1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大人の修学旅行!京都 2015春

ギグスさんの京都府の旅行記

大人の修学旅行!京都 2015春

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ショッピング

見て・味わって・体験して!!気心しれた友人を京都でおもてなし!するつもりが自分が一番満喫してしまった・・・です。。

京都ツウ ギグスさん 男性 / 50代

1日目2015年3月28日(土)
08:00-09:00

朝食に滋賀県は大津SAで琵琶湖を眺めつつの朝マック

10:00-11:00

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

キコキコって鳴く鴬張りの床、広い御殿!天守が無いので、え?城?って子供の頃は思ってましたね。

12:00-13:00

西陣織会館

京都市上京区

「西陣織会館」を   >

西陣織会館へ行きました。ここで運よく着物ショーを見ることが出来た!!

12:00-13:00

晴明神社

京都市上京区

「晴明神社」を   >

西陣織会館のすぐ近くにある、安倍晴明を祀る「晴明神社」へ

14:00-15:00

妙心寺

京都市右京区

「妙心寺」を   >

妙心寺は大きなお寺です。敷地内には沢山の塔頭があり、その一つ「退蔵院」を拝観してきました。退蔵院は見事な庭園としだれ桜がありオススメしますよ!遅咲きですのでご注意を。

15:00-16:00

【拝観休止中】高桐院

京都市北区

「【拝観休止中】高桐院」を   >

大徳寺の塔頭・高桐院

15:00-16:00

【拝観休止中】高桐院

京都市北区

「【拝観休止中】高桐院」を   >

この灯篭がポツンっとあるだけの庭なのに、なんとも言えない引き付けられるものがありました。ただ一点だけを見つめる。この灯篭に写る姿は自分自身なのかもしれない。自分を見つめるには、良い場所かと思いますよ。

18:00-20:00

先斗町 四季 よし菜

京都市中京区

「先斗町 四季 よし菜」を   >

夕食を食べに先斗町に来ました。

18:00-20:00

先斗町 四季 よし菜

京都市中京区

「先斗町 四季 よし菜」を   >

よし菜。舞妓プランを予約しました。一人15500円、最低四人から受付だったと思います。料理とドリンク飲み放題が付きます。

先斗町 四季 よし菜

京都市中京区

「先斗町 四季 よし菜」を   >

舞妓さんは約90分、席に付いてくれます。踊りを見たり

18:00-20:00

先斗町 四季 よし菜

京都市中京区

「先斗町 四季 よし菜」を   >

舞妓さんとお話することも出来ます。なぜ舞妓さんになったのか?今日はどうやって来たの?ありきたりな質問になってしまいましたけど、とても楽しい時間をすごすことができました。 ちなみにタクシーに乗って来たそうです。

20:00-21:00

京都祇園白川桜ライトアップ 祇園 白川宵桜・新橋花灯路

京都市東山区

よし菜を出て、木屋町通りと祇園白川で夜桜のライトアップを見ました。

20:00-21:00

京都祇園白川桜ライトアップ 祇園 白川宵桜・新橋花灯路

京都市東山区

すっごい賑わいでした!!

21:00-23:00

ゲストハウス東山

「ゲストハウス東山」を   >

宿泊は一棟借りができるゲストハウス東山さんにしました。 町家風で、夜は枕投げではなく麻雀を・・・大人の修学旅行です。

2日目2015年3月29日(日)
09:00-10:00

円山公園

京都市東山区

「円山公園」を   >

二日目は、円山公園から祇園界隈を散策しました。八坂神社を抜けて円山公園の枝垂れ桜を見ました。

09:00-10:00

石塀小路

京都市東山区

「石塀小路」を   >

雨に濡れた石畳はスッ転びそうになりますが、非常に雰囲気が良くなりますねぇ〜

09:00-10:00

石塀小路

京都市東山区

「石塀小路」を   >

料亭・お茶屋・旅館などなど、いいですな〜

09:00-10:00

高台寺

京都市東山区

「高台寺」を   >

絢爛な和の美にこだわる 幻想的な世界

10:00-11:00

高台寺から二年坂を進み、八坂通りを下り建仁寺方面へ進んでいきました。八坂通りは、五重塔があるだけで趣が一層増して雰囲気サイコーになりますね。

10:00-11:00

京町家の雰囲気を残した内装のお店

10:00-11:00

オシャレな腕時計などを販売しているお店でした。

10:00-11:00

こちらはシューズショップ。

11:00-12:00

建仁寺

京都市東山区

「建仁寺」を   >

建仁寺の境内を抜けて花見小路へ。人が多いですね!通り沿いで何気に新しい店を発見!!ここ入ろうぜ〜で入ったお店は洋菓子屋さんでした。「ぎをんさかい」 バウムクーヘンが有名で、お土産として購入しました。

12:00-13:00

祇をん 萬屋

京都市東山区

「祇をん 萬屋」を   >

テレビでも紹介され、いろんな方がオススメする有名店のようです。僕らも定番の九条ねぎがドッサリ入ったうどんを食べました。

13:00-13:00

よーじや でお土産を購入 「つやの玉」一つ500円くらいで大人買いしちゃいました。

13:00-14:00

ぎをん 小森

京都市東山区

「ぎをん 小森」を   >

デザートと休憩をかねて白川橋のそばにある「ぎをん小森」へ もともとお茶屋だった建物を利用してるだけあって、案内された部屋も良い感じでした!白川が見えていいですね〜京都ですね〜!って気持ちにさせてくれました。

13:00-14:00

わらびもち、おいしかったです。

14:00-15:00

今昔西村

京都市東山区

「今昔西村」を   >

古門前通りへ。ここは骨董を扱うお店が多いです。趣を感じる建物も多く人も少ないので穴場な通りだと思いますよ。ここで二軒のお店に入ってみました。小さな器、豆皿などが数多く展示販売されていた「てっさい堂」古い着物などをうまいこと利用して販売していた「今昔西村」お土産に西陣織のはぎれを買いました。

四条大橋が近づいてきた!漬物が欲しい!っと言われていたので、じゃ「村上重」へ行こう〜で向かっているところ。歩き疲れてバテ気味でしたが、みんな大喜びしてくれ、大人の修学旅行は大成功でした!!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!107

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ギグスさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.