1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長野へGO! 〜ご朱印帳をにぎやかにしよう。第3弾〜

marさんの長野県の旅行記

長野へGO! 〜ご朱印帳をにぎやかにしよう。第3弾〜

  • その他
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • その他

家族5人で長野への旅。 母は「秩父三十三観音」でいただいたご朱印を納めに「善光寺参り」主人も善光寺を楽しみにしています。 私と娘は「戸隠神社」でご朱印をいただきます。 息子希望の「松本城」にも行きましょう。 主人と娘と私は車で。車移動の不安な母は息子と「特急はまかいじ」で、待ち合わせは松本駅11時半です。

神社ツウ marさん 女性 / 50代

1日目2015年10月24日(土)

国宝松本城

松本市

「国宝松本城」を   >

朝7時半に家を出て、母と息子は特急はまかいじ号で、主人と娘と私は車で松本に向かいました。 が!はまかいじ号が横浜線不通で40分遅延。 車は2か所の事故渋滞にみまわれて・・・(>_<)。 13:30 先に着いた母と息子だけが松本城を見学しました。

そば処 ものぐさ

松本市

12:40 母たちが松本城を巡っている間、車組はお昼ごはん。 美味しい新そばと美味しい山賊焼き、美味しい野沢菜に出会えました(^^)v

善光寺(長野県長野市)

長野市

「善光寺(長野県長野市)」を   >

15:15 母が秩父三十三観音のご朱印を納めようと、社務所でお聞きしたら「もったいない、善光寺のご朱印を一緒に書いておくから、最期の時にお棺に入れてもらいなさい」と言われました (^_^;)

ほのぼのとゆかしさ薫るおもてなし 創業160年 高山坊

「ほのぼのとゆかしさ薫るおもてなし 創業160年 高山坊」を   >

17:30 高山坊さんに到着。ご主人の人柄と美味しいご飯が魅力です。

2日目2015年10月25日(日)

戸隠神社中社

長野市

6:30 朝食前に中社へ参拝。 この秋一番の冷え込みでも、参拝者はひっきりなし。

戸隠神社 奥社

長野市

「戸隠神社 奥社」を   >

高山坊のご主人に奥社入口まで送ってもらって参拝。 9:30 奥社に到着。奥社入口から約50分かかりました。 往復4キロの参道・・・疲れるかと思ったら、達成感があり、意外に気持ち良かったです。

戸隠神社 九頭龍社

長野市

「戸隠神社 九頭龍社」を   >

奥社の隣に鎮座。水を司る神様です。

鏡池

長野市

「鏡池」を   >

11:00 奥社入口からシャトルバスで移動してきました。 紅葉は既に終わっていました (T_T)

戸隠神社中社

長野市

11:30 もう一度シャトルバスに乗って中社まで戻ってきました。 早朝の参拝時にいただけなかったご朱印をいただきました。 ちょうど、結婚式が行われていました。

戸隠神社 火之御子社

長野市

「戸隠神社 火之御子社」を   >

11:50 道路脇にひっそりとたたずんでいる社です。

戸隠神社 宝光社

長野市

「戸隠神社 宝光社」を   >

12:00 270段の石段はかなりキツかった(>_<)

そば 楠川

12:40 お昼ごはんです。戸隠御膳 1650円

道の駅 しなの ふるさと天望館

信濃町(上水内郡)

「道の駅 しなの ふるさと天望館」を   >

14:30 ここでリンゴとお土産を買いました。さぁ、我が家に帰りましょう。

長野へGO! 〜ご朱印帳をにぎやかにしよう。第3弾〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!26

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

marさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.