(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.8 | 
  | 
 
 
 風呂 | 3.7 | 
  | 
 
 
 料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.3 | 
  | 
 
 
 清潔感 | 3.8 | 
  | 
 
 
 
投稿日:2025/10/4
今回は2回目の宿泊だが、外の音はもちろん館内も静かで居心地が良い。部屋にセットされているティーバックの有機抹茶入りの煎茶がとても美味しい。
フロントの対応も丁寧。ホテルの方と外出時エレベーターで会うと、わざわざフロントに行かなくても鍵を預かってくれたりと気配りも嬉しかった。
投稿日:2025/10/2
久しぶりに、東京一人旅をするため、このホテルを
予約しました。 平日としての金額も非常に安いため
利用しました。
バスタオル、歯ブラシ、石けん、シャンプー類
を私はいつも多めに使いたいので、フロントに
お願いしにいきましたが、丁寧な対応で
多めにいただき、とても良かったです。
一人旅な時はまた、ここを利用したいと思います。
投稿日:2025/9/28
初めて利用しましたが、駅に近く飲食店も多いのが便利な宿でした。スタッフさんの対応も良く、古さは多少ありますが部屋の作りはゆったりしていて過ごしやすかったです。シャンプーとリンスは1人分の袋で用意されていましたが、ボディ用のはなくて、もしかしたらお忘れになったのかと思いましたが、入っている途中で気づいたので、使えず残念でした。
投稿日:2025/5/28
一人旅で度々お世話になっています。駅から近く移動に便利なのが助かりますね。改装中とのことでしたが特に音などは気になりませんでした。
投稿日:2025/5/24
5日間の出張のため利用しました。宿泊費の上限もあり制約条件内で決めたのがメンテルスさんでした。利用前は、建物の昭和感やアメニティー、布団に関する既利用者のコメントが気になっていましたが、室内改修を終えて間もないのかトイレ・バスの水回りやクロスが新しくてきれいで、室内の清掃も丁寧だったため気持ち良く過ごせました。受付の方々の対応の温かさはレビュー通りでした。駅近の立地も良く、また機会があれば利用したいと思います。
投稿日:2025/4/21
OB会で上京しました、駅から徒歩1分程度年寄りには大変便利でした。
フロントの対応がよかったです、シングルの部屋程よく広くベッドもゆったりして予想外でした。ホテル前の食堂で朝食がとれ助かった。
投稿日:2025/4/13
ネット画面では感じなかったが、
建物の昭和感が凄い…… 
駅から近いのは良いが、建物のみてくれもそう
入口に足を、一歩踏み入れても暗い感
部屋の入口や室中も、ガムテープで何かを貼っていたりと……  室内の広さは、まぁまぁ良い。
ベッドの周りにコンセントが、無いので
フロントで延長コードを借りる。
Wi-Fiも今時の、すぐに目に付かない 宿泊マニュアル的な中を、見て欲しいと……。 確かに繋がったが、
接続速度がめちゃめちゃ遅いんで、動画を観たりには
使えない。 と、今時違う意味珍しいホテルだった…  風呂も、シャワーとリンス今時見ない スーパーの寿司を買うと貰える 醤油やわさびみたいな
適量しかない。 ボディーソープは無く石鹸。
ホンマに、最近見ないよこんなホテルは……
まだ、料金が安いなら納得するが 料金に似合わない感のホテルであった。
投稿日:2025/3/25
駅から近く、セキュリティ対策もしっかりしたところでした。
フロントの方が大変丁寧で、いろいろ助かりました。
おふろ場はユニットですが広く、湯船も広かったので大満足でした。
ただ一つベットと枕がかたくかったのが、きになりました。せめて枕だけでも柔らかいのと選べるといいなと思いました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/3/25
翌日の試験の為、前乗りして宿泊しました。
特に問題なく、建物は古いですが、綺麗に掃除もされている感じでした。
料金設定が、少し、この日は試験もあり、高めでしたが、通常時の値段であれば、まぁ
妥当なのかもしれません。
宿泊時は、割高になってました。
投稿日:2025/3/14
