宿番号:393753
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2025/10/29
夕食は無しのプランでしたが、お風呂が4ヶ所ありすべてが貸し切りでタイプの違った浴槽でゆっくりと楽しむことが出来ました。朝食がボリューム満点で美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。立地も湯畑に近くて程よい散歩が出来ました。また行きたい宿です。
投稿日:2025/10/26
湯畑から近いけど、場所的に静かなエリアなので、夜も過ごしやすかったです。
悩んで悩んで和室を選んだけど、雰囲気も良くて綺麗でとても良かったし、口コミ通り、朝ごはんも接客も大満足でした。
温泉はもちろん最高でした!
自販機は無い(見つけられなかっただけだったらすみません)ので、飲み物は持ち込んだ方がいいかなと思います。外出ると自販機あるから困りませんでした。
投稿日:2025/10/19
湯畑から近く、立地が最高でした。お部屋や貸切風呂、朝食も素晴らしかったですが、何よりご夫婦の温かい気配りが心に残っています。特に、チェックアウト後も車を停めさせていただき、おかげで草津温泉をゆっくりと散策することができました。本当にありがとうございます。
投稿日:2025/10/16
初めての草津温泉
良いお宿ないかな?と探していたらお安くて綺麗なお宿を発見!
即予約して大正解でした!
駅からも湯畑からも近くで凄く良い!!!
チェックイン後に浴衣と帯、好きな色やデザインのものを選べて下駄も可愛いものを貸していただけました!
お部屋に入るとウェルカムデザートとドリンク!美味しかった。
24時間入れる掛け流しの貸切お風呂も楽しめました!
夜は観光地で食べ歩きしたかったのでなしにしてら朝ごはん頂きましたがどれも美味しくて最高でした!
次回草津温泉に来たらまたここに泊まりたいと思える最高のお宿です!
ありがとうございました(*^^*)
投稿日:2025/10/11
口コミを見て宿泊しました。部屋は普通に広く清潔感があり良かったです。
眺めは無いです。
梅茶とケーキはウェルカム感があり良かったです。
マイナス点は、部屋のトイレが開くタイプの扉で、部屋に入る草履を脱ぐ位置でしたので、トイレの出入りの時草履が邪魔になり少し不便でした。
お水は、ペットボトルが無く、水道水が飲めたのか、飲めますとも書いてなかったので、持ち込みペットボトルの水を飲んでました。
歯ブラシは、亀の子タワシくらい硬く歯茎が痛みましたので、歯ブラシは必ず持参されてください。
あと、これは私の間違いで、浴衣を小さいものを選んで着てしまいました。
短いのが気になり、交換か、変では無いか確認したところ、変では無いとの事でそのまま小さい物を着ていましたが、写真を見てもやはり短く感じたので、快く交換してくださいと言って欲しかったなと思いました。
私の間違いなので、何も言えないんですが。。
貸切温泉は、熱めで、4回気持ちよくゆっくり入りました。
髪の毛はサラサラお肌もしっとりになりました。
チェックイン後から夜は何時でも空いてましたが、朝は争奪戦でした。6時過ぎころ30分ほど待ちました。制覇したかったですが1箇所入れなかったです。
朝食は豪華でとても美味しかったです。
湯畑から近いので、夜もゆっくり浴衣でライトアップ箇所を散策できて良かったです。
車は、チェックアウト後13時頃まで停められました。
おかげで、朝から湯もみやランチまでゆっくり満喫する事が出来ました。
初めての草津温泉を、こちらのお宿でとても満喫する事が出来ました。
てるさん
投稿日:2025/10/7
駐車場は、宿からのYouTubeで案内通り駐車することができました。ウェルカム、梅ジュースとケーキが絶品です。お部屋も清潔で、気持ちよく宿泊できました。スタッフの方も笑顔で優しく声を掛けていただけ、ほっこりとしました。朝食は、食べきれないほどの品数と何を食べても美味しくて、お昼ご飯がいらないほどでした。湯畑へも近くて、チェックアウト後も車を停めさせてもらえて、散策、温泉巡りもバッチリ行くことができました。草津に行く時には、また宿泊したいです。
投稿日:2025/10/6
十数年ぶりの草津旅行、たまたまサイトを見てお手頃価格で評価が良いので、初めて宿泊させて頂きました。旅館に着いて早々にケーキと梅ジュース(珈琲)のサービスが有りました。初めての体験でした。ケーキもクオリティの高いもので大満足です。
お風呂も貸切4ヶ所有り、予約も要らないですし気楽に空いている時に入れるので良かったです。
こちらは朝食のみですが、おかずも多く、時間通りに会場行けばおかずは焼き立てが出てくるので、大変美味しく、ボリュームも有りました。
大満足の宿でした。機会が有れば次回も利用させて頂きます。
投稿日:2025/10/2
友達と2人で泊まらせてもらいました。駐車場は少しわかり辛かったですが事前に調べて行けば問題ないです 忙しい中に聞きに行っても感じ良く対応してもらいました。お風呂は湯畑源泉で家族風呂貸し切りゆっくり入れました。朝食はとても美味しく大満足でした。何よりオーナー夫妻の人柄がとても良く大満足の旅館でした。友人は誰にも教えたくないけどとても良かったからしゃべってしまう言ってました。
くま(湯)さん
投稿日:2025/9/29
のんびり気楽に過ごせて 湯畑も近い お風呂も好きな時に入れる バランスのとれた朝ごはんも美味しい 最高かよ!
