1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  しまなみ海道73km一気歩き旅

チーちゃんさんの愛媛県の旅行記

しまなみ海道73km一気歩き旅

  • 一人
  • 1人
  • その他

京都発、愛媛県今治から広島県尾道までのしまなみ海道73kmを一気に歩く旅をしてきました。京都から今治までは青春18切符利用。午後四時から歩き始め、13km歩き来島海峡大橋を渡った大島のバラ公園に18時半に到着。テントで夜を明かした後、翌日、朝四時半発、伯方島、大三島、生口島、因島、向島と橋を渡り、夕方17時半に尾道に到着しました。この日は60km歩きました。途中、生口島の瀬戸田のみかんと檸檬畑のむせかえるような薫りを嗅ぎ、タコ料理を味わい、歩き通すことができました。このコース、サイクリスト天国と言われるコースですが、歩いている人は一人も居ませんでした。だからこそ、貴重な歩き旅のように思います。

チーちゃんさん 男性 / 60代

1日目2015年12月25日(金)
17:00-18:00

瀬戸内しまなみ海道

今治市

「瀬戸内しまなみ海道」を   >

JRの波止浜駅をでて、さあ、いよいろここから来島海峡大橋にかかります。

早くも暮れる来島海峡大橋。美しいです。

来島海峡大橋の橋桁です。

2日目2015年12月26日(土)

伯方ビーチ

今治市

「伯方ビーチ」を   >

伯方島の道の駅夜明け前。月明かりです。

伯方島から大三島へ架かる大三島橋。12月なのにまだ紅葉してます。

大三島を歩いていると、生口島へ渡る多々羅大橋が見えてきました。

大三島の道の駅。みかんの宝庫です。安いし、うまい。

生口島に渡りました。島中がみかんとレモン畑のような。。。甘酸っぱい薫りにむせかえります。

最後の島、向島。夕陽が沈みます。ここまでもう55km歩いた。あと5km歩いて尾道フェリー乗り場に到着しました。よく歩いたもんだ。そして、何度歩いても素晴らしい。サイクリングよりもいいよお。オススメです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!48

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

チーちゃんさんの他の旅行記

  • しまなみ海道歩き旅

    2015/12/4(金) 〜 2015/12/5(土)
    • 一人
    • 1人

    尾道から今治までの70kmを二日間で歩いてきました。七つの橋を越えて、素晴らしい景観が延々と続く...

    1064 0 0
  • 信州〜越中縦断歩き

    2015/8/2(日) 〜 2015/8/10(月)
    • 一人
    • 1人

    信州の穂高から富山の有峰までの登山縦走。松本から、穂高駅を経由して、中房温泉登山口から登山開始。...

    641 0 0
  • 富士山一周巡礼

    2015/4/24(金) 〜 2015/4/27(月)
    • 一人
    • 1人

    富士山を東西南北それぞれの方角から見ると、どのように見え、どのように異なるのだろうか? それを確...

    928 3 0
  • 北アルプス紅葉山旅

    2014/10/2(木) 〜 2014/10/3(金)
    • 一人
    • 1人

    北アルプスの涸沢は、山岳紅葉の絶景が見れるポイントです。松本から上高地までバス、そこから林道歩き...

    885 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.