1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  [ワンコと一緒]那須高原をたのしむ...

タックさんの栃木県の旅行記

[ワンコと一緒]那須高原をたのしむ...

  • 家族(子連れ)
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

子どもたちが小さい時から那須へ行っていたが、ワンコとはこの時が初めてのお泊りでした。東伊豆同様に那須もワンコに優しいということでそれほど心配することはないかな。でも毎回訪れるところが決まってしまうので今回はちょっと行ったことがない所を入れてみました。天気にも恵まれて素晴らしい景色をワンコと一緒に楽しんできた様子を記録しておきます。

グルメツウ タックさん 男性 / 60代

1日目2014年9月26日(金)
08:00-11:00

娘達に色々着せられてすっかりお出かけモードのうちのワンコ、家族全員でのワンコ旅は初めてでみなテンションあがってます(笑)。まずは東北道へ向います。

11:00-12:00

那須高原

那須町(那須郡)

「那須高原」を   >

那須高原SAから降りて305号線を走ります、那須高原らしい景色になってきました。

11:00-12:00

那須町共同利用模範牧場

高速を降りてまず今回初めてのポイントへ、敷地内へ入るといきなり素晴らしい景色が目に飛び込んで来る。

11:00-12:00

とても広い牧場だ、ただし観光牧場ではないので駐車場・トイレなど完備しているわけではない(トイレはあるそうです)。自販機だけは赤い屋根の事務所に一台ありました。

11:00-12:00

映画「アルゼンチンババア(吉本ばなな原作」のロケ地だそうです、どちらを見ても広い牧草地と那須連山や黒磯方面の開けた景色が楽しめます。

11:00-12:00

牛がいないなあと探してみると厩舎の奥にみな集まっていました、少し遠かった。茶臼岳も素晴らしい姿を見せていました。

12:00-13:00

那須平成の森

那須町(那須郡)

「那須平成の森」を   >

次に向かったのは那須平成の森、こちらで私だけ降りて森を歩きに行きました。家族とワンコは湯元から下に降りてショッピングや昼食へ向います。フィールドセンターにて本日の情報を伺います。

12:00-13:00

天気も良いので駒止の滝と森の散策路がとても気持ち良いですよということで一周りしてきます。

12:00-13:00

強い日差しと木立の影でとてもコントラストが強く、絵画の風景を見ているようです。木陰はとても涼しく気持ち良い。ただし道は大きな石がゴロゴロとあり少し歩きにくいかな。

12:00-13:00

滝までの終盤、開けた空に茶臼岳が姿を見せてます。9月も下旬で森も少しだけ秋化粧をしている。

12:00-13:00

駒止の滝(駐車場)へ到着。抜けるような青空がとても気持良かったですね。

12:00-13:00

駒止の滝です、観瀑台からかなり距離があります。

12:00-13:00

でもしっかり滝壺まで見ることはできますので来たなあという感じですかね。こちらのベンチで昼食をとりました。聞けば妻たち女性軍はワンコと一緒にペニー・レインの素敵なテラスでランチだそうだ、私はベンチでコンビニおにぎり二つ・・・トホホ。

12:00-13:00

駒止の滝駐車場からすぐ脇の道を降りて北温泉を目指します。

13:00-14:00

下りなのでほんの10〜15分程度で到着です、鄙びた一軒家といった感じで情緒ありますね。

13:00-14:00

右に温泉プールが見えるのですが、この日はなんと清掃日、これ目当てに来たんですが...こんなこともあるんですよね(笑)、良く調べてこないとダメですね(反省)。 来た道をのんびり今度は登ります。

13:00-14:00

森のなかの帰り道は往路と違う道を選べます、下にはチップが敷き詰めらた歩きやすい道でした。森のマイナスイオンをいただきながらとても快適な散策です。

14:00-15:00

平成の森はとてもフォトジェニック、いろいろな素材がゴロゴロと...楽しめます。

14:00-15:00

フィールドセンターに戻り、家族の車に拾ってもらうためベンチで休憩していると空に大きなベールのような雲がかかり、とても美しかったです。この場所でも標高1000mを超えてますから雲がとても近く感じます。

15:00-16:00

殺生石

那須町(那須郡)

「殺生石」を   >

車で拾ってもらい家族で向かったのが「殺生石」、この手前の坂道からのアングルがいいですよ〜。この先11月くらいの紅葉時期は真っ赤な山に茶臼岳が映えて素晴らしい眺めになります。

15:00-16:00

天気が良いとこちらの殺生石のイメージとはちょっと違和感がありますね。やはり曇りや雪のほうが九尾伝説が硫黄臭の中でしっくりと感じられます(笑)。

15:00-16:00

展望台への散策路がここから続いているんですよね、若い頃に妻と歩きましたが良い思い出です。だいぶ陽が傾いてきました、そろそろ宿へ向かいます。

16:00-17:00

東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須

「東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須」を   >

今回の宿は東急・ホテルハーヴェスト那須、ワンコOKの部屋があるんですね。駐車場の大きなメタセコイアも西陽に輝いていました、すっかり秋の空です。

16:00-17:00

とても広い部屋ですがワンコと私たち夫婦だけ(ツィン)です、娘達4人は別棟の一般棟へ。こちらにはキッチンも付いてますので何かと便利です。

16:00-17:00

ベッドルームのテラスからすぐ目の前にドッグランがありました、これはありがたい。

17:00-18:00

小さなドッグランですが、うちの小型犬には十分な広さ。おもいっきり遊んでます^^。

18:00-20:00

夕食はジョイア・ミーアでワンコOKの部屋をと思ったのですが、お客さんでいっぱいだったり小雨がぱらついたりだったのでテイクアウトにしてありがたいキッチンもある広いホテルの部屋で皆でいただきました。

20:00-23:00

その後皆でホテルの温泉に浸かりベッドに入るころ雨も上がり空の雲も消え始め、見ればけっこうな数の星も見えました。その後丁度良い硬さのベッドで就寝です...

2日目2014年9月27日(土)
06:00-10:00

東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須

「東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須」を   >

素敵な朝焼けとともに起床、まずはホテルの周りをワンコの散歩。朝食は昨日妻たちがランチで向かった「ペニー・レイン」の美味しいブルーベリーパンなどをいただきました。もちろん朝風呂も忘れずに^^。

10:00-11:00

アジアンオールドバザール

那須町(那須郡)

「アジアンオールドバザール」を   >

二日目はまずこちらA・O・B(アジアンオールドバザール)から、なすウブド村からのお付き合いです^^。

女性軍はアクセサリーだの雑貨だのと目を皿のようにして3つあるエリアを歩き回っています、その間私はワンコとウブド広場や広い庭をのんびり散策。

いつのまにかワンコの撮影会になってます、いい背景やオブジェなどがたくさんありますものね^^。

ショッピングが一段落着くと早目の昼食をウブドレストランのテラスにていただきました。これは私のオーダーした期間限定のスープカレー、娘達は大好きな美味しい唐揚げがたっぷりのった鶏肉カレーを。このレストランはおすすめです。

ドリンクメニューも豊富です、これは変わり種「コピバナナ」、バナナジュースと珈琲のコラボレーションで不思議な味でした(笑)。

12:00-13:00

那須高原南ヶ丘牧場

那須町(那須郡)

「那須高原南ヶ丘牧場」を   >

次に向かったのはやはり那須での定番「南ヶ丘牧場」へ。入場・駐車場無料の良心的な牧場です。

いろんな動物がいますが、うちのワンコはこの白いうさぎがお気に入りのようでこの場を離れようとしませんでした(笑)。

牧場にはコスモスがたくさん咲いており、秋の情緒たっぷりでいい雰囲気ですね。

私達のお目当てはおいしいアイスクリーム、人気のソフトクリームではありません^^。昔からあるアイスクリームでとても濃厚、娘達が子供の頃からず〜っと食べていますが、相変わらずの美味しさです。

那須連山も見えて素晴らしい眺めですよね、何回来てもこちらの景色やアイスには癒やされます。このあとチーズガーデン五峰館やお菓子の城に寄っておみやげを仕入れ那須を離れました。

高速では途中、羽生PAにてできたばかりの「鬼平江戸処」なんていうのがあって面白かったです。ワンコも二日間非日常の世界で忙しく動きまわって帰りの車では爆睡でした(笑)、とても楽しい那須のワンコ同伴旅行となりました。

[ワンコと一緒]那須高原をたのしむ...

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!19

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

タックさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.