投稿日:2025/9/22
立地も良く湯畑まですぐで、気軽に出かけたり戻ったり出来て、温泉にも何度も入れます。浴衣も好きな柄を選べ、お部屋も新しくモダンで綺麗です。チェックインするとすぐに奥様が飲み物とケーキを持って来て下さいました。
また1階の食事処はいつでも飲み物が自由に飲めるようになっています。至れり尽せりといった感じです。
ただ1つ私だけが気になったのかもしれませんが、部屋の洗面ボールは陶器のオシャレなボールで、洗顔はとても出来ないタイプです。朝も貸切り風呂に入ってそのまま顔を洗えばいいので部屋に普通の洗面台がなくてもいいのですが、朝は身支度でお風呂が混み合うかもしれないと思い、少し早めに起きました。
それ以外は、最高の旅館です。帰り際には、巾着のプレゼントもいただきました。大変お世話になりました。
投稿日:2025/9/21
子供夫婦の勧めで宿泊しました。都内から途中軽井沢でゴルフに立ち寄り、そこから1時間少しの走行でお宿に到着しました。
ウエルカムドリンクの梅ジュースとケーキも美味しく頂きました。
ご主人と女将さんは人当たりの良い感じで草津の見どころを教えて下さったり、夜には浴衣散策に合わせ下駄を玄関に並べたり朝はサンダルであったり、浴室には扇風機があったり、階段には手すりがあったり、お食事も温かい物は温かく、冷たい物は冷たい状態で出てきたりと随所に気遣いを感じました。
朝食は、和食で品数が多かったのですがどれも美味しく夫婦共に完食しました。
お部屋は和モダンで広くはないですがシンプル且つ機能的で素敵なインテリア、ベッドの寝心地も良く旅館とホテルの良い所取りという感じです。20代から私達のような年配の方でも階段が使える方であれば寛げるかと思います。
貸切りのお風呂も湯畑温泉の掛け流しで日頃の疲れがとれました。
皆さん静かに過ごされているので音も気になりませんでした。
ご主人と女将さんのご対応、お宿と温泉、お食事を考えるとこのお値段とは思えないほどコスパが良いと思いました。
帰り際には可愛らしい和柄の巾着袋を頂きました。花火大会を浴衣で観覧する時に使わせて頂きたいと思います。
是非、再訪したいお宿です。
投稿日:2025/9/16
去年初めて利用させて頂き、とても感動したので今年も宿泊しました。
相変わらず素敵な旅館すぎました!!
お部屋は和モダンの落ち着いた雰囲気で、とても綺麗です。
お風呂も4種類あり、脱衣所が各風呂とセットになっていて脱衣所から
鍵をかけられるので貸切り風呂になります。
部屋数が多くないので、他の宿泊客とタイミングが被って入れないという事もないです。
そしてチェックイン後にお部屋に持ってきてくれるケーキがそこら辺のカフェよりおいしい!!
これだけでお金払ってもいいと思うくらいです。
朝食も全部が本当においしいです。
チェックアウトの際には、手作りの巾着を頂いて写真もたくさん撮って頂き、本当に心がほっこりしました!
身体だけではなく、心が安らぐとっても素敵な旅館です。
毎年、9月に結婚記念日の旅行で草津に行くのでまた来年も宿泊したいと思います。
湯畑も近くて利便性も良いです!
ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!!
