1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  離島の大自然の景色を謳歌!伊豆七島・小笠原エリアのおすすめスポット5選

C9TMSBiさんの東京都の旅行記

離島の大自然の景色を謳歌!伊豆七島・小笠原エリアのおすすめスポット5選

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • アクティビティ
  • 女子旅
  • その他

伊豆七島と小笠原諸島は東京ですが、都会のイメージからかけ離れた美しい大自然がいっぱいの離島。ダイビングや釣りなど、さまざまなアクティビティが楽しめる楽園ですが、まずは景色を存分に楽しみたいところ。伊豆七島と小笠原のおすすめ観光スポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2014年6月1日(日)

南原千畳岩

八丈町

「南原千畳岩」を   >

ゴツゴツ、くねくねとした岩が畳のように広がる「南原千畳岩」。八丈島にある溶岩がそのまま固まってできた海岸地帯で、まさに自然の息吹を実感できる景色に出会えます。普段の生活では見ることのない景色は、島の歴史も感じさせてくれることでしょう。南原千畳岩と広大に広がる海のコントラストはとても絵になりますので、ぜひ思い出の一枚を狙ってみてくださいね。 また、周辺にはフィッシングポイントもたくさんあるので、釣り好きの方はぜひ。

裏見ケ滝

八丈町

「裏見ケ滝」を   >

まるで、ジャングルのような林の中で清らかに流れ落ちる「裏見ケ滝」。高低差はわずか10メートル、糸のような細かい滝が流れる小さな滝ですが、周囲を鬱蒼と茂る木々に囲まれ、とても神秘的な雰囲気にあふれています。マイナスイオンをたっぷり感じながら、ゆったりとリフレッシュを満喫してみてください♪ また、滝周辺には裏見ケ滝温泉という温泉もありますので、ぜひ離島の温泉もゆったり満喫しましょう。

トウシキ遊泳場

大島町

「トウシキ遊泳場」を   >

言葉にならないぐらいキレイな海の景色に出会える「トウシキ遊泳場」。大空と険しい岩、そして美しい海といった離島ならではの絶景を満喫することができます。シュノーケリングもダイビングも楽しめるスポットになっていますので、水中撮影もうってつけ。思い出の1枚を撮ってくださいね♪ 周辺にはキャンプ場もあるので、伊豆大島をたっぷりと満喫したいファミリーにもおすすめなスポットです。

新夕日が丘

小笠原村

「新夕日が丘」を   >

小笠原の絶景ビューポイントとして有名な「新夕日が丘」。その名の通り抜群の夕日スポットで、カップルにうってつけ。 だんだん暗くなった大空、水平線の彼方に真っ赤に輝く太陽、照らされた海のコントラストはとてもロマンチック♪ 美しい景色を楽しみながらゆったりとリフレッシュを楽しんでください。 また、新夕日が丘はザトウクジラを丘から見られるポイントとしても知られているそうです。

南崎

小笠原村

「南崎」を   >

”青すぎる海”に出会える「南崎」。南国の植物と素晴らしい海・・・、まるで日本ではないかのような錯覚を覚えてしまうほどの景色に出会えるスポットです。 南崎はたくさんのサンゴを鑑賞できる場所としてもしられていて、シュノーケリングやダイビングの人気スポットでもあります。ぜひ、景色にレジャーに思い思いの時間を満喫してみてくださいね。南崎へアクセスするまでも、魅力的な景観に出会えますよ。

離島の大自然の景色を謳歌!伊豆七島・小笠原エリアのおすすめスポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.