蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデルからの返信
この度は蓼科高原オーベルジュシャレーグリンデルをご利用頂きまして心より御礼を申し上げます。
又この様な素晴らしいご投稿を頂き本当に本当に心から感謝申し上げます。
昨年も同じような時期に訪れて頂き、又今年も足を延ばして頂き本当に感謝でいっぱいでございます。
ゆきうさぎ様の残念でたまらなくてと言う思いを今年も再訪されるという行動にうつされ本当に実現され、お料理を大絶賛して頂きお部屋の清潔感も表現して下さり、この様にご感想をご投稿して頂き
大切なお時間と気持ちをここに注いで頂き、筆舌に尽くしがたい思いでございます。
本当に本当に心より感謝申し上げます。
この事実をシッカリと認識したうえで今後の精進に努めさせて頂きます。
又のご来館を心よりお待ち致しておりますと共に今後とも何卒宜しくご贔屓の程お願い申し上げます。合掌
返信日:2025/10/27
投稿日:2025/8/11
蓼科の別荘地にひっそりと佇むオーベルジュに期待していた通りの静けさとお料理でした。夕食のコース料理は大変美味しく、それぞれにシェフやスタッフの方が丁寧に説明してくれます。量も年配の我々にはちょうど良い量でした。朝、野鳥の囀りで目が覚めるなんて都会では体験できないものでした。また、別の季節に訪れたい宿です。
蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデルからの返信
この度は蓼科高原オーベルジュシャレーグリンデルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、早々にこの様な素晴らしいご感想をご投稿頂きました事に厚く厚く御礼を申し上げます。
「蓼科の別荘地にひっそりと佇むオーベルジュに期待していた通りの静けさとお料理でした」
との出だしの一行で何とも有難いコメントにうっとりと致しました。感謝の気持ちとお客様の繊細な文章表現に何と素晴らしいと唯々感嘆しております。
又お料理の説明等に真摯にお耳を傾けて頂き本当に嬉しかったです。
朝のお目覚めの綴りでは当に都会の喧騒から離れ、静寂の中に自然の営みを感じる感覚がそのまま伝わってまいり。ゾクッと致しました。
とても素晴らしいご感想に心より御礼を申し上げます。
又是非、お待ち申し上げております。
今後とも何卒ご贔屓の程、お願い申し上げます。合掌
返信日:2025/10/28
投稿日:2025/7/6
お部屋は天井が高く 広く感じられました。
オーナーさんより「お風呂が狭くて…」との事でしたが
お部屋に付いているだけで充分です。
お料理は クチコミ通り とっても美味しく お腹いっぱいになります。シェフを務めるオーナーさんの可愛らしいことったら…。
また 美味しいお料理と オーナーさんに会いにお伺いしたいです。
蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデルからの返信
この度は蓼科高原オーベルジュ シャレーグリンデルをご利用頂き誠にありがとうございました。
又この様に素晴らしいご感想 コメントを頂き心よりお礼を申し上げます。
お風呂よりお料理に重点を置いて頂きありがとうございます。
また 口コミ通り とっても美味しく お腹いっぱいのお言葉に、安心と嬉しさでほっと致しました。
何より奥様の素敵さと旦那様の笑顔がとても印象的で、笑顔を拝見させて頂いただいただけで
感謝の気持ちが湧きました。
喜んで頂いてh本当に有難うございます。
この事を忘れずに精進努力させて頂きます。
又のご来館を心よりお待ち致しております。
この様な素敵なご感想をご投稿頂き、本当に有難うございました。
返信日:2025/7/7
投稿日:2025/6/29
本格的なフランス料理で想像以上でした。いろとりどりの食べられるお花で飾られていて、目でも楽しませてくれます。お野菜たっぷりでヘルシーなのも嬉しかったです。量もたっぷりで食べきれないほどです。地元のワインも美味しくて2人で思わず1本空けてしまいました。特にシェフの奥さまの温かいお人柄とおもてなしに感激しました。またぜひ行かせていただきたいです。ありがとうございました。
蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデルからの返信
この度は蓼科高原オーベルジュ シャレーグリンデルをご利用頂きまして、心より御礼を申し上げます。又この様な素晴らしい 素敵な 口コミ ご感想をご投稿頂きまして本当に有難うございました。
本格的なフランス料理が想像以上とご表現頂きまして、大感激でございます。
エディブルフラワーに心を寄せて頂き嬉しく思います。
又当館の自慢のお野菜にご注目を頂きまして、有難うございます。
地元のワインを美味しくて・・・とお気に召して頂き、ほっと致しました。
本当に有難うございました。
恥ずかしながら、シェフの事を褒めて頂き有難うございます。
それ以上にお客様の器の大きさ、豊かさに救われたようでございます。
蓼科高原オーベルジュ シャレーグリンデルを今後とも何卒、御贔屓の程 お願い申し上げます。
返信日:2025/7/7
投稿日:2025/6/11
今回2回目の利用で、事前に近隣の立ち寄り湯に寄ってからの利用。宿のユニットバスよりも、近くにもみの湯、河原の湯など多数ありお勧めです。まずは凛々しいシェフ姿で奥様が明るく出迎えてくれます。部屋はシンプルですが清潔で必要な備品はしっかり揃っています。もちろん一推しは料理、夕食はフレンチフルコースで期待通り高いレベルの味と見目麗しい盛り付け。今回は魚料理と多彩な野菜が印象的でした。デザートも手が込んでいて初めての食感のものもあり大満足でした。朝食もしっかりした内容で季節に合わせて人肌に温めた牛乳など心配りが嬉しい。野菜、果物が豊富で最後まで大満足でした。幸せな気分で送り出していただき、いつもより御射鹿池が清々しく感じられました。
投稿日:2024/11/6
奥様のフルコース料理が美味しく、良心的なおもてなしも最高でした。
登山&ゴルフで夫婦で蓼科へ来ました。「お料理が美味しい」との口コミに惹かれて予約。思っていた以上に美味しくお薦めのワインと一緒に十分に堪能しました。奥様のお気遣いも素晴らしく、予約の連絡欄に「翌日ゴルフ」と書き込んでおいたら、事前に朝食確認のお電話もいただくなど、とても安心できました。八ヶ岳温泉・もみの湯を紹介いただき温泉も楽しめました。翌日は蓼科高原カントリークラブでのゴルフだったので、朝早い出発となり、朝食が食べられなかったのが心残りですが、また利用させて頂こうと思います。ご馳走様でした。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます