(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/9/16
エスコンフィールドで野球のナイターの試合を観戦した後、遅い時間にチェックインしたにもかかわらず、部屋や施設の案内などとても丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
和室の部屋もとても綺麗で、布団の寝心地も良く、朝までぐっすりと休むことが出来ました。
またお言葉に甘えて利用させていただきたいと思います。
投稿日:2025/9/14
オーナーの方も親切で、朝食もとっても美味しいです。子連れでも気兼ねなくさせて頂けて、お値段も安いので何度も利用しています。
投稿日:2025/8/12
前日の朝が早かった為、駐車場もとめれるこちらへ利用させて頂きました。
レトロですがその分、お母さんの温かいご飯で癒されました。昨今、物価高の影響で大変ですがオーナー様共々
あたたかく、おもてなしを頂きました。
ありがとうございました。
また、次回もお世話になりに行きます。
投稿日:2025/7/26
部屋、サービスは特に問題なかったけど、隣の客(恐らく女性2人)が22時ぐらい〜午前2時近くまでうるさくて余り寝られなかった。
その後、浅い眠りの中、5時ぐらいをむかえるも、まだ喋っててびっくりした。本人さん達は響かないと思ってたのか、壁が薄いのか‥
低評価は全てそのせいなので悪しからず。
投稿日:2025/7/26
札幌の中心の繁華街から少し離れてはいますが地下鉄で札幌駅までは30分程で行けて、静かな住宅街にあるのでゆっくりと過ごせます。宿の方は親切に対応して頂けます。
投稿日:2025/6/21
バイクで向かう旨お知らせしていたら、ガレージ空けてくれてました。ツーリングで汗まみれだったので、到着すぐにお風呂を使わせてもらいました。一般の家庭のお風呂より浴槽はかなり大きく、シャワーも2つありました。共有スペースに飲み物や漫画とかがあり好きな時間の過ごし方ができそうでした。朝ごはんも手作りで美味しくいただきました。家族で経営されているのか、いろんな方が声をかけてくれ、さりげなく助けてくれます。コインランドリーもあり、洗濯もできて良かったです。常連さんも多そうでした。
投稿日:2025/3/24
札幌ドームでのライブ終わりに利用させていただきました。荷物だけ預けに13時前に伺ったらチェックインまで済ませていただき、門限がないのでライブ後は思う存分余韻に浸れました!また遠征が決まったら利用したいです!
投稿日:2025/3/6
駅から徒歩圏内で、冬の悪路でもそれほど遠くは感じませんでした。
宿泊したのはおそらく別館です。畳に布団を敷くスタイルです。子ども連れの場合、かえってこの方が楽だったりもします。室内にトイレ、お風呂はありませんが、トイレは部屋を出てすぐのところを利用できましたし、浴槽の大きなお風呂にも十分満足できました。
1階には共用の冷蔵庫や飲料が用意されていたので利用させていただきました。マンガの蔵書が相当数あり、子どもが大変喜んでいました。
早朝に平岸のほうで水泳の大会を控えていたのですが、プールまで車でお送りいただけたおかげで、ゆっくりと睡眠をとることができました。
きよちゃんさん
投稿日:2025/3/3
和室でごろごろできるのでゆったりできます。お風呂は他の人がいなくて空いていれば、いつでも入れるので寒い季節にはありがたいです。部屋にお茶セットは無いのですが、お願いしたら出してもらえました。
投稿日:2025/1/1
未就学児2名、小学校低学年1名を連れて2泊お世話になりました。
すごく大満足でした!
【お部屋】
小さな子どもが3人いることを考慮して、1階の奥のお部屋を取ってくれました。おかげで騒音へのストレスが軽減されました。
お部屋にはLEGOを用意してくださり、子ども達も大喜び!
【お風呂、トイレ、洗面所】
全て共有ですが、24時間いつでも使えます。
洗面は4つ程あり、ドライヤーやペーパータオル等完備。
浴室が広く、古いですが清潔に維持されてました。レジオネラ対策も取れてるようです。
シャワーの水圧が弱かったのが少し残念でしたが、安さと快適さを考慮すると文句なしです。
シャンプー等も完備されていたので手ぶらでも支障なしでした。
(子ども用のシャンプーリンスもありました!)
ランドリーもありました。
【食事】
食堂で皆さんと相席スタイルかなと思いますが、今回は食事無しプランだったので分かりません。
手作りの美味しそうなご飯が見えたので、次回は食事付きにしたいと思いました!
食事なしでしたが、サービスで子ども達にヨーグルトを提供してくださり、すごく嬉しかったです。
お水はいつでもサーバーから飲めるサービスがありました。
施設内に自販機もありました。
【駐車場】
事前に利用を伝えれば、無料で停めさせてくれます。札幌で駐車場無料って、レアです!
狭い敷地内での駐車ですが、オーナーさんが車を上手く調整してくれて大変助かりました。
【立地】
最高です!街中から近いことと、何よりも地下鉄から激近!徒歩3分で最寄り駅(豊平公園)につきました。
周りにドラッグストアやコンビニ等もあるので、すごく便利です。
今まで一般的なホテルにしか泊まったことがなく、民宿のような施設は初めてでした。色々と共有利用もあるので苦手な人もいるかもしれませんが、ホテルでは得られないようなすごく温かく手厚い接客があり、大満足でした。勿論きちんとプライバシーも守られ、自由度も高いです。
チェックインの時、少し早く到着しても快くお部屋に案内してくださったり、チェックアウト時には車まで見送りに来てくださったり、感動しました。
子ども達は口を揃えて、またここに泊まりたい!と。
いつまでも経営していただきたい施設です。またぜひ利用したいです。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます