chalcopyriteさんの千葉県〜東京都の旅行記

木更津の旅

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史

木更津に行ってみました。アクアラインも使ってみたかったのでバスで、あっという間に着いて驚くばかりです。木更津には歴史のあるものが多数ありとても面白かった。街自体は少し元気がない気がしましたが、すばらしいところだと思うのでがんばってほしい。

北海道ツウ chalcopyriteさん 男性 / 40代

1日目2015年3月17日(火)
21:00-22:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

夜遅くに羽田に。アクアラインのバスに乗り木更津へ行きました

23:00-23:00

栄楽旅館

「栄楽旅館」を   >

写真は朝撮った。夜遅くの到着すみません。快適に眠りました。

2日目2015年3月18日(水)
08:00-09:00

栄楽旅館

「栄楽旅館」を   >

旅館の朝ごはん。ご飯としゃけ、卵どれも本当においしかったです

10:00-11:00

光明寺(千葉県木更津市)

木更津市

「光明寺(千葉県木更津市)」を   >

富士見通りにあるお寺。なかなか迫力ありです

10:00-11:00

光明寺(千葉県木更津市)

木更津市

「光明寺(千葉県木更津市)」を   >

のぞいてみたけど大きくすばらしい。幼稚園の園児がたくさん通りがかりかわいらしかったです

13:00-14:00

證誠寺(千葉県木更津市)

木更津市

「證誠寺(千葉県木更津市)」を   >

なんとしょうじょうじと言うお寺がこんなところにあった。かわいらしい雰囲気がとてもよい。確かに狸がいそうです

13:00-14:00

證誠寺(千葉県木更津市)

木更津市

「證誠寺(千葉県木更津市)」を   >

かわいらしい鐘もある。

13:00-14:00

「証城寺の狸ばやし」童謡碑

木更津市

「「証城寺の狸ばやし」童謡碑」を   >

お話を見てみましたが少し悲しい話です。だが心に残る話だということも確かです

18:00-19:00

八剱八幡神社

木更津市

「八剱八幡神社」を   >

今度はまじめに、なんと頼朝公ゆかりの神社がここにあった。すごいスポットがごろごろしているものです。

19:00-20:00

中の島大橋

木更津市

「中の島大橋」を   >

海沿いにとても目立つ橋が。なんと日本一高い歩道らしい。暗く怖かったが行って見ました。このあと帰りましたが、木更津とても面白かった。商店街に元気がないのが気になったが、歴史のあるすばらしいところだと思うのでがんばってほしいです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

chalcopyriteさんの他の旅行記

  • 広島の旅

    2015/3/3(火) 〜 2015/3/4(水)
    • 一人
    • 1人

    初めての広島。平和祈念公園、原爆ドームを一通り回った後、駅まで歩きました。想像以上の町並みに驚き...

    1366 1 0
  • 年末の神戸

    2014/12/30(火)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    久しぶりに帰省しました。両親や家族みんなで神戸に出かけた。センター街、中華街、元町と回ってきまし...

    1144 1 0
  • 京都の旅

    2014/8/28(木) 〜 2014/8/30(土)
    • 夫婦
    • 2人

    ピーチがとても安く、せっかくなので京都に行ってみた。実は20年ぶり以上。昔とはまた違った感動が得ら...

    1698 5 0
  • 大宰府・唐津

    2014/6/7(土) 〜 2014/6/8(日)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    親が来たので妻と一緒に出かけました。まずは大宰府で天満宮と博物館、次の日は初めての唐津へ。大宰府...

    1457 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.