1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東京おいしいものめぐり

ひぃたんさんの東京都の旅行記

東京おいしいものめぐり

  • 一人
  • 1人
  • グルメ

串揚げ、ステーキ、エッグベネディクト、クランペット,,,とにかく食べてばかりの旅です笑 おみやげも食べ物ばかりでした笑

ひぃたんさん 女性 / 30代

1日目2015年2月20日(金)

はん亭 新丸ビル

千代田区

「はん亭 新丸ビル」を   >

はん亭 新丸ビル店 ランチコースです。前菜、サラダ、スープ、串揚げ8品とごはんと味噌汁orお茶漬け、デザートの満足満腹コースです。

听屋のステーキ。 かなりレアです。石でお好みの焼き方に仕上げます。もも肉なので噛みごたえがあり、赤身の旨味を堪能しました!レモネードがピッチャーで出てきてビックリ。

ホタテがめちゃめちゃおっきくてビックリ!! コレ、貝柱だけですよ。レモンと同じくらいの大きさ。ホタテの本場、オホーツク人ですが、さすがにビックリです\(◎o◎)/

ちょっと変わった柿の冷製スープ。柿はあまり得意じゃないんですが、とろりとしていて美味しかったです。

〆はお茶漬けをセレクト。あおさの風味がたまりません(*´ー`*)

東京駅にて、小腹がすいたのでポテりこいただきました。ホクホク、うまうま。乾燥させたらじゃがりこ???

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

三鷹市

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」を   >

実はこの旅のメインはこちらです笑 ジブリ美術館。 金曜の最終の時間でしたが、結構混んでました。おみやげ屋さんが特に。

吉祥寺 听屋 石ちゃんが食べてるのを見て、ずっと行きたいと思ってました。中に入ると意外にも一人で来ている女性が2〜3人ほどいて、仲間意識 笑。

バーニャカウダーのハーフポンド。 ボリュームたっぷり新鮮お野菜♪

2日目2015年2月21日(土)

エッグセレント(六本木ヒルズ) ハーフ&ハーフいただきました。普通のと、ごはん&漬けマグロの2種のエッグベネディクトです。漬けがちょっとしょっぱかったけど、おいしかったです。オランデーヌソースは絶品でした!

期間限定いよかんスムージーめっちゃ美味でした!

銀座三越 ハロッズ 初クランペットです。日替わりなのか、本日のクランペットはスモークサーモンですと店員さんから紹介されました。思ってた以上にもちもちどっしりでした。

ティームース(σ≧▽≦)σ これが食べてみたかったの!見た目もかわいいけど、味もめちゃめちゃおいしかった!紅茶ムース、スポンジ、チョコムースと三層になってて、カップはホワイトチョコでできてます。かなり濃厚です。

東京駅にて。 帝国ホテルチョコ、東京駅限定のが欲しかったんです!紅茶のチョコがめちゃめちゃおいしかったー! 平日限定の翠江堂のいちご大福がスゴイ!その日に食べて、次の次の日にも食べたんだけど、全然固くならない!こんなおいしいいちご大福初めてで感動しました。

羽田空港にて 桜のエコルセめちゃおいしかったー:(^q^)この季節限定なのも惹かれますよね。 焼き鯖寿司は帰りの定番メニューになりつつある,,,一乃松も若廣もどっちもおいしい(*´ー`*) 以上、食べてばっかり満腹旅でした(*´∀`*)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひぃたんさんの他の旅行記

  • 菜の花さくら旅

    2015/2/18(水) 〜 2015/2/20(金)
    • 一人
    • 1人

    熱海からレンタカーで下田、下賀茂を旅しました。みなみの桜はまだ咲き初めでしたが、場所によっては3〜...

    1187 1 0
  • 高千穂→大分→山口の旅

    2014/12/13(土) 〜 2014/12/17(水)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    高千穂→由布院→別府→山口の旅。行きたいところが点在してて、コース取りに悩みました。移動が多かっ...

    4259 41 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    人生初!気球に乗ってきました。早起きして行きましたが、それでも着いたのが遅かったみたいで、競技は...

    3175 5 1
  • 1泊2日十勝川温泉

    2014/5/31(土) 〜 2014/6/1(日)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    然別湖→十勝川温泉→タウシュベツ川橋梁 然別湖が想像以上に綺麗で感動しました。十勝川はずっと行きた...

    1365 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.