1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2月関西旅行、3泊4日

こっとさんの東京都〜兵庫県の旅行記

2月関西旅行、3泊4日

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

三都物語。 兵庫、大阪、京都を回る。 1日目@兵庫 布引の滝を見た後、現地の友人と明石焼きを食べに。 2日目@姫路、神戸、大阪 姫路城へ行き、三宮でお食事。 その後大阪では通天閣や道頓堀など有名どころの散策。 3日目@京都 嵐山:天龍寺、竹林の小径。その後金閣寺へ。 4日目@京都 清水寺と二条城へ。

こっとさん 男性 / 40代

1日目2016年2月11日(木)
10:00-10:10

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

出発。のぞみで新神戸まで。 途中、富士山が見えた。

12:55-13:05

新神戸駅

とりあえず、最初の目的地に到着。

13:15-13:45

布引の滝(兵庫県神戸市)

神戸市中央区

「布引の滝(兵庫県神戸市)」を   >

新神戸駅のすぐ裏にある。 滝や展望台までは結構急な階段になっており、汗をかくくらいは大変。 さらっと見て、約30分から40分くらい。

16:00-17:00

魚の棚

明石市

商店街で買い物。試食などいろいろできるけど、本当に買う店だけにしておかないと、いろいろと、買うことになるので注意。 その後近くの玉子焼きむらやで明石焼。 20個で850円。 ふわふわでとても美味しかったです。 また行きたい。

2日目2016年2月12日(金)
11:50-13:20

姫路城

姫路市

「姫路城」を   >

約一時間程度でまわったが、きちんと全部回るには倍の時間がかかりそう。 天守閣は6階で結構急な階段になっている。思っていたより白かった。城の構造や城を守る仕組みなどを考えながら観ると楽しい。桜の季節にくると本当にキレイそう。 平日だったが、結構人が多かった。特に外国人の観光客が多い。 一部改修中。拝観料は1000円。

15:00-16:00

長田タンク筋

ソバメシ、お好み焼き、モダン焼きなど。 何人かで来てシェアしながら食べるのが良い。 芸能人のサインもいっぱいあった。

18:30-19:00

通天閣

大阪市浪速区

「通天閣」を   >

動物園駅からじゃんじゃん横丁を通って通天閣へ。 おもしろい看板がいろいろありました。 串カツのお店がいっぱい。 通天閣のライトが青だったので、翌日は雨の模様。

19:00-19:30

あべちか

大阪市天王寺区

「あべちか」を   >

あべのハルカス。 とりあえず、一番高いビルということで立ち寄ってみた。 あべのなんたらがいっぱい。

19:30-19:40

なんばグランド花月

大阪市中央区

「なんばグランド花月」を   >

漫才や新喜劇はみなかったけど、とりあえず劇場をみてみたかったので、見にきた。

19:40-20:15

道頓堀

大阪市天王寺区

「道頓堀」を   >

グリコランナー、カニ道楽、くいだおれ人形など。 人の混雑度が一番すごかった。

20:15-20:45

だるま 法善寺店

大阪市天王寺区

「だるま 法善寺店」を   >

ちょい食べとちょい飲み。 串カツとどてやきを注文。二度づけ禁止やで。

20:45-21:00

たこ焼き道楽わなか

普通の、たこ焼きは8個で450円。 全種類は500円。

3日目2016年2月13日(土)
13:10-13:20

渡月橋

京都市右京区

「渡月橋」を   >

嵐山に行くならとりあえずみにきたいところ。 ライトアップはシーズンがある模様。 京都駅付近からバスで来たが、結構遠かった。

13:30-14:00

大河内山荘庭園

京都市右京区

「大河内山荘庭園」を   >

竹林の小径のみ散策。 ここも凄い観光客。 庭園は拝観料1000円のようだが、入園せず。

14:00-14:40

天龍寺

京都市右京区

「天龍寺」を   >

拝観料は庭園500円、有名な龍の絵も500円。 合わせて1000円。 本堂に入るにはさらに+100円。 庭園はキレイ。

14:45-15:00

いしかわ竹乃店嵐山本店

京都市右京区

「いしかわ竹乃店嵐山本店」を   >

八ツ橋クレープを食べた。

16:20-16:50

鹿苑寺(金閣寺)

京都市北区

「鹿苑寺(金閣寺)」を   >

あいにく雨だったが、金閣寺は目立つ。 京都に来た感がすごくあり。 30分以内でさくっと回れる。 大人1人400円。

4日目2016年2月14日(日)
09:30-10:30

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

朝10時前だったけど、中国、韓国からの観光客多し。 6時から開いているので、もう少し早めにくるとよいかも。 一部改修中。大人1人400円。

12:00-13:00

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

庭園を散策、中は撮影不可。 ここも観光客多し。 拝観料は600円。

13:45-15:00

京都駅ビル

京都市下京区

「京都駅ビル」を   >

遅めのランチとお土産を購入。 京都では主にバスで移動したが、結構複雑でわかりにくいので、事前に調べておくと良さそう。 特に一日券で乗れないバスには注意。

-17:33

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

帰着。 いろいろ回り歩き疲れたけど、 楽しい旅でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こっとさんの他の旅行記

  • 宮古島5月GW後3泊4日の旅

    2018/5/11(金) 〜 2018/5/14(月)
    • 夫婦
    • 2人

    目的: カジュアルリゾート、宮古ブルーでシーカヤックとカフェを楽しむ 旅費:¥93,300(宿泊+航空券+...

    4233 2 0
  • 冬の西表島二泊三日の旅

    2018/1/6(土) 〜 2018/1/8(月)
    • 夫婦
    • 2人

    冬の西表島へ弾丸気味に カヤックで大自然を満喫してきました あいにくの天気でしたが、楽しむことがで...

    2078 0 0
  • 内房総日帰り旅行

    2016/6/25(土)
    • 夫婦
    • 2人

    前日夜にふと思い立って、 内房総へバスの日帰りツアーをイメージして、ドライブで日帰り旅行へ行ってき...

    2276 3 0
    • 夫婦
    • 2人

    日帰りで日光へ紅葉を見に行きました。 竜頭ノ滝、湯滝を見た後、湯葉とお蕎麦をいただき、宇都宮でおや...

    765 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.