1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  茨城県(一部福島)縦断旅行<レンタカー>

t-t-t-tさんの福島県〜茨城県の旅行記

茨城県(一部福島)縦断旅行<レンタカー>

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

シルバーウィークのうち4日間をつかっての旅行でした。混んでいたのは水戸の千波公園だけで、あとは連休中にもかかわらずどこも空いていました^^; いつもは東北新幹線で猛スピードでスルーしていく茨城県ですが、時間をかけて旅行できて良かったです。いい所でした^^

お宿ツウ t-t-t-tさん 男性 / 40代

1日目2015年9月20日(日)
15:00-16:00

勿来関跡

いわき市

「勿来関跡」を   >

数々の和歌に詠まれた幻の関所跡です。資料館などもあり、歴史が好きな方にはオススメです。

あんこうの宿 まるみつ旅館

「あんこうの宿 まるみつ旅館」を   >

写真は一人に一つの船盛りです。これだけでもすごいですが、ここからあんこう料理のオンパレード、〆にはあんこう鍋の雑炊と大満足の食事でした。しかしそれだけでなく、お風呂も数か所あり、なにより子供向けのサービスも色々と考えてくれていました。とてもおもてなしを感じる大当たりのお宿でした。当方今まで泊まった100件近くの宿を個人的にランキングしていますが、こちらはベスト10に食い込みました。

2日目2015年9月21日(月)

偕楽園(茨城県水戸市)

水戸市

「偕楽園(茨城県水戸市)」を   >

う〜ん……私は兼六園の方が好みです……^^; 某サイトのオススメ通り表門から入ってみましたが、それでどうかと言われると……? ほぼ手つかずの山野って感じでした。

徳川ミュージアム

水戸市

「徳川ミュージアム」を   >

こちらは名古屋の徳川美術館に比べると規模は小さいですが、何と言ってもあの水戸黄門の印籠の実物があります! 歴史好きには必訪スポットと思いますよ。

千波公園

水戸市

「千波公園」を   >

水戸光圀像で写真をとり、D51の車両で子供を遊ばせ、コイや水どりにエサをやりました。なかなか楽しい場所でしたよ。

ホテルテラスザガーデン水戸

「ホテルテラスザガーデン水戸」を   >

ほぼ水戸駅直結ですので、駅ビルでの食事、買い物全く困りません。レストランの朝食もオムレツサーブありで美味しかったです(ちょっと混みますが)。また小さいですがサウナがあるのも好印象でした。部屋も広く料金も安かったので、久々に満足できるビジネスホテルでした。

3日目2015年9月22日(火)

大野潮騒はまなす公園

鹿嶋市

「大野潮騒はまなす公園」を   >

案外国道から離れてます。観光地としては……?展望台はまあまあの景色でしたが、どちらかというと地元の人が休日に来るところかなあと思いました。

カシマサッカースタジアム

鹿嶋市

「カシマサッカースタジアム」を   >

スポットのクチコミにも投稿してありますが、意外と楽しかったです。私は成人男性ですからサッカーはバリバリに興味ありますが、一切興味ない嫁もそれなりに楽しんでいたようです(ジーコとアルシンドしか知りませんでしたが。。)。誰もいないスタジアムで写真を撮るのも良いですよ。

水郷潮来十二橋巡り

潮来市

「水郷潮来十二橋巡り」を   >

最初に声をかけてきたおばあちゃんの船に乗りましたが、料金はHPで調べた通りだったので大丈夫でした。ちょうど気候も良く、沿岸の生活感を感じたり、魚や鵜も見れて子どもも楽しそうでした。家族5人で貸し切りで、座布団が敷き詰めてあった足を伸ばしてのんびりできたのも良かったです。時間がある方にはオススメです。

アトンパレスホテル 茶寮砂の栖

「アトンパレスホテル 茶寮砂の栖」を   >

貴賓室といういかにも高そうな部屋でしたが、連休最終日にもかかわらず大人一人18,800円。広い和室に洋室、次の間2つに内風呂と露天風呂と部屋の豪華さはこれまで泊まった中でも上位に入りました。反面食事はそれほど印象には残りませんでしたが、なにしろこの部屋でこのコストパはすごいです。

4日目2015年9月23日(水)

牛久大仏

牛久市

「牛久大仏」を   >

圧巻の迫力でした。中に入るなら午前中がオススメです。エレベーターをそれほど待たず利用できました。周辺は観光地化されていました。今回の旅行で一番観光地らしい観光地でした。。

茨城県(一部福島)縦断旅行<レンタカー>

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

t-t-t-tさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.