1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  沖縄離島旅!慶良間諸島(座間味島)ホエールウォチング☆

オレだジャックさんの沖縄県の旅行記

沖縄離島旅!慶良間諸島(座間味島)ホエールウォチング☆

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 自然

慶良間諸島と言えば、大きな島は渡嘉敷島と座間味島2つの島に分かれています。 今回は、座間味島周辺の島々を巡って来ました。順番→(阿嘉島→慶留間島→下地島→座間味島) この島の見どころは、12月〜4月に掛けて行われているホエールウォチング なんですが、、、島の山の中には展望台が多数あり景色を楽しめる場所が いくつかありました。アップ・ダウンが激しいので徒歩での移動は大変と思います。 予算は、高速船・フェリー・宿泊費・レンタカー・レンタバイク・高良家入園料・ホエールウォチング 合計=¥21,970(1人当たり)

オレだジャックさん 男性 / 30代

1日目2015年4月4日(土)
10:00-11:00

阿嘉島

座間味村(島尻郡)

「阿嘉島」を   >

阿嘉港に到着!! 那覇(泊港)から高速船で約1時間。

10:00-11:00

阿嘉島

座間味村(島尻郡)

「阿嘉島」を   >

映画「マリリンに会いたい」で有名なったシロの像です。 この島に来る際には是非映画を見て予習して下さい。 後で恋人のマリリンも出て来ます・・・

10:00-11:00

天城展望台

座間味村(島尻郡)

「天城展望台」を   >

天城展望台からの風景 阿嘉島と慶留間島を結ぶ橋です・・・

11:00-12:00

阿嘉島

座間味村(島尻郡)

「阿嘉島」を   >

昼食タイム!近くのパーラで沖縄そばかタコライスくらいしか無かったので そばにしました・・・

12:00-13:00

阿嘉島

座間味村(島尻郡)

「阿嘉島」を   >

慶留間島に向け出発!! 移動手段は原付バイクです!(この島にレンタカーはありません)

12:00-13:00

慶留間島

座間味村(島尻郡)

「慶留間島」を   >

慶留間島に到着! アザナムイ展望台からの風景☆ これから行く外地島が見えます・・・

12:00-13:00

慶留間島

座間味村(島尻郡)

「慶留間島」を   >

慶留間小学校です!ケラマブルーって感じが凄い 伝わります!!外地島に向かう橋の上から見れます・・・

12:00-13:00

慶良間諸島周辺

渡嘉敷村(島尻郡)

「慶良間諸島周辺」を   >

ケラマブルーが止まりません。。。

12:00-13:00

外地島

座間味村(島尻郡)

「外地島」を   >

外地島(ふかじじま)に到着です。

12:00-13:00

外地島

座間味村(島尻郡)

「外地島」を   >

この島は無人島ですが、空港があります。 現在定期便はなくアイラス航空のチャーターヘリが那覇空港とのあいだを飛んでいます。

12:00-13:00

外地島

座間味村(島尻郡)

「外地島」を   >

慶良間空港の中は無人です。誰もいません。。。

12:00-13:00

外地島

座間味村(島尻郡)

「外地島」を   >

すぐ上にある展望台から滑走路が見渡せます。 空港ぽっいです・・・

13:00-14:00

外地島

座間味村(島尻郡)

「外地島」を   >

よく見てくださいシカの角が見えますか? この周辺では野生のケラマジカが居るみたいです。 あいにく自分は見ることが出来ませんでした・・・夕方から夜に向けて 出てくるみたいです。 さて!慶留間島に戻ります。

13:00-14:00

慶留間島

座間味村(島尻郡)

「慶留間島」を   >

ご当地マンホール☆ ケラマジカだ!!

13:00-14:00

慶留間島

座間味村(島尻郡)

「慶留間島」を   >

次は重要な文化財です 狭い路地を歩いて行きます・・・

13:00-14:00

慶留間島

座間味村(島尻郡)

「慶留間島」を   >

国の重要文化財にも指定されている「高良家」です。 入場料:大人¥300 ※12:00〜13:00の間は、確か昼休みで見学が出来なかったと思います。 要確認です!!

13:00-14:00

慶留間島

座間味村(島尻郡)

「慶留間島」を   >

高良家の中の感じです。 沖縄の仏壇です・・・

15:00-16:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

今回のメインの島、座間味島に到着です!(座間味港)

17:00-18:00

女瀬ノ崎

座間味村(島尻郡)

「女瀬ノ崎」を   >

女瀬の崎展望台(ウナジノサチ)ここから夕日を眺めるのには 最高の場所と聞きます。この日は、あいにく曇り空でした。。。 ※駐車場・W.C.有り

2日目2015年4月5日(日)
07:00-08:00

神の浜展望台

座間味村(島尻郡)

「神の浜展望台」を   >

神の浜展望台!! 当時は案内標識が無かったので注意して探してください・・・

11:00-12:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

いよいよです、クジラを見に行きます!!

11:00-12:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

でたー!クジラ?!

12:00-13:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

シッポでしょう。この日はホエールウォチング最終日でしたので 見れるか、一か八かでした、満足しました。。。

13:00-14:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

これは模型です。。。これくらい突き出るクジラって居るのかな・・・

13:00-14:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

今日の、お昼もソバです。味が甘すぎる×××

14:00-15:00

チシ展望台

座間味村(島尻郡)

「チシ展望台」を   >

チシ展望台からの風景です。 この時期はテッポウユリの花も咲いていたのできれいでした。

15:00-16:00

高月山展望台

座間味村(島尻郡)

「高月山展望台」を   >

高月山展望台です。ここは駐車場とトイレが整備されており ちょっとした遊歩道も有ります。 景色もバッチリです☆

15:00-16:00

高月山展望台

座間味村(島尻郡)

「高月山展望台」を   >

展望台からは座間味集落が見渡せます☆

15:00-16:00

高月山展望台

座間味村(島尻郡)

「高月山展望台」を   >

慶良間諸島の島々も見渡せます☆

15:00-16:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

1日目に出てきた、シロの恋人のマリリンです☆ 映画「マリリンに会いたい」を見たら切なさが分かります。 慶良間諸島に来る際には必ず予習をして来てください!! ※すぐ道沿いにあるので分かりやすいです。駐車場は無いので 気を付けてください・・・

15:00-16:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

島で一番でかいプチスーパーです。 お土産らしい物は売ってなかったような・・・

15:00-16:00

座間味島

座間味村(島尻郡)

「座間味島」を   >

昨夜の居酒屋で飲んだ「山桃酒」めっちゃ美味しかったです☆ お店では売りきれでした、、、 京月より美味しかったです!!

座間味港で購入した、お土産です☆ ほとんど、せんべい系ですがオススメは「ぐるくんせんべい」 クジラグッズもたくさん売ってました・・・ 以上。。。。。

沖縄離島旅!慶良間諸島(座間味島)ホエールウォチング☆

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

オレだジャックさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.