1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  結婚19年目の記念に湯布院へ

祥子さんの大分県の旅行記

結婚19年目の記念に湯布院へ

  • 夫婦
  • 2人

結婚19年ということで大好きな湯布院へ癒しの旅に行きました。久しぶりの湯布院、温泉・グルメと旦那と楽しく過ごしました。

祥子さん 女性 / 50代

1日目2016年7月16日(土)
12:00-13:00

くじゅう花公園

竹田市

「くじゅう花公園」を   >

雨に降られてゆっくり見れなかったのが残念。ラジオ生放送をしていたけど、誰も聞いてなかったのは寂しい気がしました。

茶房 天井棧敷

由布市

「茶房 天井棧敷」を   >

湯布院に行くと必ず訪れる喫茶室。観光客で賑やかな湯布院が信じられないほど、落ち着いた雰囲気に落ち着きます。

16:00-

旅荘 きくや

由布院駅から徒歩10分とちょっと遠いですが、ゆっくり静かな旅館。温泉は中規模ですが、屋上の露天風呂は気持ちいい。食事は量・内容ともに大満足。バリアフリーが遅れてるかな。(階段に手すりがない。食事場所が畳で足の悪い人にはつらいです)

2日目2016年7月17日(日)

まきのや

湯布院一番人気のパン屋さん。売り切れ必至なので、開店と同時に買いに行くのがいいです。

アーゴス

湯布院の小さいパン屋さん。ご主人は熊本で人気のパン屋「そらいろのたね」でパン修行をされたそうで、ここのクリームパンが一番好きです。

赤司菓子舗

湯布院にある和菓子屋。「しっとり餡ぽてと」がお勧め。冷たくしても、レンジで温めても美味しいです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.