1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  新緑の奥入瀬渓流と十和田湖

めろんがすきさんの青森県〜秋田県の旅行記

新緑の奥入瀬渓流と十和田湖

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

1週間遅れの母の日で、奥入瀬森のホテル宿泊プレゼント。母娘で新緑の奥入瀬渓流と十和田湖を巡ってきました。

青森ツウ めろんがすきさん 女性 / 40代

1日目2015年5月15日(金)

道の駅 奥入瀬

十和田市

「道の駅 奥入瀬」を   >

青森市内から出発し、八甲田を超えて十和田市内へ。 ここへは地ビールの奥入瀬ビールを買いに立ち寄りました。 地元産の山菜や、青森の特産品がたくさん並んでいます。

奥入瀬 森のホテル

「奥入瀬 森のホテル」を   >

宿泊先は奥入瀬森のホテル。 奥入瀬キュイジーヌが自慢のようで楽しみ♪

宿泊した部屋は一番人気らしい「ジャパニーズモダン」。 フローリングにベッドが2台のツインのお部屋。 綺麗で快適♪

夕飯の奥入瀬キュイジーヌの一部をご紹介。 こちらは炙り鮪とアボガド・帆立貝ミルフィーユ春野菜のアシェット。

ムースを詰めた真鯛のファルシィ。

夕食後は猿倉温泉から引っ張ってきている温泉へ。 夜は雨だったので露天風呂は寒かったけど、煉瓦造りの浴場は広くて綺麗でした! こちらでも奥入瀬ビールを飲んでおやすみなさーいZzz..

2日目2015年5月16日(土)

部屋の窓からの眺めは新緑でいっぱい。 朝靄が晴れかけているところをパチリ。 朝の露天風呂は森の香りがたまらなく心地よく、お風呂あがりにまたベッドでしばし寛いでいたら、川のせせらぎと小鳥のさえずりが癒してくれました゚*.。.*゚*.。

こちらのホテルではカフェもあり、緑に囲まれてスイーツやランチも頂けるそうです。 森の癒しのひと時に感謝して、いよいよ奥入瀬渓流へ!

奥入瀬湧水館

十和田市

「奥入瀬湧水館」を   >

森のホテルがある焼山から子の口方面へ向かうと、奥入瀬湧水館がまず目につきます。 ここでは、ブナの木の鼓動を聴くことができます!木の中を流れる水の音や、木の心音を聴いていると、森も生きているんだなぁと実感できます☆

奥入瀬渓流

十和田市

「奥入瀬渓流」を   >

湧水館を過ぎるといよいよ奥入瀬渓流へ。 昨夜の雨が嘘のような晴天で、森の香りが凄い! 車で要所要所停まり、時には遊歩道を散策です。 写真は阿修羅の流れと名前がついています。

見上げるほどの森の上から流れてくる白糸の滝。

マイナスイオン出まくってる〜!

苔むした大木の根。どうしたらこんなにクルッとなるんだろ??

銚子大滝

十和田市

「銚子大滝」を   >

十和田市側から入っての、奥入瀬渓流も終盤になると銚子大滝が現れます。 水量も多くて迫力あり!間近で見れますよー!

夏は水飛沫が気持ち良いでしょうねー。

十和田湖(秋田県小坂町)

小坂町(鹿角郡)

「十和田湖(秋田県小坂町)」を   >

奥入瀬渓流を抜け、休屋へ。 ここは十和田湖畔では一番お土産屋さんで 賑わっているところなんですが…。 観光客も昔に比べるとかなり少ない感じは否めません(>_<) 十和田湖名産ヒメマスを扱っているところが多いです。串焼きだと1本600円〜、定食だと2000円近くしますが(^_^;)

乙女の像

十和田市

「乙女の像」を   >

十和田湖じゃあ有名な乙女の像。 うーん、人がいない…。

乙女の像まで軽くお散歩して、帰路は国道経由で青森市内まで帰ってきました。 青森県民なので目新しいものは無かったものの、母娘で新緑に癒やされたひとときを味わうことが出来たので良し!かな? この時期から紅葉の時期までは奥入瀬渓流散策お勧めですよー(^^)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!22

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

めろんがすきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.