1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  夏の万座温泉・軽井沢旅行 (2016年8月中旬)

Rexさんの群馬県〜長野県の旅行記

夏の万座温泉・軽井沢旅行 (2016年8月中旬)

  • その他
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

親戚二家族で夏休みに万座温泉に宿泊しました。台風の合間の旅行になってしまい、初日は雨、二日目は晴天でした。昼食とお土産を求めて軽井沢にも行きました。

神社ツウ Rexさん 女性 / 40代

1日目2016年8月20日(土)
13:00-15:00

レストランカズラべ

軽井沢町(北佐久郡)

「レストランカズラべ」を   >

夏の繁盛期真っ只中の軽井沢で、ランチの予約が出来てお値段も良心的でなおかつ美味しいお料理で満足しています。プラス500円?ですが、フォアグラのサラダは本当に美味しかったです。

15:00-16:00

旧軽井沢銀座

軽井沢町(北佐久郡)

「旧軽井沢銀座」を   >

台風で大雨の中、それでも旧軽井沢銀座を散策しようとしましたが…。大雨に心をくじかれ、軽井沢テニスコートの看板の前まで行って撤収しました。

万座ホテルジュラク

嬬恋村(吾妻郡)

軽井沢から一路万座温泉へ移動して、今夜のお宿に到着です。温泉がとても良いこと、お部屋、お食事、接客サービスに対して値段に納得できることを理由に宿を選びました。結果はとても良かったと思っています。

2日目2016年8月21日(日)
11:00-12:00

重要文化財 旧三笠ホテル

軽井沢町(北佐久郡)

「重要文化財 旧三笠ホテル」を   >

旧三笠ホテルを見学しました。昔のホテルの様子を見ることができます。外見は可愛らしくて、まるで映画のセットみたいと思いました。

13:00-14:00

にし川

お蕎麦が食べたいという話になり、旧軽井沢銀座通り沿いにあったお蕎麦屋さんに入りました。15分くらい並んでお店に入ることができました。注文してから気づいたのですが、そのお蕎麦の量がとても多かったです。大盛はそば一升分と貼り紙がありました。私は、量少な目で注文すればよかったと思いました。

15:00-16:00

万平ホテル カフェテラス

軽井沢町(北佐久郡)

「万平ホテル カフェテラス」を   >

ジョン・レノンも飲んだというミルクティーを求めて万平ホテルのカフェを訪ねました。とても混んでいて並びました。テラス席を選びましたが、さすがに暑かったです。

夏の万座温泉・軽井沢旅行 (2016年8月中旬)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!27

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Rexさんの他の旅行記

  • 横浜中華街とホテルニューグランド

    2022/6/27(月) 〜 2022/6/28(火)
    • 一人
    • 1人

    クラッシックホテルパスポートを購入したので、該当ホテルに宿泊しています。今回はホテルニューグラン...

    589 11 0
  • 軽井沢とゴルフ

    2018/9/18(火) 〜 2018/9/19(水)
    • 家族(親と)
    • 2人

    涼しいところでゴルフをしようと、グリーンプラザ軽井沢に一泊してプリンスランドゴルフクラブでプレー...

    4710 18 0
    • 家族(親と)
    • 2人

    知り合いにホテルサンバレー那須の温泉と食事をオススメされて一泊の予定で出かけました。ちょうど紅葉...

    7635 21 0
  • 石和温泉旅行

    2017/6/3(土) 〜 2017/6/4(日)
    • 家族(親と)
    • 2人

    美味しいローストビーフを目指して、山梨県の「レストラン風」に行きました。せっかくなので温泉に泊ま...

    8237 24 0
(C) Recruit Co., Ltd.