1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  那須でのんびり 2016夏

くんさんの栃木県の旅行記

那須でのんびり 2016夏

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

2016.8.11木夜着〜16火朝出発の5泊6日 今年もお盆時期に那須へ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くんさん 女性 / 40代

1日目2016年8月12日(金)

黒羽観光やな

大田原市

「黒羽観光やな」を   >

1150円〜鮎定食が食べることができ、やなを見たり、川で遊んだりできる黒羽の観光やな。

新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘

「新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘」を   >

日帰り温泉利用。 700円(リピートの場合は500円) 洗い場が少ないので混むと待ちになりそう…今回はすいている早い時間に入ったのでゆっくりできました。 ミストサウナやジャグジー付きで景色も良い露天風呂、湯上り後は無料のマッサージ機まであり とても良い施設でした!

2日目2016年8月13日(土)
11:00-

茶屋 卯三郎

那須町(那須郡)

「茶屋 卯三郎」を   >

おこわやおもち、けんちん汁・うどんを古民家でのんびりと。

卯三郎膳 1300円 おこわ2種、けんちん汁、煮物、小鉢、漬物、デザート

ぽこぺん膳 1300円 けんちんうどん、おこわ、あんころもち、煮物、小鉢、漬物、デザート

13:30-15:30

那須ガーデンアウトレット

洋服や雑貨を買い、野菜は最終日の朝一に買って帰る事にし、早めに退散。

3日目2016年8月14日(日)
10:30-12:30

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須町(那須郡)

「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」を   >

昨日アウトレットの抽選会で入場無料券1枚と半額券5名までを貰ったので 1歳の息子を連れ行ってみました。 入口でベビーカーを300円で借り、園内をブラブラ…すぐに息子が寝てしまったので1周して終了。今回は下見ということで、もう少し大きくなったらまた遊びにいきたいです。

13:30-15:00

那須茶寮

那須街道のおしゃれなお蕎麦やさん。

鴨つけ蕎麦と辛味噌つけ蕎麦をオーダー。 回転が悪く時間はかかったけど…とても美味しいお蕎麦(つけ汁)でした。

16:00-17:00

ベーカリーカフェ・ペニーレイン

那須町(那須郡)

「ベーカリーカフェ・ペニーレイン」を   >

パンは8:00〜18:00まで販売。 16:00頃お店に到着しましたが、沢山のパンが並んでいました。 人気のブルーベリーブレッド、リンゴスターとマフィンやカレーパンを購入。

4日目2016年8月15日(月)

中華料理 応竜

大田原市で唐辛子ラーメンが流行っているということで、食べに行きました。 Hot City大田原を楽しめる ほっとランチ 1350円(税込)をオーダー

メインは唐辛子ラーメン(1辛〜30辛?)、HOT炒飯、汁無し担々麺、マーボー麺から、唐辛子ラーメンの1辛をチョイス。

唐辛子焼き餃子、サンタ唐揚げ、サラダ、漬け物付。

更にデザートとドリンク付! ドリンクは抹茶ミルクタピオカ。 ノンアルコールビールもありました。

光丸山法輪寺

日本一の木製大天狗面があり、鳥居のあるお寺としても有名なお寺。

一の鳥居は川の中…

天狗堂の窓を覗くと…

高さ2.14m、幅1.5m、鼻の高さ1.3m、重さ1トンで木製の天狗面では日本一!?

大田原温泉 日帰り館太陽の湯・ホテル龍城苑

大田原市

「大田原温泉 日帰り館太陽の湯・ホテル龍城苑」を   >

日帰り温泉利用。 平日は600円、土日祝は700円。 広い内湯・露天風呂にサウナが2つ。内湯にはジャグジー・電気風呂もあり、色々と楽しめる温泉でした。 脱衣所もパウダールームもキレイでとても良い温泉でした。

5日目2016年8月16日(火)
09:30-10:30

那須ガーデンアウトレット

朝いちにアウトレットのロコマーケットで野菜を沢山買い那須の旅終了!

12:00-14:00

東北自動車道佐野サービスエリア(下り)

佐野市

「東北自動車道佐野サービスエリア(下り)」を   >

佐野サービスエリアの上りに車を停め、大混雑だったので下りのレストランへ。 佐野ラーメンと餃子、唐揚げ定食を食べ、息子が気にいった さのまるのぬいぐるみと餃子、じゃじゃ麺を買い帰宅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

くんさんの他の旅行記

  • 鬼怒川・那須でのんびり 2017GW

    2017/5/1(月) 〜 2017/5/6(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2017年5月1日〜6日(5泊6日) 鬼怒川温泉で1泊し那須の別荘へ。 GWの那須は大混雑…(-。-; 今回もすいてい...

    1789 1 0
  • 那須でのんびり 2015GW

    2015/5/2(土) 〜 2015/5/5(火)
    • 夫婦
    • 2人

    2015年5月2日〜5日(3泊4日) 会津若松で1泊し那須の別荘へ。 GWの那須は大混雑…(-。-; 今回もすいている...

    3811 12 0
  • 2015GW 会津の旅

    2015/5/1(金) 〜 2015/5/2(土)
    • 夫婦
    • 2人

    東山温泉と会津観光 adadadadadadadadadadadadadadadadadadadada

    3603 8 0
(C) Recruit Co., Ltd.