1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鹿児島ぐるっと家族旅行

はるかさんの鹿児島県の旅行記

鹿児島ぐるっと家族旅行

  • 家族(親と)
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

鹿児島の桜島と薩摩半島をぐるっと遊び、食べ尽くす家族旅行。大人6人レンタカー1台! 1日目 桜島、鹿児島市内 2日目 知覧、枕崎、指宿方面 3日目 霧島方面

はるかさん 女性 / 40代

1日目2015年4月4日(土)
09:15-09:30

鹿児島中央駅総合観光案内所

鹿児島市

「鹿児島中央駅総合観光案内所」を   >

飛行機組が空港近くでレンタカーを借りて鹿児島中央駅まで来てくれるので、ピックアップしてもらう。

10:00-10:15

桜島フェリーへ

11:00-11:10

桜島の長渕剛像

11:30-12:30

桜島シーサイドホテル

「桜島シーサイドホテル」を   >

日帰り温泉。 熱めのお湯で全然湯冷めしない!

12:50-13:00

黒神埋没鳥居

鹿児島市

「黒神埋没鳥居」を   >

かつての噴火で1日で埋まってしまった鳥居。

13:15-13:30

また桜島フェリーに乗り、鹿児島市街へ。

14:00-15:00

とんかつ竹亭で遅めの昼食。 柔らかいお肉でとてもおいしかった!

16:00-17:00

仙巌園

鹿児島市

「仙巌園」を   >

仙巌園へ。 桜はもう終わりかけだったけど、色んなお花が咲いていて綺麗でした。 桜島は下の方しか見えませんでした。

17:00-18:00

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山観光ホテルより宿名変更)

「SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山観光ホテルより宿名変更)」を   >

今日のお宿。 さつま乃湯と朝食が楽しみ! とりあえずチェックイン!

18:30-20:30

さえ幸。 福岡で有名な深夜テレビ『ゴリパラ見聞録』によく登場する、天文館にある居酒屋さん。 ゴリパラKIDS数珠つなぎボトルキープも少々いただきました??

21:00-22:00

城山観光ホテルに帰ってきて、1日目終了! お疲れ様でした!!

2日目2015年4月5日(日)
10:00-11:00

知覧特攻平和会館

南九州市

「知覧特攻平和会館」を   >

朝ごはんをしっかり食べて、今日は南へ! 午前中は特攻平和会館見学へ。

11:15-11:30

ホタル館富屋食堂

南九州市

「ホタル館富屋食堂」を   >

特攻平和会館近くの富屋食堂。 今は資料館になっています。

12:30-13:30

枕崎お魚センター

枕崎市

「枕崎お魚センター」を   >

お昼ご飯は枕崎の初鰹!

14:30-15:30

ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」

指宿市

「ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」」を   >

最高のロケーションのたまて箱温泉。 目の前が海です。

17:00-17:30

天文館むじゃき

鹿児島市

「天文館むじゃき」を   >

鹿児島市内にちょっと戻ってきて、おやつ。 やっぱり白熊。

19:00-20:00

旅行人山荘

霧島市

「旅行人山荘」を   >

今日は霧島に泊まります。 鹿も出るという旅行人山荘。 温泉もお食事も抜群!

3日目2015年4月6日(月)
10:00-11:30

霧島高原まほろばの里

霧島市

芝桜まつり開催中だけど、あいにくの雨。 グラススキーやグランドゴルフなど晴れてればもっと楽しめそう。 薩摩切子の体験をしました。難しい。 トトロの停留所もあるよ!

11:30-12:00

酒蔵 明るい農村 酒蔵の見学と焼酎のお土産の買い物。試飲もできます!おもてなしがすごい!

12:15-12:45

霧島神宮

霧島市

「霧島神宮」を   >

霧島神宮詣で。 霧がかかって幻想的でした。

13:00-13:05

丸尾の滝。 流れ落ちてるのは温泉です。

13:30-14:15

地鶏料理みやま 鹿児島最後の食事は薩摩地鶏。 おいしかった〜。

14:30-15:15

妙見・安楽温泉郷

霧島市

「妙見・安楽温泉郷」を   >

妙見温泉田島本館 最後の温泉。 胃腸湯&きず湯の温泉と、神経痛に効く温泉の二種類あります。 神経痛の方が人気だそうで、湯治に来られている方も結構おおかった。

15:45-16:00

鹿児島空港観光・総合案内所

霧島市

飛行機組とはお別れ。 空港まで送って行きました。 その後、新幹線組はまだ鹿児島市内へ。

17:30-18:30

鹿児島中央駅総合観光案内所

鹿児島市

「鹿児島中央駅総合観光案内所」を   >

鹿児島中央駅前のレンタカー屋さんに車を返して、駅でお土産を少し買って、新幹線に乗りました。 とっても充実した鹿児島旅行でした!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!80

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

はるかさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.