初めて利用させていただきました。
シングルでしたが、ソファーのある広い部屋タイプでした。快適に過ごせました。
ドライヤーが、備え付けで使いづらかった。
フロントさんの対応が親切で良かったです。
投稿日:2025/2/24
空きがありお部屋の考慮して頂き、値段変わらずだったのでお得感ありました。ライブや観光あとの泊まるだけだったら良いと思います。トイレも綺麗ですし暖房温水なので良かったです。ただ部屋の温度調整ができないのだけ気になりました。ちょうどいい室温ですが個々に合わせたいときはやや不便かもしれません。
投稿日:2025/2/9
仕事の都合で利用させていただきました。
フロントの対応も丁寧で、建物や設備は全体的に古いものの、ユニットバスが綺麗でとても快適に過ごさせていただきました。
ただ、角部屋+冬の寒さで上着を布団の上に重ねないととてもではないですが寝ることができませんでした。
1日目はあまりの寒さに寝ることになってしまいました。
部屋付属のエアコンをつけても冷たい風が流れてきたので、暖房器具が無いと判断しましたが、もしかしたら故障か、時間がかかるタイプだったのかも?
なんにしても、この季節には致命的な欠点かと思うので、何か対策いただくか、注意書きをいただけると助かります。
その1点だけが残念でしたが、他は問題なかったので評価は星4つです。
また利用したいと思います。
投稿日:2025/1/26
他の方も書かれていらっしゃるように、古いですが水周りはリフォームされており綺麗でした。
ただ、たまたま宿泊したお部屋がそうだったのか、他のお部屋もそうなのかはわかりませんが…
ソファカバーの上に更にカバーが何枚もかけられており、色柄もちぐはぐで、なんだか不自然で落ち着かず…
背もたれの上には謎のカラフルなクッションがいくつも置かれており、明らかにお部屋の雰囲気に合っておらず、何かを隠しているかなと不安になりました。
怖くなり確認はできませんでしたが…
ソファは利用せずに過ごしましたが、そのクッションやソファカバーに染みがいくつもあるのも気になりました。
洗面台に備え付けのドライヤーは風が弱すぎて、長い髪は全く乾かず、長時間使用するのにコードが壁にくっついてるので、座ることもできずでした。
またハンドソープ、ボディソープは置いておらず、代わりに固形石鹸なのだと思いますが、1度開けたら直置きになるので、せめてポンプタイプだと嬉しかったです。
宿泊されている方もスタッフの方も男性が多い印象で、これは本当にたまたまだと思いますが、連泊して女性の方を見たのは、チェックアウトの日に見かけたご夫婦のみでした。
TVガイドもわかりやすく男性向けコンテンツが大きく掲載されていて、少しびっくりしました。
領収書をお願いしたらすぐに対応してくださいましたし、駅から近いことも、セキュリティ面で必ずエレベーターがフロントの階で停止することも、安心ではありました。
出張で利用させて頂き、決められた予算内での宿泊ではありましたが、お部屋が落ち着かなかったことが少し残念でした。
投稿日:2024/11/15
山手線内で、駅から1分未満、いかなる方向音痴の方でも迷い用のない立地が素晴らしい。外観の年季の入りように、少々ビクつきましたが、お部屋は東京のこのクラスのホテルとしては、広めで清潔でした。トイレが洗浄便座でないのは残念ですが、許容範囲内です。初日、部屋にタオルシャンプー等がなかったことと、2日目、掃除はどうしますかの問いに、タオルは交換してほしいと答えたところ、確かに入口にタオルは袋に入れられて用意されていましたが、ゴミはそのまま残っていたことは改善いただきたいと思われます。室内に入った形跡はなく、当然、お茶やシャンプー等の消耗品の補充もありませんでした。ゴミを始末してもらうにはドアの外に出す必要があったのでしょうか?まあ、それを差し引いても立地の良さが勝り、総じて好印象です。
投稿日:2024/11/6
巣鴨駅からすぐで、近くには行列が出来るラーメンやさんあり、スーパーもあり、ファミレスもあり!と立地が良かったです!
フロントの方も感じが良く、お部屋も老舗感はあるものの、落ち着いていて、綺麗でした!
今回は、夏の旅行のポイントもあり、お得に泊まる事が出来て、大満足でした!
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます