1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  有福温泉に宿泊する出雲満喫パワースポットの旅。

345さんの島根県の旅行記

有福温泉に宿泊する出雲満喫パワースポットの旅。

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

米子からレンタカーで出雲大社へ。出雲日御碕灯台まで足を伸ばしてその近くで海鮮丼を味わい、世界遺産石見銀山遺跡へ。

345さん 女性 / 30代

1日目2013年11月18日(月)
11:18-12:18

出雲大社

出雲市

「出雲大社」を   >

米子からレンタカーで出雲大社へ出発!遷宮人気ですごい人でした。

11:57-12:57

出雲日御碕灯台

出雲市

「出雲日御碕灯台」を   >

出雲大社から車で少し走って、出雲日御碕灯台へ。良いお天気に見えますが、海際は立っていられないほどの強風でした。

12:16-13:16

花房商店

出雲市

「花房商店」を   >

出雲大社の周辺の店はすごい人だったので、灯台のすぐ近くの「花房」というお店で海鮮丼。

16:03-17:03

石見銀山遺跡

大田市

「石見銀山遺跡」を   >

石見銀山遺跡へ到着。一雨ありましたが、止んで良かった。

17:03-17:03

龍源寺間歩

大田市

「龍源寺間歩」を   >

歩くと少し距離があるので、レンタサイクルで龍源寺間歩まで行きました。中はひんやり薄暗くちょっと怖かった。

2日目2013年11月19日(火)
07:15-08:15

有福温泉

江津市

「有福温泉」を   >

宿泊は、美人の湯として有名な「有福温泉」へ。隠れ宿っぽい雰囲気でとても良かったです。

07:16-08:16

有福温泉

江津市

「有福温泉」を   >

お宿のすぐ目の前に外湯があります。ちょっとレトロな良い雰囲気でした。

08:16-08:16

有福温泉

江津市

「有福温泉」を   >

お宿の豪華なお夕食。サービスが行き届いたお宿でまたリピートしたい所です。

13:20-14:20

翌日は、レンタカーで米子駅へ。駅前のお寿司屋さんで海鮮丼を食べて、最後まで海の幸を堪能しました。

14:11-15:11

米子はねずみ男駅らしいです。今度は是非境港にも足を伸ばしたいです。

有福温泉に宿泊する出雲満喫パワースポットの旅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

345さんの他の旅行記

    • 友人
    • 3人〜5人

    2年連続、私たちの初詣は成田山新勝寺へ行きました。 ...

    1104 2 0
  • 女子旅2014

    2014/7/27(日) 〜 2014/7/28(月)
    • 友人
    • 2人

    大学生活最後の夏休みなので、ゼミが同じ友人と宮崎旅行をしようということになりました。宮崎県一周旅...

    1068 0 0
    • カップル
    • 2人

    日曜日の空いた時間にぶらっと電車に乗り、近くの大阪城公園まで散歩してきました。大阪駅ほど混んでい...

    1083 0 0
  • 日本橋を見学の旅

    2014/7/27(日)
    • 一人
    • 1人

    現在の日本橋(第19代)は1999年(平成11年)5月13日国の重要文化財(建造物)に指定されています。

    701 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.