1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  やまぐち観光周遊バス旅1日目

らんちゃんさんの山口県〜福岡県の旅行記

やまぐち観光周遊バス旅1日目

  • その他
  • 温泉
  • 格安旅行
  • その他

定年退職して暇な毎日、なるべくお金を使わずに旅をすることを計画しました。まずはJR「青春18切符」を利用して熊本を出発、普通列車を乗り継いで山口市湯田温泉に着きました。二日目“やまぐち観光周遊バス”を利用しての山口市から萩市までの旅です。

らんちゃんさん 女性 / 30代

1日目2014年3月9日(日)
07:45-08:45

鈍行列車の旅スタート地点です

14:35-15:35

スペースワールド

北九州市八幡東区

往路の車窓からスペースワールドが見えます

2日目2014年3月10日(月)
09:16-10:16

足湯【湯田温泉】

山口市

「足湯【湯田温泉】」を   >

午後に湯田温泉に到着、街のいたる所に足湯が点在しています。泉質もGood!

10:16-11:16

常栄寺雪舟庭

山口市

「常栄寺雪舟庭」を   >

観光バスで最初に立ち寄ったのが「常栄寺雪舟庭」、枯山水もあります

10:46-11:16

常栄寺雪舟庭

山口市

「常栄寺雪舟庭」を   >

雪舟庭を散策するとこんな珍しい看板、でも蛙は見当たりませんでした

11:01-11:16

国宝瑠璃光寺五重塔

山口市

「国宝瑠璃光寺五重塔」を   >

西ノ京・山口を代表する名刹「瑠璃光寺五重塔」さすがの貫禄です。

11:16-12:16

瑠璃光寺(山口県山口市)

山口市

「瑠璃光寺(山口県山口市)」を   >

見落としそうなありふれたサルスベリ、でもこの頭上に伸びているのは松の木です

14:16-15:16

秋芳洞

美祢市

「秋芳洞」を   >

バスは山口市を離れ秋芳洞にやって来ました、50年ぶりです。

14:41-15:41

秋吉台

美祢市

「秋吉台」を   >

秋芳洞の次はおきまりの秋吉台、荒涼たる景色を眺めながらバスは仙崎を目指します

15:56-16:56

金子みすゞ記念館

長門市

「金子みすゞ記念館」を   >

観光バスのコースの最後は仙崎、金子みすゞの生家と記念館を訪れました

3日目2014年3月11日(火)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

らんちゃんさんの他の旅行記

  • 秋田へショートステイしてきました。

    2014/6/27(金) 〜 2014/7/7(月)
    • その他

    秋田へ用事があり、約二週間弱の宿泊でした。その間、周辺の観光などをしてきました。料理は美味しいし...

    1178 0 0
    • その他

    前から一度行ってみたかった鬼押出しへ行ってきました。 溶岩がゴロゴロあって中はすごく広く、不思議...

    1349 1 0
  • 小田原の桜と文学

    2014/4/9(水)
    • その他

    小田原に文学散歩を兼ねてお花見に行って来ました。箱根登山線入生田駅ちかくの紹太寺のしだれ桜からス...

    1146 1 0
  • 香川日帰りの旅

    2013/12/6(金)
    • その他

    「牡蠣が食べたい」 この一言で即日計画、即出発。なんとも無計画な旅ですが、美味しい牡蠣と美しいガラ...

    1105 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.