みんとさんの東京都の旅行記

秋の紅葉

  • カップル
  • 2人
  • 自然

秋の紅葉を堪能。公共交通機関よりもマイカーが良かったかも。。。秋の紅葉に御嶽神社へ。少し色は落ちていましたが、十分に堪能できました。

みんとさん 男性 / 40代

1日目2015年11月27日(金)
22:00-

東横INN福生駅前東口

「東横INN福生駅前東口」を   >

駅からのアクセスも良く、仕事終わりに向かったので正直駅から遠かったらきつかったです。徒歩0分!ホテル内は非常に綺麗で清掃が行き届いてました。福生といえば東横インに宿泊!というくらいいいです。また泊まりたいと思っています。

炭火焼き鳥 纏 まとい 本店

福生市

「炭火焼き鳥 纏 まとい 本店」を   >

夕飯は近くの焼き鳥専門店へ。焼き鳥の値段は非常にリーズナブル!全て塩味で注文。お客さんは結構入ってましたが、大騒ぎしている方はいなく、ゆっくりとお酒と焼き鳥を堪能できました。日本酒も美味しかったです。ますの上におちょこを置いてくれて店員さんがなみなみ注いでくれました!

2日目2015年11月28日(土)

武蔵御嶽神社

青梅市

「武蔵御嶽神社」を   >

2日目はいよいよ、旅の本番の秋の紅葉へ。まずは福生から青梅線で青梅まで行き、青梅駅で奥多摩行きに乗り換え。最初に鳩ノ巣駅で下車。鳩ノ巣渓谷を堪能しました。 メインとなる渓谷の橋にはカメラマン達が集結しており、一心不乱にシャッターを切っていました。昼ごはんは蕎麦屋が近くにあり、トロそばというのを注文。麺は平打ち麺でそばの香りが強く、甘辛いタレにとろろを絡めて食べる感じでした。一見すると量が少なく見えますが、大盛りで頼むと食べきれないかもしれません。店内は非常に綺麗にされていて居心地が良かったです。 御嶽神社に行くため、御嶽駅からバスで御嶽神社ロープウェイ乗り場へ。 バスはなんとか座れましたが、シーズンのためかかなりの混雑でした。マイカー専用の駐車場もあったので、マイカーの方が良かったのかも。 ロープウェイの往復で1300円?だったと思います。スイカが使えるのでそれを利用すると良いでしょう。山頂に着いてからメインとなる神社へはかなり歩きます。登山の服装で来ている人も多かったので、服装には注意した方が良いと思います。 山頂神社へなんとか参拝を済ませたら帰りに。すっかり夕暮れになってしまいました。 運良く、御嶽駅からライナーに乗れたので、御嶽・青梅・福生・拝島と快適でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みんとさんの他の旅行記

  • 岐阜〜名古屋 年末旅行

    2015/12/29(火) 〜 2015/12/31(木)
    • カップル
    • 2人

    年末旅行となりました。ご閲覧いただけたら幸いです。 contens 岐阜~川原町・岐阜城・岐阜公園、名古屋...

    765 1 0
  • 御殿場高原イルミネーション

    2015/12/5(土) 〜 2015/12/6(日)
    • カップル
    • 2人

    JR御殿場線のローカル路線旅から御殿場駅到着、臨時無料マイクロバスで御殿場時の栖にて壮大なイルミネ...

    526 0 0
  • 大井川鉄道から寸又峡

    2015/10/4(日) 〜 2015/10/5(月)
    • カップル
    • 2人

    SLで有名な大井川鐵道観光へ行ってきました。1日目は移動のみで終了、夕飯は駅前の居酒屋で。 2日目は...

    2617 6 0
(C) Recruit Co., Ltd.