かなでさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

箱根旅行

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • ショッピング

箱根ドライブ旅行です。 ほぼ車での移動で初日は食べ倒しです(笑) 去年も大体同じルートで回っているので今回はポーラ美術館もルートに追加しました。

かなでさん 女性 / 30代

1日目2015年1月17日(土)
09:50-10:10

ちもと

箱根湯本駅に到着したら、まずちもとで明日のお土産を予約を。 湯もちは当日にお店に行くと売り切れてしまっている場合もあるので… お土産の予約が出来たら隣の茶のちもとでお茶w

10:15-11:15

小田原みのや吉兵衛

箱根町(足柄下郡)

湯葉巻き揚げは毎回食べますw 初めて箱根で食べた時から箱根に行ったらこれ食べなきゃ!のひとつですね(笑)

10:30-10:45

富士屋ホテル

箱根町(足柄下郡)

「富士屋ホテル」を   >

ピコットでりんごパンとミルキーフランスをお買い物。 今日の夜食です。 富士屋ホテルの中にもケーキが食べれるティーラウンジや、綺麗な庭園にも散歩が出来ます。天気が良い時には是非w

10:45-11:10

手作りパン屋 渡辺ベーカリー

箱根町(足柄下郡)

「手作りパン屋 渡辺ベーカリー」を   >

温泉シチューパンは食べ方に困ります(笑) でもうまいw 店内はイートインがありますが、席数は少ないのでタイミングによっては行列に並ばなければシチューパンは食べれない様子です…。

11:55-12:55

箱根神社

箱根町(足柄下郡)

「箱根神社」を   >

初詣ですw 相方さんに健康の御守り買ったら、君の方が必要でしょって言われた(=ω=;)

12:20-13:20

箱根神社 お休み処 権現からめもち

箱根町(足柄下郡)

「箱根神社 お休み処 権現からめもち」を   >

念願の九頭龍ぜんざいw ソフトクリームで出来てました。 あっという間にペロリ(笑)

13:20-14:20

九頭龍神社

箱根町(足柄下郡)

「九頭龍神社」を   >

白龍神社で絵馬書いて、祈願w お参り途中で雪が降ってきました。 こちらは恋愛や縁結びのパワースポットで有名らしいですね。 箱根園から歩いて行くのは結構体力がいるので舗装された路地とは言えど、歩きやすい靴が一番良いと思います。

14:10-15:10

箱根プリンス パン工房

箱根町(足柄下郡)

「箱根プリンス パン工房」を   >

ちょいちょい食べでお昼ゴハンw 温泉アザラシパンは売り切れてて残念だったけど、イルカのチョコパンはありましたw

14:30-15:15

箱根園水族館

箱根町(足柄下郡)

「箱根園水族館」を   >

今回は時間ないため見送り。 にゃんこが箱根園のお土産屋さんに屯してました(笑) なかなか警戒心がお強い様で…

15:30-16:00

大涌谷

箱根町(足柄下郡)

残念ながら富士山は雲隠れ… でも雪に降られずでタイミングは良かったかと(笑) 天気が良い時には綺麗な富士山もロープウェイに乗って大涌谷に向かう途中でも見ることができますよ。

15:30-16:00

玉子茶屋

箱根町(足柄下郡)

「玉子茶屋」を   >

今回も卵買いました(笑) 今日は2人とも1個ずつw 少し食べ過ぎ…じゃなくて完全なる食べ過ぎですね(笑)

17:10-10:00

専用自家源泉の宿 塔の沢 一の湯 新館

「専用自家源泉の宿 塔の沢 一の湯 新館」を   >

2回目の利用。宿泊。 運転お疲れさま! 部屋で少し休んでから大浴場へ。 2Fの和室は掘り炬燵。 広くて天井が高いにも関わらず寒さは殆ど感じません。 個室の温泉は温度もちょうど良く感じられました。

19:00-20:00

専用自家源泉の宿 塔の沢 一の湯 新館

「専用自家源泉の宿 塔の沢 一の湯 新館」を   >

晩御飯w 季節によって鍋物は変わるみたいですが、毎年冬しか利用してないので夏は分かりませんが… 今回は豚しゃぶとお刺身を頼みました。 かなりお腹いっぱいになります(笑)

2日目2015年1月18日(日)
08:00-09:00

専用自家源泉の宿 塔の沢 一の湯 新館

「専用自家源泉の宿 塔の沢 一の湯 新館」を   >

朝ご飯は和食です。 沢山揃ってるけど、ご飯も美味しいしペロッと平らげてしまいました(笑)

10:30-13:30

ポーラ美術館

箱根町(足柄下郡)

「ポーラ美術館」を   >

初めて訪問しましたが、美術館周辺にはバス乗り場程度しかなく、とても静かです。 館内は変わった展示会も毎回行っている様子で、常展している美術品の鑑賞の他にも楽しめます。 ただ、こちらの常展されているものは印象派の作品が多いらしく、都心部で印象派の展示会があると貸し出しもされているらしいですね。 観たい作品がある場合には事前にチェックが良いと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.