1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鎌倉だ!紫陽花だ!!しらす丼だ!!!

ゆーとさんの神奈川県の旅行記

鎌倉だ!紫陽花だ!!しらす丼だ!!!

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ

梅雨の観光といえば、鎌倉。雨のおかげで一層緑色の深みが増す中で、鮮やかに咲く紫陽花は見事でした!今回の移動も車です! まず最初に1番混むであろう長谷寺に向かい、次は報国寺の竹林、そして、あじさい寺と言われる明月院で紫陽花を堪能しました! 最後にしらすが食べたくて、江ノ島のとびっちょで美味しくしらすを食べることが出来ました!!

ゆーとさん 男性 / 30代

1日目2016年6月17日(金)

長谷寺(神奈川県鎌倉市)

鎌倉市

「長谷寺(神奈川県鎌倉市)」を   >

予定よりも遅く到着。1時間待ちでした〜

報国寺の竹林

鎌倉市

「報国寺の竹林」を   >

ここはあまり混んでないイメージでした(先に長谷寺行ったのもあってかも…)。 入場券のみと、抹茶が付く入場券とチケットが分かれています。自分が行った時は混んでいて抹茶付きチケットが購入できませんでした。

明月院(あじさい寺)

鎌倉市

「明月院(あじさい寺)」を   >

さすが、あじさい寺って別名だけあって紫陽花がすごい!でも、テレビや雑誌で映されている階段を見上げる形で見れる風景は、開園と同時ではないとその風景は見れないと思います、、、 人もすごいので時間帯を選んだほうが良さそうです。

しらす問屋 とびっちょ

やはり早い時間に来ないと生しらすは食べれないみたいです。 でも、釜しらすと桜えびのかき揚げ丼は最高でした!!

鎌倉だ!紫陽花だ!!しらす丼だ!!!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ゆーとさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.