投稿日:2025/9/12
初めての草津温泉。
湯畑も近いということで末広屋旅館を利用しました。貸切風呂が4ヶ所あり空いていればいつでも入ることができます。ほど良い硫黄の香りでにごり湯。熱めのお湯でしたが気持ち良く入ることができました。
朝食は品数も多く一つ一つが美味しかったです。
清潔感のある旅館で気持ち良く過ごすことができました。
投稿日:2025/9/2
初めて末広屋旅館を利用させていただきました
草津温泉の中ではとてもリーズナブルでどんな旅館かな?と思いながら予約しました
着いてすぐウェルカムドリンクと小ぶりなケーキをいただきとても美味しかったです
部屋はとても綺麗で、お風呂も4つあり自分の好きな時間に空いていれば入れて内側から鍵を掛けられるため家族風呂になり良かったです
朝食もとても美味しいかった
何よりご夫婦の接客がとても丁寧で感心しました
帰りに家内に巾着袋のプレゼントまでいただきとても喜んでいました
一つあったら良いなと思ったのはベットの所にスマホとか置ける台があれば良いなと思いました
また草津温泉に行く機会がある時は泊まりたいと家内と話しています
投稿日:2025/9/2
クチコミ通り、おもてなしも素晴らしく、立地も湯畑からすぐなのでとても便利で初めての草津観光を満喫することができました。次回草津に行く時はまた是非利用させていただきたいと思います。
投稿日:2025/9/1
草津温泉は、あえて小さな旅館を選んでいる私達にって、かなりハイレベルな温泉でした。クチコミに皆さんが投稿しているように、客室に対する貸し切り温泉の数や洗練されたお部屋、朝食の美味しさ、ご主人や奥様のおもてなしなど、とても癒されるひと時を過ごす事ができました。
1つお願いとして、一階のフロアにコーヒーやお茶
が飲める、コーナーが有るのですが、出来れば夏場だけでも、お風呂を出た後の冷たいお水を置いて頂くと助かります。
また泊まりに来たい宿でした。
投稿日:2025/8/27
恋人との記念日旅行で草津に行った際に、泊まりました。チェックイン前に荷物を預かっていただいたり、チェックアウト後バスまでの間荷物を預かっていただいたり、とても助かりました。チェックイン後にはお部屋までウェルカムドリンク&スイーツを持ってきてくださり、帰る際には可愛い巾着袋や、私の誕生日が近かったため、誕生日のお手紙までいただき、お心遣いにとても心暖かくなりました。他の方の口コミで朝食の評判が良いことは知っていましたが、まさかあそこまでとは…全ての品がとっっても美味しくて朝から胃袋が幸せでした。草津に行く際は、また末広屋旅館に泊まりたいです。
投稿日:2025/8/17
チェックインして部屋まで案内してもらったあとに、ウェルカムドリンクの梅ジュースとレアチーズケーキをいただきました。暑かったので、ほっとひと息つけました。どちらもとても美味しかったです。
選べる浴衣も可愛い柄がたくさんあって迷いました。男性用も数種類あるのは嬉しいなと思いました。
貸切風呂は、空いていれば内鍵をかけて好きな時間に入れるのがありがたかったです。サウナが付いているところもありましたが、自分で電源をいれるタイプだったので、温まるまで時間がかかり結局使いませんでしたが、温泉はゆったり入れてとても気持ちが良かったです。肌もつるつるになった気がします。
翌日の朝食は炊き込みご飯に焼き鮭にだし巻き玉子に…どれも美味しくて朝から元気になりました。
チェックアウトのときには可愛い巾着もいただきました。内布が選んだ浴衣と同じ柄だったのでなんだか嬉しかったです。
泊まった日がたまたまお祭りの日で、色々情報を教えてくださったので、女神様も見ることができました。
色々とお気遣いいただき楽しく過ごすことができました。この宿を目当てにまた草津に来ても良いなと思っています。
投稿日:2025/8/14
坂を下りたら湯畑の便利なホテル 早く着いたんですが車を駐車場に止めさせていただき散策できました お風呂は4つあって全部入らせていただきましたが鍵をかけられるので安心して入れますしとっても良い温泉です
朝食はとっても美味しかったです満足でした ご主人も奥様もとっても気さくで親切で気持ちよく宿泊させていただきましたありがとうございました
投稿日:2025/8/6
名前に旅館とあったのと金額から、古びた宿かもと勝手に想像していて・・・。こじんまりしているのですが、きれいでとても良いお宿でした。接客もよくて、貸し切りのお風呂が4つあり、部屋数を考えると待つこともなくゆっくり入ることができました。朝食も品数、味等々、とても満足です。ただ、おかずがいろいろあったので、炊き込みご飯でなくても白いご飯でも良いかと思いました。贅沢な感想ですね(笑)
