1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  シルバーウィークに新婚旅行

yosshyさんの千葉県〜神奈川県の旅行記

シルバーウィークに新婚旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート

平成27年6月に結婚して、その年の9月の、いわゆるシルバーウィークに新婚旅行で、横浜・東京の王道を巡ってみました。 「みなとみらい」に「スカイツリー」、「上野動物園」に「東京ディズニーリゾート」と見て回りましたが、何処もとんでもない人出で、もう少し時期を考えるべきだったかもしれません…。

北海道ツウ yosshyさん 男性 / 50代

1日目2015年9月19日(土)
15:00-17:00

オービィ Yokohama

最先端技術の超ワイドスクリーンで見る動物たちの大迫力映像がすごかったです。他にも興味深いものが沢山で、もう少しゆっくり見ればよかったと後悔しました。

17:00-19:00

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

中華街のでかい門(門の名前は覚えてません…)をくぐれば、横浜の洗練された雰囲気とはいきなり別世界。異国って感じで楽しかったです。ただ、人が多すぎ〜。

18:00-19:00

梅蘭

横浜市中区

「梅蘭」を   >

いろんな雑誌に紹介されてる「カリトロ焼きそば?」をついに食べました。美味いです! ただ、ぼくらが食べてる間にどんどん順番待ちの列が長くなって、恐ろしい光景になってましたので、夕食時は、とにかく早めに行くか、予約しておかないと大変です。

19:00-20:00

山下公園

横浜市中区

「山下公園」を   >

昼間も素敵ですけど、夜の山下公園は超ロマンティック。みなとみらいのビル群やベイブリッジの車のヘッドライトが、きらきらでした。

20:00-

横浜ランドマークタワー

横浜市中区

「横浜ランドマークタワー」を   >

ランドマークタワーと言いますか、ランドマークタワー内のロイヤルパークホテルの最上階に泊まって、二人でみなとみらいの夜景を一晩中満喫しました。 相当早めに予約して取ったお部屋で心ゆくまで楽しめて、夫婦で大満足でした。じゃらんさんに大感謝です。

2日目2015年9月20日(日)
10:00-12:00

東京ソラマチ

墨田区

「東京ソラマチ」を   >

東京に来たら、ここに行かなきゃと常々考えていたスカイツリーをついに訪問。 ものすごい人出でしたが、時間指定の予約済みだったので、普通の展望スペースまでは思いのほかあっさり到着。 完璧な晴天に恵まれて、360度パノラマを満喫し、さらに上の展望スペースへ行くことにしましたが、ここからが壮絶な待ち時間。 ようやく上がって見ても、下の展望スペースと見える景色にそんなに差がなくて拍子抜け。 それより何より、「人多すぎ」!

麺屋社中

墨田区

「麺屋社中」を   >

スカイツリーに上った後、そのツリーのほぼ真下にある麺屋さんに行きました。  ぼくは、ここの名物と評判のあった「ローストビーフ丼」がどうしても食べたくて注文しました。  大盛にしたのですが、これが本当に「大盛」で大満腹な上に、ローストビーフ自体も味がきっちり染みていて、きっちり美味かったです。    ただ、その後の旅行で、歩いての移動が苦しくなったのが問題点ですかね?(笑)

13:00-16:00

上野動物園

台東区

「上野動物園」を   >

珍獣に会いたくて、日本最強(?)の動物園の一つ、東京観光の王道中の王道(?)の上野動物園も訪問。 「パンダ」「オカピ」と珍獣に対面できましたが、最大の目的だった「ほとんど静止したままの鳥」の「ハシビロコウ」が小屋に隠れてて見られなかった!! でも、パンダのしぐさにほっこり出来たのでOKです。

3日目2015年9月21日(月)
10:00-19:00

東京ディズニーランド(R)

浦安市

「東京ディズニーランド(R)」を   >

いよいよ王道中の王道「ディズニーランド」に乗り込みました。 が、この日はどうも記録的な入場者数だったらしく、とんでもない混みよう! ファストパスもどんどんなくなっていく! そんな中でも、何とか行きたいと思っていた「ミッキーの家」「プーさんのハニーハント」を体験して、「ホーンテッドマンション」もおまけに遊べました。 まあ、良しとしましょう!

KUA'AINA

浦安市

「KUA'AINA」を   >

 ディズニーランドのすぐ近くのイクスピアリの中にある、ハワイアンスタイルのハンバーガーで有名なお店のようですが、ぼくら夫婦はとにかく、ここのパンケーキが食べたくて行きました。  出てきた憧れのパンケーキは、相当ボリューミー。クリームをけっこうたっぷりつけて食べると、これが美味しかったです。満腹満足でした。

4日目2015年9月22日(火)
09:00-19:00

東京ディズニーシー(R)

浦安市

「東京ディズニーシー(R)」を   >

多分、前日のランドより混んでました! それでも、「アクアトピア」「タートル・トーク」「センター・オブ・ジ・アース」は回れました。 中でも「タートル・トーク」が最高に楽しい。カメの「ラッシュ(だったかな?)」が繰り出すぼくらお客さんとの即興の会話がめちゃくちゃツボにはまりました。 ただ、あまりの人込みと、「センター・オブ・ジ・アース」での超絶待ち時間で妻がダウンしてしまい、せっかくファストパスをゲットしていた「インディ・ジョーンズ」に行かずに帰ったのが悔やまれます。

5日目2015年9月23日(水)
10:00-12:00

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

旅行最終日は、東京駅オンリーと決めてました。 キャラクターストリートを一回りし、お土産を求めてさまよい歩き、何とか目的は達成できましたが、最後の最後まで超絶混雑の旅行となりました。 疲れた〜。でも、東京・横浜、かなり満喫〜〜!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!196

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yosshyさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.