1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道旅行 2泊3日 富良野・美瑛

coccoさんの北海道の旅行記

北海道旅行 2泊3日 富良野・美瑛

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 自然
  • グルメ

2泊3日で北海道旅行 富良野・美瑛方面へ行ってきました。空港は新千歳空港を使い、その後はレンタカーで大移動。10月上旬で一足先に紅葉を楽しむことができました♪

和歌山ツウ coccoさん 女性 / 40代

1日目2013年10月4日(金)
09:00-11:00

朝市食堂

千歳市

「朝市食堂」を   >

新千歳空港内にある朝早くから開いている朝市食堂で朝食!! 大粒のイクラを見て「北海道にやってきました〜〜」と気持ちが高ぶりました。

13:00-14:00

十勝岳(北海道美瑛町)

美瑛町(上川郡)

「十勝岳(北海道美瑛町)」を   >

新千歳空港からレンタカーで3時間半…。 紅葉を見に美瑛町にある十勝岳に!!足場が悪いので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

十勝岳(北海道美瑛町)

美瑛町(上川郡)

「十勝岳(北海道美瑛町)」を   >

綺麗に色づいています。出発1日前にネットで紅葉の見ごろを調べ、こちらがベストシーズンだったため、十勝岳に決めましたw

青い池

美瑛町(上川郡)

「青い池」を   >

晴れていると、もう少し青く見えるかな?

15:00-16:00

ファーム富田

中富良野町(空知郡)

「ファーム富田」を   >

ファーム富田の入口にあるメロンハウスでソフトクリームを食べました。 メロン味!!!

ファーム富田

中富良野町(空知郡)

「ファーム富田」を   >

ラベンダーの季節は終わっていましたが、きれいなお花畑を眺めながらラベンダーのソフトクリームを食べました♪ラベンダーグッズがたくさん販売されていて香りに癒されます!!!

17:00-18:00

富良野チーズ工房

富良野市

「富良野チーズ工房」を   >

チーズ工房へ。夕方の訪問のため体験コーナーなどは終了していましたが、2階でチーズ製品をいくつか購入。

富良野チーズ工房

富良野市

「富良野チーズ工房」を   >

絶品!!ふらのチーズブリュレ!!! イートインできるスペースがありますので、そちらでいただきました♪

19:00-20:00

まさ屋

事前に食べログで人気のお店を調べ、こちらのお店へ。 富良野駅の近くにある鉄板焼き屋さん。名物のオムカレーをいただきました。 カウンター席に座ると、オムカレーを作る工程を見れるので楽しい!!!

2日目2013年10月5日(土)
08:00-10:00

富良野プリンスホテル

「富良野プリンスホテル」を   >

1日目の宿泊は富良野プリンスホテル。 三角屋根が北国っぽくて素敵でした。森の中にある静かなホテルでした。

富良野プリンスホテル

「富良野プリンスホテル」を   >

富良野プリンスホテルの朝食。左上のふらのヨーグルトがとても美味しかったです。北海道らしいメニューも揃い大満足でした。

北の国から資料館

富良野市

ドラマ北の国からのロケ地。拾ってきた家、きれいに保管されています。

北の国から資料館

富良野市

五郎の石の家 (北の国からを見ていなかったのでイマイチよくわからず、景色と建物を見て楽しみました)

四季彩の丘

美瑛町(上川郡)

「四季彩の丘」を   >

四季彩の丘の敷地内にあるアルパカ牧場(入場500円)餌やりもできます。

12:00-13:00

Gosh

美瑛町(上川郡)

「Gosh」を   >

昼食は美瑛で人気のお洒落なカフェ。パンのお店ですので、ビーフシチューやキーマカレーにもご飯ではなくパンがつきます。キーマカレーを注文。

ケンとメリーの木

美瑛町(上川郡)

「ケンとメリーの木」を   >

ケンとメリーの木・セブンスターの木、マイルドセブンの丘、パッチワークの路、ジェットコースターの路 など、美瑛の撮影スポットをまわりました。

15:00-16:00

リーズカフェ

食後のデザートは美瑛の山の中にあるリーズカフェへ。ベリーのケーキとベリーのドリンクを注文。隠れ家のようなカフェでした。帰り道、野生のキツネと遭遇www

20:00-21:00

味の時計台 駅前通り店

札幌市中央区

「味の時計台 駅前通り店」を   >

夕食は札幌市に戻り、味の時計台でホタテバターらーめん。

3日目2013年10月6日(日)
08:00-09:00

札幌グランドホテル

「札幌グランドホテル」を   >

2日目の宿泊は札幌グランドホテル。 立地もよく、朝食も美味しいということからこちらのホテルを選びました。

09:00-10:00

円山動物園

札幌市中央区

「円山動物園」を   >

3日目は札幌市内の円山動物園へ。

円山動物園

札幌市中央区

「円山動物園」を   >

冬にはペンギンのお散歩が名物のようです。訪問時は秋でした…。

円山動物園

札幌市中央区

「円山動物園」を   >

白クマの赤ちゃんが遊ぶ姿がとても可愛かったです!!!

16:00-17:00

海老天 空港店

千歳市

「海老天 空港店」を   >

新千歳空港へ戻り、最後の北海道ごはんは毎回こちらで!! いくら丼、ウニ丼、天ぷらにメロンがついて2000円くらいだと思います。

ルタオ 三越新千歳空港店

千歳市

「ルタオ 三越新千歳空港店」を   >

デザートはルタオ。 北海道の美味しいものを思う存分に満喫できた2泊3日の旅でした(*^^)v

北海道旅行 2泊3日 富良野・美瑛

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!189

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

coccoさんの他の旅行記

  • 本宮町 湯めぐりの旅

    2015/1/24(土) 〜 2015/1/25(日)
    • 夫婦
    • 2人

    和歌山県紀南地方の山間の温泉街に行ってきました。 1日目は川湯温泉へ。 川湯温泉は大塔川沿いにあ...

    2868 3 0
  • 鳴門旅行 1泊2日

    2014/11/1(土) 〜 2014/11/2(日)
    • 夫婦
    • 2人

    和歌山港から南海フェリーを利用し徳島へ渡りました。徳島らーめん、鳴門金時、海鮮中華、焼き牡蠣、海...

    2041 4 0
  • 沖縄旅行 2泊3日 本島・渡嘉敷島

    2014/9/25(木) 〜 2014/9/27(土)
    • 夫婦
    • 2人

    2泊3日 沖縄旅行記です。1日目は本部半島〜古宇利島〜西海岸をドライブ、2日目は渡嘉敷島で海亀探...

    5331 3 0
  • 石垣島旅行記 黒島編

    2013/9/1(日) 〜 2013/9/2(月)
    • 夫婦
    • 2人

    石垣島から高速船で約30分のところにある小さな島「黒島」へ行ってきました。 島がハート型をしている...

    2195 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.