宿番号:387831
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.5 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 3.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.6 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2025/12/8
ビュッフェスタイルのホテルなど色々泊まってきたので、「口コミはいいけど所詮ビュッフェだから無難にうまい程度だろう」と最初は思っていました。しかし、夕食を食べてみたらあれもこれも美味い、、!
「うまいなぁこれ!」といった料理が多かったです。嫁も料理に大満足。
私もここのビュッフェならリピートしたいと思いました。
温泉は、最高すぎます!
日本一、人にすすめたい露天風呂です
部屋はどの館に泊まるかでベッドなどかなり変わるので、事前に確認したほうがいいです
アンディパパさん
投稿日:2025/12/2
昔の仕事仲間と湯ったり露天風呂に浸かりながら昔話に花が咲いた。皆足腰丈夫なのでバイキングも問題なし。アルコールも入って、旨い御飯食べて鋭気を養った。
投稿日:2025/11/25
今回で4回目の宿泊となります。部屋内のスリッパが小さく…大きい物が生憎置いていないのは残念でしたが…丁重に行くご対応頂きました。それと食堂での食事券を対応してくれる男性の方がいつもニコニコしてて機敏に動いていらっしゃるのを見て一生懸命さが伝わって来ました。雪降ってしまってお声がけしてくれて清掃係の日本人の男性の方も挨拶してくれて気持ち良い宿泊が出来ました。
投稿日:2025/11/22
佐久平でビール工場、酒蔵を見学し紅葉を観ながら一路万座高原へ。ホテル到着後は即行で露天風呂へ色々な泉種に浸かり心身共にリラックス、リフレッシュする事が出来ました。夕食、朝食はバイキングでそれぞれが好みのつまみを堪能し癒しのツアーとなりました。
投稿日:2025/11/20
11月20日現在2日前に降った雪によりスタッドレス必須です。今回は素泊まりプランでお世話になりました。
素泊まりの方は近隣に食事できる施設は無いようですのでしっかり持参を忘れずに。
お酒飲まれる方は売店が20時クローズですので忘れずに補充しておきましょう。
施設は流石に古い感じがします。特に廊下の絨毯のシミとかちょっと昭和な雰囲気が感じられます。
ですが部屋は思ったよりも清掃が行き届いていて綺麗でした。てるてる坊主さんが一個置いてあったのはほっこりしました。
肝心のお風呂は混浴露天風呂と別棟に普通の男女別の浴場があります。規模は小さいとはいえ露天風呂も備えられていて特に不満はなかったです。
体を洗わないとと思ってまずは男女別の温泉にしたのですが、混浴の方も男女別で洗い場があったので最初からこちらでもよかったかなと。
こちらの露天風呂は広い石庭に7つくらいの露天風呂があってそれぞれお湯の熱さや質が違ってそれぞれを堪能できました。熱い湯で体感42度程度、あとは肌の弱いところがピリピリするような酸性の強い風呂もあります。
お湯の色もそれぞれ違って不思議でした。
女性は湯浴み着を着用した方がいいと思いますが、売店で1400円とお高めなので、ご自身で用意していくかバスタオルで代用でも良いかと思います。
男性はタオルで前を隠してればいいかなという感じです。通路に敷かれたマットなどが年季を感じさせますが、それもまた昭和的です。
夜のライトアップとかちょっとオシャレに改装すれば若い人が来るかもと思いましたが、このままで知る人ぞ知る場所であって欲しいとも思います。
リピートしたい温泉がまた一つ増えてしまいました。
投稿日:2025/11/19
駐車場は敷地内の他に坂の上の方にもあるようですが、早めにチェックインしたので玄関近くに止められました。
フロントや清掃スタッフの方々など皆さん親切で、滞在中快適に過ごせました。
ロビーで歯ブラシ、髭剃、ヘアブラシなど必要なアメニティ類をピックアップして入室。
今回の部屋はりんどう館2F、トイレと洗面台付き洋室トリプルベッドルーム。りんどう館にはエレベーターは無いので階段ですが、10段程なので苦ではありませんでした。
室内にはTV、冷蔵庫、電気ケトル、金庫、暖房用パネルヒーター、扇風機、ドライヤーなどひと通り揃っており、電子レンジも丁度部屋の前にあり便利でした。
