1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  弾丸石垣島ツアー!!

のっくさんの沖縄県の旅行記

弾丸石垣島ツアー!!

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 自然
  • アクティビティ

11月の石垣島へ行きました。11月なのに気温30度、暑かったです。石垣島は3回目ですが初めての快晴でした。海の色も全然違い、やっぱり旅行は晴れがいいなと改めて思う旅になりました。

のっくさん 男性 / 40代

1日目2015年11月7日(土)

小浜島

竹富町(八重山郡)

「小浜島」を   >

先ずは石垣島から小浜島へ行き、レンタサイクルで島内一周です。

大岳

竹富町(八重山郡)

「大岳」を   >

小浜島で1番高い所です。階段を登った所の展望台です。

絶景ポイント

360度の絶景です

赤土の畑

シュガーロードです。

自転車は電動をオススメします。けちってママチャリにするとエラい目にあいますよ。坂が多い( ̄◇ ̄;)

マングローブ群

西桟橋

竹富町(八重山郡)

「西桟橋」を   >

竹富島へ移動し、有名な石の桟橋へ。

ずっとボーッとしてれます

カイジ浜(竹富島)

竹富町(八重山郡)

「カイジ浜(竹富島)」を   >

海沿いを散歩

竹富島の町並み

竹富町(八重山郡)

「竹富島の町並み」を   >

島の町並み

赤山公園のなごみの塔

竹富町(八重山郡)

「赤山公園のなごみの塔」を   >

上に登れますが階段が急なので気をつけてください

上からの景色。けっこう高いです

コンドイビーチ

竹富町(八重山郡)

「コンドイビーチ」を   >

ビーチには猫がたくさん居ます

ビーチからの夕焼け

夕焼け

夜の竹富島

2日目2015年11月8日(日)

ホテルピースアイランド竹富島

「ホテルピースアイランド竹富島」を   >

ここの宿はベランダにハンモックを付けてくれます。ハンモックからの星空は凄いので是非泊まってみて下さい。今まで1番の星空でした。

西表島モンスーン

「西表島モンスーン」を   >

西表島へ移動しモンスーンという所でピナイサーラの滝のツアーへ参加。1人からツアーやってくれるので、1人旅の人は是非。 カヌーを漕いで旅を目指します。 ちなみに今回は貸切でした。それと新人ガイドさんのガイドデビューに当たり、説明とかでいっぱいいっぱいになっていていました。先輩のガイドさんも暇だからついて来られました。3人でスタートしました。

マングローブの木

この川をカヌーで行きます。景色は最高!

カヌーを1時間位漕ぎます

蟹〜

ピナイサーラの滝

竹富町(八重山郡)

「ピナイサーラの滝」を   >

滝が見えてきました。先ずは滝上を目指します

カヌーを降りて、30分で滝上です。 絶景、絶景、絶景です。言うことなし!

川もキレイ

今度は滝壺へ。 マイナスイオン浴びました。

日本とは思えなーい

滝壺で泳ぎました。ガイドさん、見事なジャンプでした。 ちなみに新人ガイドさん、最後はリラックスしてました。

3日目2015年11月9日(月)

グランヴィリオリゾート石垣島Ocean’s Wing & Villa Garden

「グランヴィリオリゾート石垣島Ocean’s Wing & Villa Garden」を   >

ホテルの遊歩道からの1枚

ロビーから竹富島が見えます

部屋からも竹富島と西表島が見えます

滞在時間は2日でしたが内容の濃い旅でした

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

のっくさんの他の旅行記

  • 熊本〜宮崎の旅

    2015/9/19(土) 〜 2015/9/22(火)
    • 一人
    • 1人

    今回は九州の熊本〜宮崎へ行って来ました。目的はなんと行っても阿蘇山です。しかも今回は噴火中という...

    1059 0 0
  • 旅猿〜四万十川カヌー〜

    2015/4/22(水) 〜 2015/4/24(金)
    • 一人
    • 1人

    一人旅です。今回は四国、愛媛〜高知です。旅の目的は高知県の四万十川でカヌーです。天気も良くて気持...

    4829 9 0
  • 旅猿〜鹿児島〜

    2015/4/6(月) 〜 2015/4/7(火)
    • 一人
    • 1人

    一人旅、今回は鹿児島です。初九州です。今回は・・・ひたすら雨、雨、大雨( ̄◇ ̄;)と残念過ぎる旅でし...

    2107 4 0
  • 一人旅〜熊野古道〜

    2015/2/27(金) 〜 2015/2/28(土)
    • 一人
    • 1人

    一人旅7回目。今回は熊野古道です。(ちょっと渋め)お勧めコース3カ所歩きまくって来ました。かなり疲れ...

    5458 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.