1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  花子とアンの蓮子さまの生活を感じて

やぁちゃんさんの福岡県の旅行記

花子とアンの蓮子さまの生活を感じて

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

NHKドラマ「花子とアン」の蓮さまが実際に暮らしていたという炭鉱王、伊藤伝右衛門邸を訪れました。素晴らしい庭園や邸宅にため息が出ます。

やぁちゃんさん 女性 / 50代

1日目2014年9月19日(金)

津屋崎海岸

福津市

「津屋崎海岸」を   >

津屋崎海岸通りには何軒も飲食店が立ち並んでいます。 景色を眺めながらお食事が出来ます。 何処に入ろうか迷ってしまうほど。

宮地嶽神社(福岡県福津市)

福津市

「宮地嶽神社(福岡県福津市)」を   >

ここのしめ縄は出雲大社よりも大きく日本一のデカさ。 手に触れれる高さにありました。

参拝後、階段上から見た景色。 目の前に津屋崎の海が見えてます。 階段下には宮地嶽名物の梅が枝餅ににたお餅が食べられます。 一個単位から買え目の前で焼いてくれます。

HOTEL AZ 福岡直方店

「HOTEL AZ 福岡直方店」を   >

伊藤伝右衛門邸に近いビジネスHotelに宿泊。綺麗なHotelでした。 お安いだけあり2段ベットが造り付け。 寝るだけだからと、ここをチョイス。

2日目2014年9月20日(土)

旧伊藤伝右衛門邸

飯塚市

「旧伊藤伝右衛門邸」を   >

朝イチにやって来ました。 皆んな考えてることは同じなのか朝から観光バスもどんどんやってくる。 白蓮の一生が写真付きで説明してあります。

白蓮の為に建てられたと言うほど白蓮の部屋からの眺めは最高。 そのほか電気から襖まで豪華絢爛。どんなに愛されていたのか羨ましい限りです。

ランチに古民家カフェをセレクト。 楠カフェは人気らしくかなり待ちました。 雰囲気も良く、ご飯も美味しかったです。

食後のデザート。 オシャレかつ美味しい。

花子とアンの蓮子さまの生活を感じて

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やぁちゃんさんの他の旅行記

  • 弾丸奄美大島旅行

    2015/7/5(日) 〜 2015/7/6(月)
    • 友人
    • 3人〜5人

    一泊二日の日程で奄美大島へ弾丸ツアー! 福岡空港から飛行機でひとっ飛び。 弾丸なので奄美を網羅は出...

    4062 82 0
    • 家族(親と)
    • 2人

    なんでも二千年前の蓮の種から開花したと言われる蓮の花。 綺麗なピンク色の蓮が沢山咲いてました。 続...

    1698 8 0
  • 日帰り壱岐の旅

    2015/6/13(土)
    • 家族(親と)
    • 2人

    日帰りバス旅行で壱岐グルメ旅へ。 7:45に小倉を出発→博多港からフェリーに乗り壱岐郷ノ浦港へ。 壱岐...

    5046 19 0
  • 山口県花めぐり

    2015/5/7(木) 〜 2015/5/8(金)
    • 家族(親と)
    • 2人

    春はお花の季節です。だけど見頃はあっという間に過ぎてしまいます。連休明けに一泊二日で少し遠出し、...

    3140 6 0
(C) Recruit Co., Ltd.