小窓からは向かいにしゃくなげ館とその向こうに緑の山がチラッと見えました。
大浴場は2ヶ所。こまくさ館 1F 男女別の「百泉の湯」は、内湯とこじんまりとした半露天。
しゃくなげ館 GFにある混浴7湯と女性専用1 の野天気分を味わえる「石庭露天風呂」では、姥湯・大苦湯・竜泉の湯・嬬取の湯の4種の源泉を堪能。
混浴利用時はタオル、又は「ゆゆ着」着用義務で、無料のレンタルタオルは客室に置いてありますが、以前日帰り入浴時に買った湯ゆ着が各地酷使でボロボロになってきたので、今回また売店で男女用の湯ゆ着(各550円・1,100円)を新たに購入。
姉妹館の万座プリンスホテルでは「ななかまどの湯(内湯)」からの開放感ある「こまくさの湯(混浴露天)」、女性は洗い場と半露天のみの「しゃくなげの湯」も入れます。
両ホテルとも脱衣所に脱水機が置いてあり、チェックイン前、チェックアウト後も入浴可能。夏季は夜通し入れるので朝晩と温泉三昧でした。
ホテル間は昼から夕刻まではシャトルバス利用可、それ以外は坂上り下り徒歩5、6分程、又はマイカーで。
翌朝たまたまプリンスのロビーで野菜市が開催されていたので入浴がてら寄り、幻の419キャベツにナイアガラや新鮮野菜類をお得に購入出来ました。
高原ホテルでは白濁硫黄泉の他、黄緑やミルキーブルーなどまさに色々楽しめて万座温泉を満喫しました。
投稿日:2025/11/13
沢山の人がいて混浴でも安心して入れましたし
泉質も良かったです!お値段のわりにお料理も美味しかった
キャベツを使った料理コーナーも地元の野菜を活用していい事だし
シフォンケーキみたいなのが特に美味しく頂きました
又、行きたいと思うお宿でしたお世話になりました
投稿日:2025/11/11
初めて万座に行きました。
初めて混浴に入ったのですが、タオルではドキドキだたので売店で着用したまま入れる女性はキャミワンピース型男性は、海水パンツの形の物を購入して安心して入ることができました。
温泉がとても気持ちよかったです。
ご飯も美味しくスタッフさんが優しくて家族で楽しめました。
卓球もやりた方のですが、人気でできなかったのが残念でした。
たまたま、チェックアウトの日にキャベツを一玉もらえてびっくりしました。
買って帰ろうと思っていたので、とても嬉しく帰ってから美味しくいだきました。キャラクターとも写真が撮れて子供が喜んでいました。また、行きたいねと話してます。
なぎささん
投稿日:2025/11/10
昨年宿泊し、スタッフさんの親切さと、温泉の素晴らしさで友達と再訪させていただきました。
ホテル自慢の石庭露天風呂はもちろん最高です。混浴ですが、湯浴み用バスタオルを貸して下さいます。もちろん女性専用の露天風呂もありますので温泉満喫できました。
また、プリンスホテルの展望風呂にもシャトルバスを出してくださっていてそちらも楽しむ事が出来て良かったです。
食事は地元食材を使った料理がたくさんあり、キャベツは甘くて柔らかくて美味しくいただきました。
食事の時間だけは、両日とも団体さんがいるからその前に…と言われ希望の時間は取らせてもらえなかったのが少し残念でした。
部屋は、4人まで利用出来る部屋でしたが、キャリーベッド?を出すと、歩くスペースがほぼ無くなってしまったのと、座る場所がなくなってしまった。友達とのおしゃべりを楽しみにしていたので、椅子なしなのでベッドに座るしかなかったのが少し残念でした。ですが、とても楽しく、温泉も満喫出来ました。
友人も大変満足していて、来年も行きたいと話していました。きっと来年の旅行もお世話になると思います。
お世話になりました。
投稿日:2025/11/10
湯浴み着用の混浴露天風呂でした。泉質ロケーション共に満足出来るとおもいます。バイキングの食事はそれなりかと思います。
投稿日:2025/11/9
泉質の良さに全振りした宿で、それ以外は何も良いところはありませんでした。部屋は完全に4人部屋の合宿所で虫だらけ、食事はメインになるものが見当たらないバイキングの夕食、お風呂は混み合って洗い場待ちの裸行列、駐車場が遠い上に坂の上なので荷物を持って移動するのが大変でした。本で読んで行ってみたいと思って予約したのですが、宿に着いてから本を再度読んだら泉質しか褒めてませんでした。まあ、そうですよね、これでは。泉質の良さはずば抜けて素晴らしいのですが、また行きたいかと言われると、どうかなと思いました。
投稿日:2025/11/9
今回3回目の利用。万座はテレビで泉質NO.1と放送されるだけあり、複数の源泉からなる約7つの露天風呂、それぞれ効能が異なり、長く入っていても飽きません。また、近くのプリンスホテルの露天風呂も送迎バスとも無料で絶景堪能。部屋は家族3人で使用しましたが、全体的に少し古く狭いようなきがします。バイキングも嬬恋キャベツなどがんばった料理は高評価。また、草津とともに来ます。
投稿日:2025/11/8
毎年2回利用しています。ここの露天風呂は種類も多く、シャトルバスで系列のプリンスホテルのお風呂も利用出来るので、温泉がたっぷり楽しめます。
混浴風呂は巻タオルを貸してくれますが、湯浴み着の販売もあります。混浴の体験がない方でも、家族一緒に入る事を経験すれば楽しい温泉旅行になると思います。
そして夏場の嬬恋から万座に向かうルートは白樺がとても美しい景色です。
投稿日:2025/11/3
お風呂はいろんな種類のお風呂があって、お湯もサイコーに良かったですが、脱衣所は足元マットが汚い。もう少し清潔にしてほしいです。
投稿日:2025/11/2
にごり湯硫黄泉の温泉が好きで 万座温泉には何度も行っています。
今回は 友人達と皆で宿泊しました。混浴のお風呂は恥ずかしかったけど、慣れますね。良いお湯でした。館内広くて 迷路の様ですが 万座温泉のホテルはほとんどが同じ感じでインターバルが長いので、アクティブな方向きですよね。
ご飯も美味しかったです。
投稿日:2025/11/2
妻のリクエストで万座の石庭露天風呂
万座高原ホテル決めました
当日は晴れ紅葉少し遅かったので
黄色と白樺の枝熊笹の緑の印象的な風景
チェックインも丁寧な案内でした
部屋はしゃくなげ舘で石庭露天風呂が移動しやすく、まずは館内の「百泉の湯」でひと風呂し部屋に戻り畳の小上がりで寛ぎ夕食後石庭露天風呂で久しぶりの混浴で孫の話で盛り上がりました
湯守の係りの方が湯温測りに来たので湯温尋ねると「40℃とちょうどいい感じです 外気 は3℃ですよ」
親切で親切に接して頂きました
寝る前にもう一度石庭露天にほとんど貸切
大満足の妻でふやける程湯に浸かってました
翌朝は朝風呂に百泉の湯に浸り私も満足
これからは寒さ増しますが
スタッフの皆さん
お身体ご自愛されます様に
投稿日:2025/11/2
日本一の岩風呂露天混浴体験! 熱め ぬるめで 丁度良い湯加減で無いのが少し残念でしたが、内風呂にある露天での朝焼け お湯の温度も丁度良く気持ちの良い旅でした。
投稿日:2025/10/31
広いので迷いそうでしたが、宿泊が露天風呂に近かったので良かったです。
混浴の露天風呂はぬる湯とあつ湯と各種あり自分好みの温泉に入れます。
大自然の中の温泉はにごり湯で癒されます!
肌が弱い人はちょっとピリピリするかも。
お食事はもうちょっと頑張ってほしいところです。近くにレストランがなくホテルで食べるしかないので、もっとゆっくり楽しめると良いです。ザ・バイキング会場って感じなので、もう少しお料理や食器、会場の内装に力を入れていただけるともっと良くなると思いますが。
翌日、プリンスのお風呂にも入りましたが、混浴の露天風呂から見る万座の雄大な絶景は素晴らしかったです。
投稿日:2025/10/30
・レストランのスタッフは忙しそうでしたが、てきぱきと働いていました。
・今回、連泊でした。朝食後、ちょっとお風呂に出かけている間に、清掃スタッフが入室して、シーツをはがしていました。連泊の場合、宿泊者が外出している間に掃除をするよう、フロントと清掃スタッフで連絡をとりあってほしいです。
投稿日:2025/10/30
露天風呂は広い上に泉質も良く、大変良かった。ただ、腰に巻く男性用のタオルが小さかったのと、夜、内風呂に入ったときに女性のはしゃぎ声が男風呂まで聞こえてうるさかったのは残念であった。食事に関しては、キャベツを使った料理が大変美味しかったが、全般的に見ると普通である。しかしながら、行楽シーズンにこの料金で泊まれたのは大変満足である。また、利用したい。
投稿日:2025/10/29
とても温泉の効能がよくて2回も露天風呂はいりました〜お肌すべすべに〜混浴なので家族で入れるのもポイント高いです。お宿的には古い感じですが、夕食もキャベツ料理のグランプリーを決めるイベントで美味しいキャベツ料理が食べられたり、コーヒーや朝食の牛乳、ヨーグルト、ジャムも美味しい所のが食べられて、すごく宿泊料金は安く、努力していると思いました。