料金は平日だったので、安いに越したことはありませんし、割高という方もいるかもしれませんが、サービスや食事等々を考えると割安だと思えるくらい良い、気に入った宿でした。
お土産に底があるかわいい巾着袋を頂き、二十歳過ぎの孫が喜んでいました。ありがとうございました。孫もリピーターする旅館だねと言っていました。又、草津に来ることがあったら、予約させていただきます。
投稿日:2025/8/5
8月3日に宿泊利用させて頂きました。
湯畑やお店に近くて、夕食無しでも利用しやすくオススメです。
今回は病気回復お祝いで大好きな草津温泉を利用しましたが、お宿のご主人と女将さんがとても優しくて、温かい言葉を掛けて頂き草津温泉で好きなお宿が増えました。
また利用したいと二人で話しています。
投稿日:2025/7/26
部屋がキレイで、お風呂も貸切なのがとても良かったです。冷蔵庫とエアコンがもう少し冷えてくれたら言うことなしです。朝ごはんもおいしくて、母と2人で喜びました。チェックアウト後にも駐車場に停めさせてくださって、助かりました。のんびりリフレッシュできたと思います。
投稿日:2025/7/24
夫婦旅行で利用させていただきました。先ずはバスターミナルに近く、湯畑への道中の立地の利便性は有難いです。対応も親切に行き届いた配慮を頂き、チェックアウト後の荷物の預かりも大変助かりました。お風呂は予約の必要のない貸し切り風呂で気楽に利用できるのが良いと感じました。朝食も地の食材含めたボリューミーな上に温かいだし巻き卵は美味しくいただきました、また草津温泉を訪ねる際には利用させていただきたいです、ありがとうございました。
投稿日:2025/7/20
この宿の口コミは本当!と思わせてくれます。湯畑にほど近く裏草津にもアクセス良し。
バスで来る方にも分かり易い場所にあります。
部屋の居心地、ご主人・女将さんの人柄にも満足。4つのお風呂にも全て入りましたがどこもオススメ。お家の様にくつろげるお宿を見つけたい方に最適です。
投稿日:2025/7/19
お誕生日旅行で利用させていただきました。
旅館はとても綺麗で清潔感かあり快適に過ごせました!
貸切温泉は混雑する事なくいつでも入れました。温泉もちょうどいい温度でツルツルになります。ウェルカムドリンクの梅ジュースやケーキもいただきました!
朝ごはんはとても豪華でお腹いっぱいになりました。
帰りはお誕生日のメッセージまでいただきとてもうれしかったです!
旅館のご主人様、奥様の人柄がとても居心地良かったです。リピート決定です!とてもいいお誕生日を過ごせました!ありがとうございました!!
投稿日:2025/7/17
リニューアルされたということで、立地も良かったのと朝ごはんに惹かれて予約しました。皆さんとっても優しい方で色々お世話になりました。貸切風呂が最高でしたが、サウナ付きのお風呂はいつ行っても埋まっていて結局入れず…温泉のためにぜひまたお邪魔させていただきたいです!!
朝ごはんは大満足でした。ただ飲み物のジュースがすぐなくなってしまっていたのでおかわりできないのが残念でしたが、美味しかったです!!お写真も沢山撮って下さりありがとうございました!
投稿日:2025/7/5
初めて泊まりました。草津温泉は色々大きなホテルを泊まってきましたが口コミを見て泊まりました。妻ともご飯を頂きながら美味しいねと何回も話ながら頂きました鮭の焼き方から、だし巻き玉子、お味噌汁、炊き込みご飯迄本当に最高でした。泊まった部屋もとても綺麗でお風呂は貸しきりで二回入らせて頂きました。夫婦二人で入るには十分な広さが有りました。湯畑に行くのもとても近くて夜の景色を堪能致しました。夏の草津は涼しくて毎年行っていましたが定宿に成りそうです。
投稿日:2025/6/25
初の草津温泉旅行で末広屋旅館さんにお世話になりました。駅から近くにあるのでチェックイン前でしたが荷物を預かってもらって湯畑散策で気軽に楽しめました。チェックイン後、温泉に入り夜の飲食店とライトアップを楽しめました。湯畑も近くほんとに便利でした。ご主人、女将さんも人柄良く、部屋や朝食も素敵で、久しぶりの旅行の思い出になりました。今度は、冬の季節を楽しみたいですが人気があり予約が取れるか心配なくらいです。また、利用したいと思います。ありがとうございました。