1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  渋川・伊香保エリアは温泉だけじゃない!レジャーで行くスポット5選

C9TMSBiさんの群馬県の旅行記

渋川・伊香保エリアは温泉だけじゃない!レジャーで行くスポット5選

  • その他
  • 1人
  • 乗り物
  • アクティビティ

全国でも名の知られる伊香保温泉がある渋川・伊香保エリア。まず温泉! は、もちろんですが、周辺にはファミリーやカップルにおすすめなスポットが満載♪ 温泉リフレッシュと一緒に、ぜひ思い出のレジャーを楽しんでみてくださいね。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2014年5月1日(木)

渋川スカイランドパーク

渋川市

「渋川スカイランドパーク」を   >

伊香保温泉からのアクセスもいい遊園地が「渋川スカイランドパーク」。素晴らしい自然に囲まれたパーク内の中には楽しい雰囲気でいっぱい! すべり台・スカイスライダーの大きさは日本一だそう。その他、氷点下の世界が広がる・氷の館アラスカランドなど、大人も思いっきり楽しめるアトラクションが充実していますので、ファミリーはもちろん、カップルにもおすすめです♪ 夏には花火大会も開催されますよ。

榛名湖畔

高崎市

「榛名湖畔」を   >

群馬を代表する山・上毛三山のうちのひとつ榛名山にある「榛名湖」。深い自然に抱かれた湖で、美しい景色が満載。湖から眺める「榛名富士」は、必ず写真に収めておきたい人気ビュ−ポイント! 思い出のベストショットを狙ってみてくださいね。また、湖では釣りやボート、湖畔でのアクティビティも充実しているので、榛名湖周辺だけで1日たっぷりと楽しめちゃう。自然の中でゆったり&たくさん遊びませんか。

群馬ガラス工芸美術館

渋川市

「群馬ガラス工芸美術館」を   >

ガラス工芸品の世界的なアーティストのエミール・ガレなどの作品を収蔵展示しているのが「群馬ガラス工芸館」。渋川の自然にマッチした美しい作品がずらりと並んでいて、鑑賞はもちろん、心地よい時間も過ごすことができます。ロビーからは、四季折々の榛名山の景色も楽しむことができますので、観光の際にはぜひ立ち寄りたいスポットです! また、館内のショップではさまざまなガラス工芸品を販売しているので、おみやげもぜひ。

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

吉岡町(北群馬郡)

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」を   >

ノスタルジックなおもちゃや人形、自動車を展示している「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」。館内はまるで、昭和の時代にタイムスリップしたよう! 子どもの頃に憧れたスポーツカーや懐かしいおもちゃなどに触れることができます。ぜひ大人に訪れてもらいたい博物館です! また、体験アトラクションや愛らしいリスがたくさんいるリス園なども併設されていますので、お子さんも十分に楽しめますよ。

水澤観音

渋川市

「水澤観音」を   >

伊香保周辺のパワースポットとして有名な「水澤観音」。周辺には水沢山から流れる湧水が湧き出ていて、場内は清らかな雰囲気に包まれています。ゆっくりと時間をかけて、散策したいスポットです。境内の池にはなんとチョウザメが悠々と泳いでいて、プチ人気スポットになっていますので、立ち寄ってみてくださいね。また、この周辺では有名な「水沢うどん」を食べることができるお店が何軒かありますので、ぜひ。

渋川・伊香保エリアは温泉だけじゃない!レジャーで行くスポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.