1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山梨へ河口湖とワインの旅

meiさんの山梨県の旅行記

山梨へ河口湖とワインの旅

  • カップル
  • 2人
  • グルメ

一日目は河口湖メイン、もう二日はワイン巡りの旅にでました。 河口湖ではまずカチカチ山へ。すこし雲がかかってましたが富士山がとても近い!ここで富士桜高原ビールを頂きました。ワタシはピルス。とても爽やかで美味しかったです。下りは歩いて下りると太宰の碑が。「惚れたが悪いか」これは名言。 続いてスワンボートで河口湖へ!はじめて乗りましたが難しいですね。でもめちゃめちゃ楽しかったです!2000しましたがやってよかった。 次にオルゴールの森へ歩きました。なかなか遠いけど20代ならいける。圧巻のオルゴールでした。ダンスオルガンは特にすごい。ここでいつかお昼してみたいです。正直もっと時間とってまわるべきでした。 一日目の宿は「民宿麗峰」さん。あたたかみのある女将さんで、明るくて実家みたい笑。夕飯も朝食もちょうど良い量で最高でした。宿から富士山がとてもよく見える宿です。 二日目は勝沼にワイナリー巡りの旅。初めぶどうの丘で試飲祭りしました。一日試飲してれますよ、ここは。 ぶどうの丘で気になるワインを決めて、次にバスでワイナリー巡り。 まずは蒼龍葡萄酒へ。あじろんがうまい!お店も明るくて、行きやすいところです。 二つ目はシャンモリワイン。甲州遅詰み完熟甘口を目当てにしてました。 麻屋ワイナリー、中央葡萄酒、シャトレーゼベルフォーレワイナリーなどにもうかがいました。 一番目当ての白百合醸造では、ワインの瓶詰めとラベル作り体験をさせていただきました。 いろんなお話も聞けて最高でした。ここでの目当ては「ラ・フォーレ」「ラ・メール」あとグラッパ。激ウマです。 この日はそのくらい。石和温泉にとまりました。よく歩いたので温泉でリラックスリラックス。 三日目は朝モンデ酒造へ。そのあとマルスワイナリーへ行きました。どちらも工場見学が魅力的。モンデは「宙」というワインがおすすめ。辛口だけどまろやかで女性にも飲みやすそう。マルスは生まれ年ワインを買っちゃいました。 たくさんワインをかって荷物も重くなりましたが、こんなに楽しい旅はないですよ

meiさん 女性 / 20代

1日目2015年9月22日(火)
16:00-18:00

河口湖 音楽と森の美術館

富士河口湖町(南都留郡)

「河口湖 音楽と森の美術館」を   >

ダンスオルガンは圧巻の迫力

13:00-15:00

富士山パノラマロープウェイ

富士河口湖町(南都留郡)

「富士山パノラマロープウェイ」を   >

頂上の狸団子が名物。記念写真もとってくれます。

2日目2015年9月23日(水)
10:00-11:00

ぶどうの丘地下ワインカーヴ(貯蔵庫)

甲州市

「ぶどうの丘地下ワインカーヴ(貯蔵庫)」を   >

1100で試飲し放題、お気に入りを見つけられました。

18:00-09:00

多彩なお風呂と4種類のサウナ スパランドホテル内藤

笛吹市

「多彩なお風呂と4種類のサウナ スパランドホテル内藤」を   >

夜とまりました。安かったのですがご飯も美味しく、温泉はさすが気持ちいい。

14:00-15:00

勝沼ガラス工房がらす屋

甲州市

見ているだけでとても楽しいですが、体験もあります

3日目2015年9月24日(木)
09:00-11:00

モンデ酒造

笛吹市

「モンデ酒造」を   >

工場が見れてとてもたのしいですよ!宙が気に入りました

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.