1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2月の房総を行く ジジババ思い出の地巡り

やよさんさんの千葉県の旅行記

2月の房総を行く ジジババ思い出の地巡り

  • 夫婦
  • 2人
  • その他

昔ダンナの祖父母の住んでいた房総に行こうということになって 急きょ房総に・・・ 我々が祖父母になった今、当然旦那の祖父母はもういないのだが、 思い出の地と人を訪ねて1泊2日の旅に出た。 だが、1泊2日ではあわただしかった。今度行くなら2泊3日ぐらいで行きたい。

神奈川ツウ やよさんさん 女性 / 60代

1日目2015年2月20日(金)
14:00-15:00

九十九里浜

一宮町(長生郡)

「九十九里浜」を   >

2月の九十九里浜。 地元の漁師さん(祖父母の隣人)によれば、2月はしけるから船は出さないとのことだった。 この言葉通り、海は波が高かった。

16:00-17:00

誕生寺(千葉県鴨川市)

鴨川市

「誕生寺(千葉県鴨川市)」を   >

誕生寺に着いたのは午後4時。 お寺が4時までだったため、お土産屋さんもほとんど閉まっていた。 祖父母と来た時は夏だったせいか、もっと人がごった返していたんだが閑散としていた。

16:00-17:00

誕生寺の河津桜。2月に桜が見れるとは思わなかった。

17:00-18:00

鯛の浦遊覧船

鴨川市

「鯛の浦遊覧船」を   >

鯛の浦遊覧船発着所。昭和天皇もいらしていたらしい。

鯛の浦遊覧船

鴨川市

「鯛の浦遊覧船」を   >

こんな近いところで鯛が見れるとは思わなかった。 何匹も悠然と泳いでいた。何となく人懐こい気がした。

不思議な旗が・・・(笑) 鴨川のソウルドリンクなのだそうだ。 どんな飲み物なんだろう

魚彩和みの宿 三水

「魚彩和みの宿 三水」を   >

本日宿泊の宿。 誕生寺のすぐ目の前。 隣には鯛の浦遊覧船の発着所。

宿の足湯処 日の入りが見られるらしいが、この日は生憎雲で見えなかった。

2日目2015年2月21日(土)

魚彩和みの宿 三水

「魚彩和みの宿 三水」を   >

豪勢な朝ごはん。食事の時間に合わせて炊きたてのご飯を提供してくれる。 コーヒー、オレンジジュースなどがフリードリンクだった。

道の駅 鴨川オーシャンパーク

鴨川市

宿の人に聞いたらこのあたりでは大きな道の駅ということだったが、 伊豆に比べると割とこじんまりした道の駅だった。 ここよりも、そばにある小さな市場と書いている小屋がお勧め。 そこのおじさんが傑作だった。 「あんたら、そこの店から来たんかい。 あそこは一円もまけねぇけど、俺んとかぁ違う。 ずっと安くしてっからよ」 ダンナ(ふりかけを持って)「じゃあ、これも安くなるの?」 おじさん「んにゃ。そらぁ、もう値引いてっだろ?それ以上安くはなんねぇよ」 そして会計に・・・ 「二つでそうだなぁ700円でいいよ」 だいたい800円の品物が700円になった。 おじさん、安くなるじゃん(笑)

千倉の花畑

南房総市

「千倉の花畑」を   >

花畑が広がっている。 切り花や花摘みの花が売られている。 駐車場がちょっと狭いが、回転もいいのでちょっと待てば入れた。

漁師料理 かなや

富津市

「漁師料理 かなや」を   >

漁師料理の店というので行ったら ドライブインみたいなところだった。 味は悪くないが、何だか落ち着かなかった。

2月の房総を行く ジジババ思い出の地巡り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やよさんさんの他の旅行記

  • 大人の休日

    2015/1/10(土) 〜 2015/1/11(日)
    • その他
    • 3人〜5人

    たまには大人だけでということで、子どもをパパさんに預けて女3人で出かけることにした。大人だけだから...

    1102 4 0
  • 「川床って何?」んじゃ行ってみよう!

    2014/9/14(日) 〜 2014/9/15(月)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    TVでやってた川床。「川床っていったいどんなもんなの?」ということで、 親を連れて川床料理を味わ...

    5604 19 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    花火を見に行こうということで花火で有名な熱海へ。 夏休み最後の花火大会 人混みが予想されたけど、...

    3649 14 0
(C) Recruit Co., Ltd.