こやす。さんの岩手県の旅行記

盛岡にて。

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • 女子旅

平日休みに友人を誘って同級生が就職した温泉へ一泊。冷麺、フクロウカフェ、イオン、盛岡駅フェザンでお買い物と、盛りだくさん。

こやす。さん 女性 / 30代

1日目2015年11月18日(水)

ぴょんぴょん舎 駅前店

盛岡市

「ぴょんぴょん舎 駅前店」を   >

お昼に盛岡駅に集合。私ははやく着いたのでアニメイト寄ってから駅中のドトールで一服(笑) 冷麺を食べにぴょんぴょん舎へ。平日のお昼はサラリーマンで賑わっていました。仕事の合間にいいな〜と思いつつ、冷麺を美味しく頂きました。

フクロウカフェRickyにて。1時間ワンドリンク制1,000円でふれあい放題です。フラッシュをたかずに撮影可。アクセサリー類は外した方が良いとのことです。人に慣れたフクロウ達が癒やしてくれます。羽毛はふわふわです。頭から背中にかけて撫でてあげるのが良いそうです。 軽食もあり、夜はお酒もあるようです。開店時間にはフクロウの羽(数量限定配布)を求めて列が出来ているとか。グッズ販売もしており、ポイントカードで来店ポイントを貯めると、グッズと交換orフクロウとお散歩できるらしいです。 他にもアヒルやハヤブサ、ハリネズミなどもいます。腕や肩にフクロウを乗せてふれあいも出来ます。日常から離れてほっこり出来ますので、大変オススメです(●´ω`●)

つなぎ温泉 湯守 ホテル大観

「つなぎ温泉 湯守 ホテル大観」を   >

盛岡駅から送迎バス(要予約)でつなぎ温泉ホテル大観へ!湯花が含まれる温泉に癒されました。夜は地元食材を使ったバイキングを頂きました。ビールがうまいー!笑 売店でお土産とお風呂あがりにアイスを購入。 部屋によっては湖を一望できます。景色も素晴らしいです。 翌朝もバイキング。岩泉ヨーグルトがオススメです! 帰りも送迎バスで盛岡駅まで行けます。今回は利用しませんでしたが、湖を眺めながら利用できるカフェも併設されておりました。次回は利用してみたいです。

2日目2015年11月19日(木)

翌日はバスで南イオンへ。雑貨や服のお買い物、パン食べ放題の洋食屋さんで昼食。喜久水で抹茶&柚子ジュースで休憩。 昨日の今日で、フクロウグッズに過敏な私たち(笑) フクロウグッズありすぎてびっくりしましたw

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こやす。さんの他の旅行記

  • 仙台にて(社畜)。

    2016/11/19(土)
    • その他
    • 10人以上

    社員旅行で仙台へ( ´ω`)マタカ 瑞厳寺→サッポロビール園→仙台駅…とマニアックな流れです、牛タンも笹...

    551 0 0
  • 埼玉浦和と浅草界隈にて。

    2015/9/21(月) 〜 2015/9/23(水)
    • 友人
    • 2人

    シルバーウィーク後半友人の結婚式で埼玉へお呼ばれ。宿泊ホテル周辺観光と、結婚式翌日には足を伸ばし...

    2369 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.