1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  近江牛とスイーツ尽くし、滋賀を食べまくる旅

meさんの滋賀県の旅行記

近江牛とスイーツ尽くし、滋賀を食べまくる旅

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ショッピング
  • 女子旅

とにかく食べることが大好きな女の2人の食べまくり旅。 2泊3日で近江八幡と彦根を旅しました。 観光は程々に、とにかく近江牛とスイーツ三昧(笑) 宿泊したホテルは今回もまたふるさと割を利用。 お得に泊まれました。

グルメツウ meさん 女性 / 30代

1日目2015年12月23日(水)
13:00-15:00

クラブハリエ ジュブリルタン

彦根市

「クラブハリエ ジュブリルタン」を   >

旅はまず彦根から。 彦根駅から車で15分くらいで到着。 たねや、ハリエグループの展開するパン&レストラン。 カフェではランチを、パン屋さんではパンを購入しました。

15:00-16:00

特別史跡彦根城跡

彦根市

「特別史跡彦根城跡」を   >

ひこにゃんが15:00〜15:30に登場する為急いで彦根城へ。 なんとかひこにゃんを見ることができました。 つづいて彦根城を見学。 晴れていればきっと琵琶湖が綺麗に見えるでしょう。 雨だからかひこにゃんは軒下にいました。 その後彦根城を見学。 天守内の階段がかなり急でちょっとしたアトラクションみたいです。

19:00-21:00

千成亭 別館 華見

彦根市

「千成亭 別館 華見」を   >

近江牛の御膳をいただきました。 何と言ってもメインはステーキ! 自分で焼いていただきます。

21:00-23:00

彦根キャッスル リゾート&スパ〜彦根城を望む大浴場と美食の宿

「彦根キャッスル リゾート&スパ〜彦根城を望む大浴場と美食の宿」を   >

彦根城の目の前という立地の良さ!! 観光には最適です。 お部屋からは小さいけど、彦根城も見えました。 清潔感ある、快適なホテルでした。 ホテルの方も心配りのある人ばかりで こちら泊って良かったです(?´ ? ` )

2日目2015年12月24日(木)
10:00-11:00

ラ・コリーナ近江八幡

たねやグループの新店舗です。 たねや、ハリエ、ジュブリルタンの商品がこちらで買えます。 そしてカフェも併設されているので買い物の合間に焼きたてのバームクーヘンとバームクーヘンの為に作られたバームコーヒーをいただくのはいかがですか?

12:00-13:00

ティファニー

近江八幡市

「ティファニー」を   >

以前来てこちらのローストビーフが大変美味しかったので、1日10食限定のローストビーフ丼をいただきました。 お土産には和風ローストビーフを購入♪

14:00-15:00

日牟禮八幡宮

近江八幡市

「日牟禮八幡宮」を   >

日牟礼八幡宮は初めて参拝。

14:00-15:00

かわらミュージアム

近江八幡市

「かわらミュージアム」を   >

八幡周辺の散策にはちょうどいいです。 お散歩コースとしても、カフェなどあってオススメです。

15:00-17:00

日牟禮ヴィレッジたねや

近江八幡市

「日牟禮ヴィレッジたねや」を   >

たねや日牟礼ヴィレッジ限定のつぶら餅が美味しいです。 ですがこの日はクリスマスイヴ。 今回はハリエに寄りました。 クリスマスメニューのデセールをいただいて、 ちょっと休憩♪

17:00-18:00

八幡堀

近江八幡市

「八幡堀」を   >

水郷巡りの舟が停まっていて風情があります。 春は桜、秋が紅葉が綺麗だそうです。

19:00-21:00

近江牛毛利志満

近江八幡市

「近江牛毛利志満」を   >

懐石の雅をいただきました。 ちなみに懐石の場合は予約が必要です。 個室でゆったり食事できて、美味しい近江牛尽くし! 今回行った近江牛のお店では一番満足しちゃいました(○´艸`)

22:00-23:00

彦根キャッスル リゾート&スパ〜彦根城を望む大浴場と美食の宿

「彦根キャッスル リゾート&スパ〜彦根城を望む大浴場と美食の宿」を   >

2泊目もこちらに宿泊。 写真はエレベーターホールから見える彦根城です。

3日目2015年12月25日(金)
09:00-10:00

夢京橋キャッスルロード

彦根市

「夢京橋キャッスルロード」を   >

3日目は、 ホテルのチェックアウトまで近くを散策。 キャッスルロードでお土産を買いました。 お土産1 ひこにゃんの人形焼き キャッスルロードのおおすがという和菓子屋さんで ひこにゃんの人形焼きを購入♪

10:00-11:00

どら焼き虎てつ

お土産2はひこどら こちらのどら焼き屋さんは泊った彦根キャッスルホテルのすぐ横にあり、 ひこにゃんのどら焼きが買えるということでこちらにも立ち寄りました。 絵柄は全部で3種類で中身は皆同じつぶあんです。

近江牛とスイーツ尽くし、滋賀を食べまくる旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!27

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

meさんの他の旅行記

  • 立山アルペンルートと世界遺産 五箇山

    2017/4/24(月) 〜 2017/4/26(水)
    • 友人
    • 3人〜5人

    旅の一番の目的は雪の大谷ウォーク! この時期だけの雪の壁の間を歩いてきました。 高岡駅からは世界遺...

    3124 8 0
  • 屋久島で縄文杉をみたい!!

    2016/7/18(月) 〜 2016/7/21(木)

    屋久島で縄文杉をみる旅。 1日目は鹿児島市内に寄リ道しながら屋久島入り。 2日目は縄文杉トレッキング...

    1937 5 0
  • 大洲、松山 1泊2日の旅

    2016/6/8(水) 〜 2016/6/9(木)
    • カップル
    • 2人

    大洲城、松山城、道後温泉、グルメにお土産! 見て食べて楽しむ愛媛の旅です。 旅は大洲からスタートし...

    1415 2 0
  • 世界遺産 知床、道東の絶景を巡る旅

    2016/5/16(月) 〜 2016/5/19(木)
    • カップル
    • 2人

    網走から世界遺産 知床 そして摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖と3つの湖を巡る旅です。 網走では博物館 網走...

    7513 12 0
(C) Recruit Co., Ltd.