1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  家族で伊豆・富士周遊

ひなぱんさんの山梨県〜静岡県の旅行記

家族で伊豆・富士周遊

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ

小学校6年の娘と妻の3人で伊豆・富士へ3日間の旅行を計画。皆が楽しんで大人も子供も楽しめるような盛り沢山の内容になってます(^-^)

ひなぱんさん 男性 / 50代

1日目2016年8月12日(金)

三嶋大社

三島市

「三嶋大社」を   >

娘の合格祈願のために立ち寄りました。朝8時30分と早い時間帯でしたが意外に人も多かったです。

天然記念物の金木犀。樹齢1200年だって(*_*)

沼津港飲食店街

沼津市

「沼津港飲食店街」を   >

今人気の沼津港を散策。時期がお盆と言うこともあり早めに到着。すんなり車を停めることが出来ました。

丸勘さんの本えびの唐揚げを食べました。Mサイズ500円。揚げたてでとっても美味しかった。

竹林の小径

伊豆市

「竹林の小径」を   >

修善寺温泉を散策。竹林も風情あって良かったです。

そろそろお腹空いたので昼食。選んだのは屋台そばの"さくだ"。メニューはなく全てお任せ。塩そばとお任せそば、蕎麦湯で1人500円(^-^) 因みに、徳さんの路線バスの旅でも立ち寄っていました。

3人だったのでお任せそばは、ざるそば、冷やしたぬきそば、ジャガイモの天ぷらそばでした。

修禅寺(静岡県伊豆市)

伊豆市

「修禅寺(静岡県伊豆市)」を   >

修善寺温泉の"修善寺"と漢字が違うんだなぁ(^^;

浄蓮の滝

伊豆市

「浄蓮の滝」を   >

駐車場から滝までは徒歩10分くらい。結構急な階段を降りて行かなくちゃ行けないから小さなお子さんや年配の方には大変かも。 滝の近くはとっても涼しく気持ちがいい。

川の水はとても綺麗でマス釣りも出来ます。側にはワサビ田もあり、葉の緑がとても綺麗でした。

宿泊は七滝温泉にある、「民宿うるしや」さんで宿泊。海の幸を満喫できました。

2日目2016年8月13日(土)

峰温泉大噴湯公園

河津町(賀茂郡)

「峰温泉大噴湯公園」を   >

宿から近かったので立ち寄りました。噴き上げ近くで見ると服がかなり濡れます。公園脇にある歩道から見ると、下から見るのと違う感じで見れます

迫力あります(゜ロ゜;ノ)ノ

細野高原

東伊豆町(賀茂郡)

「細野高原」を   >

高原場所までは狭い道が続くので走行注意。ススキが綺麗な場所なので秋に行った方がお勧め。

城ヶ崎ピクニカルコース

伊東市

「城ヶ崎ピクニカルコース」を   >

吊り橋は高さ23m、岸壁に打ち付ける白波が大迫力な景観が楽しめます♪

絶壁の近くまで行けるので、上から覗くこんな写真も撮れます。が、足元には充分注意を!

素晴らしい景観(^o^)

そろそろお昼の時間。伊豆高原ビールで海鮮丼を注文。具の種類も多く娘も喜んでペロリと完食しました♪因みに、地ビールの飲み比べもでます。運転手でなかったら飲んでました(^^;

伊豆テディベア・ミュージアム

伊東市

「伊豆テディベア・ミュージアム」を   >

娘のリクエストでテディベア・ミュージアムへ立ち寄りました。

テディベアの小便小僧(^-^)

大室山登山リフト

伊東市

「大室山登山リフト」を   >

もうひとつ娘のリクエストで大室山のリフトへ。片道6分の空中散歩はとても爽快。頂上手前で記念写真を撮るので、よかったら旅の想い出に。料金は1000円。

大室山(静岡県伊東市)

伊東市

「大室山(静岡県伊東市)」を   >

頂上からは初島や相模湾かとても綺麗に見ることが出来ます。

頂上には深さ70mの火口跡を利用したアーチェリー場がありますよ。

道の駅 伊東マリンタウン

伊東市

「道の駅 伊東マリンタウン」を   >

伊豆の珍味、干物、幻の伊豆牛…国道135号沿いにある道の駅は、20以上もあるショップやレストランが軒を連ねる"食の駅"。日帰り温泉や遊覧船、足湯も完備しており、楽しみ方は自由自在てす!

ヨットハーバー

2日目は翌日に富士山麓を観光するため富士市内に宿泊。

3日目2016年8月14日(日)

白糸の滝(静岡県富士宮市)

富士宮市

「白糸の滝(静岡県富士宮市)」を   >

世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。 当日はあいにく小雨の降る天気でしたが、また違った雰囲気を楽しむことが出来ました。

まかいの牧場

富士宮市

「まかいの牧場」を   >

羊ややぎ、馬にエサをあげたりいろんな動物と触れ合えたり、体験することが出来ます。

ちょうどひまわり迷路というイベントをやっていました。

朝霧高原

富士宮市

「朝霧高原」を   >

道の駅朝霧高原で昼食。 朝霧高原のブランド豚「朝霧ヨーグル豚」と地元産のネギをたっぷり使用した「肉丼」を頂きました。

富岳風穴

富士河口湖町(南都留郡)

「富岳風穴」を   >

青木ヶ原樹海の豊かな緑に囲まれた富岳風穴。中に入ると夏でもひんやりと涼しく、平均気温は3度。 昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫!国の天然記念物にも指定されています。 総延長201m、高さは8.7mにおよぶ横穴で、内部は不思議と音が反響しません。これは壁の玄武岩質が音を吸収する性質をもっているためです。 所要15分の見学コースでは、夏でも溶けない氷柱や、溶岩棚、縄状溶岩などが見られます。

忍野八海

忍野村(南都留郡)

「忍野八海」を   >

忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。 湧池周辺にはお店もあり草餅や湧き水で作った豆腐が人気です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!19

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひなぱんさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    急遽ドライブに行くことになり、個人的に行ってみたかった奈良井宿・開田高原に行って来ました♪ 奈良井...

    3657 9 0
(C) Recruit Co., Ltd.