宿番号:392048
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 3.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 3.5 |
|
接客・サービス | 3.6 |
|
清潔感 | 3.5 |
|
投稿日:2025/8/12
母と利用させてもらいました。夕食は、写真を想像していたので、ガッカリでした。この日は、高校生など団体客が多く、忙しいのだろうが、接客は良いとは言えない。清潔感に対しても、脱衣場には髪の毛だらけ、部屋の隅には、ゴミが落ちており、ティーバッグは、何か溢した後のシミが付いたものがセットされていた。久しぶりの母との旅行だったので残念でした。
紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやしからの返信
この度は、数ある施設の中から当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、大切なお母様とのご旅行にもかかわらず、夕食・接客・清掃面などでご期待に沿えず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
団体様ご利用時の対応不足、清掃の不徹底、備品管理の不備など、いずれも本来あってはならないことであり、担当部署にて直ちに共有し、改善を進めてまいります。特に清潔感に関しては、快適にお過ごしいただくための基本であると深く認識しております。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。次回はご満足いただけるおもてなしをお届けできるよう、スタッフ一同精進してまいります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやし 支配人
返信日:2025/8/13
投稿日:2025/7/23
紀三井寺の参道にあります。
早朝でも紀三井寺は参拝できるので6:30ごろに向かったら、地元の小学生のラジオ体操会をやってました。なつかしくて後ろで一緒に体操しました。半世紀ぶりくらいです。和歌山は地域コミュニティがしっかり残っている良い街です。
露天風呂の温泉はホテル2階から複雑な経路を辿っていきますが、そこがまた昭和の旅館の風情があってたまりません。昭和だけに館外にも灰皿があちこにあったりと、喫煙者にもやさしい宿です。
部屋の備品などはそれなりに劣化していますが、昭和テイストと割り切れば気になりませんでした。エアコンも温度設定できます。
喫煙者ですが、窓は開けられません。ルームキーを挿さないと部屋中の電気が切れるタイプですが、そこは工夫してください。
スリッパはビニールタイプなので、別のホテルでもらった布タイプのものを持参しています。
テレビは古いですがSONY製で、HDMI端子もWifiもあるのでFireTV Stickなどを持参すれば使えます。
浴衣なので大浴場の行き来が旅気分を上げてくれます。
としさん
投稿日:2025/6/5
仕事で宿泊しましたがシングルで予約してましたがツインの部屋に案内されました。広くてゆっくり出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2025/4/28
接客も良く、部屋も広くて和歌山市内が良く見えて夜景は綺麗だった。
ただ建て増して広がったホテルのようで大浴場や朝食会場に行くのは迷路ようでした。説明がきちんとしてくれてあったので辿りつけました。
旅館の方に学生の団体が居たので大浴場は少し落ち着いて入浴出来なかったのと、その団体が終わってから朝食に行ったので自分達の分は忘れられたようで少し食事までは時間が掛かってしまった。
でもこの価格でこのサービスや部屋は満足でした。
ありがとうございました。
投稿日:2025/3/4
西国三十三所巡礼で紀三井寺の初午福つき大投餅に参拝した後、宿泊しました。紀三井寺からは徒歩で10分ほどで参拝にはとても便利な立地でした。駐車場も広く参拝前に車を預ける事も出来るそうです。今回は、素泊まりで宿泊しましたが、近くには、お酒や一品料理が楽しめるお店もあり、呑み食いも楽しめました。宿泊は、6階でツインの部屋でした。部屋も広く消臭スプレーが設置されていましたが、臭いも気にならず綺麗に清掃されていました。
ホテルの隣りには、温泉併設されていて、広い大浴場に露天風呂もありました。温泉宿の様にのんびりと温泉を楽しみ、西国巡礼の疲れを癒す事が出来ました。
としさん
投稿日:2025/2/8
和歌山出張の際は必ず宿泊させて頂いておりますが最近の物価高にもかかわらず宿泊料金が変わらないと言うのはほんとありがたいです。お部屋は古風ですが落ち着きます。
投稿日:2025/1/21
友達と二食付きで宿泊。とても広いお部屋で、
露天風呂もあり、すごくよかったです。
古さはあるものの、清潔で、露天の温泉あり、
二食ついてこのお値段はおすすめ。駅にも近くて、紀三井寺すぐそこです!
ホテルの方も感じがよくて、また泊まりたいです^_^
投稿日:2025/1/21
風呂までは少し距離がありましたが、旅館の風情が感じられるエリアを通り抜けていくので楽しく過ごせました
投稿日:2025/1/6
部屋、食事共にとても良かったです。
お風呂も口コミ通りとても良い湯質でした。露天風呂もサウナも良かった。
脱衣場まで廊下のスリッパでズズカズカと上がってくる女性客がいて、注意をしたが完全に「無視」。常連客のようですが、マナーのない客層にがっかり。子供連れの家族はうるさいし、注意書きをしてください。脱衣場に髪の毛が恐ろしいほどあった。掃除は1日の間していないのでしょうか?なので、スリッパで入ってくる常連客がいるのでしょうね。
団体客もいたようですが、お風呂場も食事でも、遭遇せずに済みました。
古いですが部屋などは清潔だと感じました。脱衣場の清掃のみ何とかしたほうが良いと思います。
紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやしからの返信
お客様の大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
また、お掃除につきましても徹底していきます。
これに懲りませず、またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/1/9
投稿日:2025/1/2
年越しをお世話になりました。当日、喫煙可の部屋に切り替えていただき助かりました。
部屋は古いけど掃除が行き届き良かったですが、トイレのウォシュレットがないのが残念でした。
食事はこの価格で夕食、朝食とも年寄りですので十分でした。特に夕食には年越しそば、朝食にはミニおせちがついていて感激しました。
翌朝、チェックアウト後、紀三井寺へお参りに行く時、駐車場も継続利用させていただき感謝しています。(外部の駐車場は有料でした)
せめて、お礼にと併設の土産物店で有田ミカンを1箱買わせていただきました。
また機会があれば利用させていただきたいと思います。
投稿日:2024/12/31
年末に一人旅でお伺いしました
そんなに新しい建物ではないので清潔感などは、まあ普通レベル
部屋の広さも1人なら十分、よくあるビジネスホテルのシングルって感じ
特筆は朝食
隣の旅館の食堂で頂いたが、とてもビジネスホテルの朝食レベルではない
まず一口目の味噌汁が旨い
鯛しゃぶ、焼さかな、野菜もたっぷり摂れる
それで7000円そこそこ
和歌山行った時にはリピート確実です
投稿日:2024/12/23
部屋とお風呂が離れています
外国人がたくさん利用していました
観光地ですからこれからも多くの外国人が
来館することでしょう
投稿日:2024/12/5
ビジホ並みのお値段で温泉がある、というのにつられて泊まりました。
お部屋は普通のビジホと言う感じで、アメニティも最小限はありました。トイレの便座が若干小さくて笑えましたが使用には問題なかったです。
で、お風呂ですが、お湯は良かった、でもカランが……押している間しかお湯が出ないので、常に片手をカラン(シャワーのレバー)に取られ、シャンプーのすすぎがとても大変で疲れ果てました。
10時までと言うのも、わかっていたことではありましたが、早すぎると思います。
従業員さんもいきなりため口でビックリしました。
色々書きましたが、お部屋とお湯が良かったので、お値段なりにはしょうがないと思います。が、2回目はないと思います。
投稿日:2024/11/20
子供と利用させていただきました。ビジネスホテルに温泉つきでこれは嬉しい限り。かなり欲を言えばもう少し遅い時間まで入浴させてくれたらありがたいと思いまして。。それか、朝、入浴できれば、本当に嬉しい限りです。朝ごはんしか利用してないですが、個室で、かなりのボリュームでしたし美味しかったです。
投稿日:2024/11/5
西国札所巡りで紀三井寺参拝を目的に、当ホテルに宿泊しました。
2食付き会席プランで宿泊しました。
天然温泉風呂に入り疲れを癒すことができましたが、朝風呂がなかったのが残念でした。
食事は和食牛肉を美味しくいただきましたが、朝食は少し物足りなかったです。
早朝、当ホテルから徒歩で紀三井寺を参拝し、帰ってきて併設の花の湯レストランで休憩モーニングとホットケーキセットを食し、お土産を買い、思い出に宿となりました。
投稿日:2024/10/14
四国、和歌山15日間でお遍路とちょっぴり観光の旅でした。
ホテルは、大きい看板があったので直ぐに見つけられました。
館内の施設利用(お風呂、食事室)が分かりずらく(フロントで説明はありましたがマニアル読みでこちらに伝わりずらかった)また、最上階なのにゴボゴボゴボゴボカンカンと云う音がしていて眠れず、食事も口に合いませんでした。安い料金で宿泊して苦情ばかりですみません。
投稿日:2024/10/13
4時頃に入浴したので、人も少なく、ゆっくり身体を休めることができました。この値段ではお得だと思います。ひとつ残念だったのが、部屋に濡れたタオルを干すところが無かったことです。
投稿日:2024/10/9
昔からある温泉旅館?のためか?横柄に感じた。
部屋は値段が安いため相応だが、連泊で清掃がいらないにも関わらず、部屋掃除に入り(清掃願いの札はかけていません)夕方まで散乱状態。全くゆっくり出来なかった。 ※私はパンツ1丁で部屋でくつろいでいると、急に部屋の鍵が開き清掃の方が入ってきて驚きました。
自慢の温泉もぬるく温度管理をしていないのか?と疑問に思いました。近くに観光場所が紀三井寺しかなく、時間を持て余した。 ※この旅館に泊まる際は、車が必須だと思います。
徒歩5分程にあるスーパーは、安くて良かった。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます